Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ハンドメイド教室に化けたピク肉

ハンドメイド教室に化けたピク肉

おや?
おかあさんが朝からお好み焼きを焼いてるよ。
お友達へお土産だって!

DSCN9999.jpg

お出かけするよー!

今日はピク肉~


DSCN0057_2.jpg
DSCN0056_2.jpg

いつもの陵南公園へGO~

見晴らしのいいベンチ席で皆と待ち合わせ。

DSCN0046.jpg
ハーブ君

DSCN0047.jpg
チヴィッキー君

DSCN0012.jpg
モップ君

DSCN0014.jpg
ゆずちゃん・くるみちゃん

DSCN0041.jpg
ミラっち

みんな、おはよう~♪


陵南公園っていうと、ランチはアジアドのパン・・と決まってる(笑)

DSCN0004.jpg
から揚げパン・スパゲティパン・たまごパン
美味しいんだなぁ・・これが!
差し入れの果物やお菓子、焼き芋、お好み焼きでママもワンちゃんもお腹がいっぱい。
プリンはお家に帰ってからのお楽しみね。


さて、今日の目的はもうひとつ。
我が子のカラー&リードをハンドメイドしましょう~♪
先生は∪。・ ェ ・。∪ワンコさんです。

陵南公園ハンドメイド教室の様子
∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生が持ってきてくださった材料や道具を使いながら、ハンドメイド教室の始まりです。
ママたち、トンカントンカン真剣そのもの。
公園のベンチがハンドメイド教室になっちゃった(笑)

その間みんなは・・


DSCN0011_3.jpg

DSCN0035.jpg

DSCN0039.jpg

DSCN0049.jpg

DSCN0009.jpg

ほったらかし状態・・
今日はピク肉・・のはずじゃ?



みんなが大人しく待っててくれたおかげで、こんな素敵なカラー&リードが出来ましたよ

DSCN0062.jpg

DSCN0064.jpg
皆さん、それぞれ大満足の出来映え!
やれば出来るじゃん・・ママたち!
先生のご指導がよかったからね。


∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
お取りまとめしてくださったハーブママさん
ご一緒してくださった皆さん
ありがとうございました。


DSCN0051.jpg


楽しかったね。
また遊ぼう~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
ほったらかしにされても、お腹イッパイ食べられればマンゾク&マンプクだじょー!ってチーは言っていましたよん。ププッ!
ミラちゃんもお芋さん食べてくれて良かったワンッ!

美味しいお好み焼きをありがとうございました。
もっともっとたべたいじょーーー!(チー)

カシメ打ちって案外楽しかったでしょう?
ミラっちにはちょっと怖かったかな?
今度はママたちのジーンズとかバッグ、キャップなんか好きなものにトントントンしてリメイクしてみるのも楽しいかも?
2012年11月02日(Fri) 11:37
編集
お天気にも恵まれたハンドメイド教室。
皆さん、素晴らしい~!!
ミラちゃんにピッタリなカワイイ仕上がりですこと。
ワンズたちもいいコで待っててくれたんですね?
シャンプーは大好きなお好み焼きが食べたかった~と申しております(笑)
2012年11月02日(Fri) 13:31
編集
手作りカラーにリードすごいです。
ほんとに可愛いです~(*^。^*)
そんなのが自分で作れるんですね、びっくり~~~!!!

それに皆さんがハンドメイドされてる間 
ワンちゃん達が大人しくしてるのにまたまたびっくりです。
みんなお利口さんですね~♪
2012年11月02日(Fri) 16:12
編集
ピク肉、ワンズはbecchiさんのお好み焼きで満腹満足だったんでしょうね。
みんないい子に出来てえらいですね~!

それにしても、素敵なカラー&リードですね♪
このカラー&リードをつけたら、ますますお出かけが楽しくなりそう!
2012年11月02日(Fri) 17:48
編集
わぁ、いつものピク肉に クラフト教室付きですか~?
楽しそうですね~♪
いいお天気そうだしぃ~
日向が気持ちいい季節ですもんね。
ミラちゃんのカラー&リードも とってもかわいくてお上手~♪ワンズのお好み焼きも美味しそう~♪
2012年11月02日(Fri) 20:47
編集
昨日は色々とありがとうございました^^
楽しかったですね~♪
どんどん形になっていくので皆盛り上がりましたよね。。
またワンコ先生に何か教えて頂きたいですね♪

お好み焼きご馳走さまでした。。
朝のお忙しい時間に作って下さりありがとうございます^^
becchiさんのお好み焼きはやっぱり美味しいですね。
ゆずく~も大喜びでした。。

また遊びましょうね♪
2012年11月02日(Fri) 22:13
編集
ママsにはパン、ワンsにはお好み焼き。
とってもウマウマですね。

それにお手製のハンドメイド教室まで。

とっても有意義な一日でしたね!
2012年11月02日(Fri) 23:12
編集
楽しかったですね〜♪
こんなん上手に出来るなんて思わなかったし いひひ

お好み焼き 半分くらいアタシが食べちゃいました
美味しかった〜 ごちそうさまでした★


2012年11月03日(Sat) 08:16
編集
ウンウン!見事にハンドメイド教室に化けたピク肉でした(笑)
とーっても楽しかったですね~♪
パンを買ってきて下さったり、お席も確保して下さって
ホントありがとうございました。

ミラちゃん、トンテン!トンテン!ちょっと怖かった!?
私、かなりハードにトンテン!してたから・・・ゴメーン(^_^;)

ママ達みんな我が子のために一生懸命作って、
出来上がった時の嬉しさもひとしおでしたね(^^♪
クセになりそうな青空教室デス♪

ほったらかされてる間に手長オサルに化けたハーブでした(笑)
2012年11月03日(Sat) 10:39
かっわいい~~~♪
編集
とっても素敵なカラー&リードねぇ。

名前まで入ってるの?
ママたちが必死で作ったってわかりますよ。
でもみんな一緒に作っていると楽しさも倍増よね。

今度実物見せてね。
2012年11月03日(Sat) 15:46
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生、準備から大変だったと思います。
ありがとうございました。
初体験のカシメ打ちは我を忘れて一生懸命、楽しかったです。
久しぶりに集中しました。
おかげさまで素敵なカラー&リードが完成し、感激です。

今度は来春かな?
またよろしくお願いしま~す。
2012年11月05日(Mon) 07:56
みるきちさん
編集
いつものピク肉、おしゃべりタイムをハンドメイドタイムに代えて、それもまた楽し・・でしたよ。
今度はみるきちさんもご一緒に~♪
トンカントンカン、ストレス発散!
次回もお好み焼きを持参しますよん。
2012年11月05日(Mon) 07:59
モコかあさん
編集
ホントにね、カラー&リードが手作りできるなんて思ってもみませんでした。
カシメがあれば何だって可能って感じです。
トンカントンカン、楽しかったです。

ワンちゃんたちはママの気迫に圧倒されたのでは?(笑)
皆、大人しかったですよ。
2012年11月05日(Mon) 08:02
るぱんママさん
編集
ワンちゃんたち、becchi屋のワンちゃんお好み焼きを瞬食してくれたので嬉しかったですよ。
作り甲斐があるっちゅーもんです。

いや~・・自分で我が子のカラー&リードが作れるなんて・・感激です。
カシメ打ちに夢中になってる間は嫌なことも忘れられますね。
2012年11月05日(Mon) 08:05
ゆんさん
編集
いつものお喋りタイムをハンドメイドタイムに変えて楽しみましょう~♪企画でした。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生ご指導の下、ママたち頑張りました!
ワンちゃんたちには焼き芋やお好み焼きで黙らしておいてね(笑)
いつかジルちゃんにもbecchi屋のお好み焼きをご馳走したいワン!
2012年11月05日(Mon) 08:11
yuzumanmaさん
編集
楽しかったですね。
皆でトンカントンカン、出来上がるまでの時間がとっても楽しかったです。
ワンちゃんたちのことも忘れて、集中しました。
初心者のしてはいい出来栄え。
大満足です。
また∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生の教えていただきましょうね~。
2012年11月05日(Mon) 08:19
いいこさん
編集
寒いかも?って厚着していったのですが、暖かすぎて脱ぎたいくらいでした。
青空ハンドメイド教室は盛況のうちにお開き。
大満足の出来栄えに、ママたちは大満足でした。
次はぷりんちゃんチームも参加されません?
2012年11月05日(Mon) 08:23
モッピ~ちゃん
編集
楽しかったですね~。
モッピ~ちゃんが一番盛り上がってのでは?
初心者にしては上出来のカラー&リードは宝物だね。
今度は何にカシメを打つ?
トンカントンカンやりたくなっちゃいました。
2012年11月05日(Mon) 08:26
ハーブママさん
編集
手長猿に大笑いですよん。
ほったらかし~?のどよ~んハーブ君も可愛いでしょう?
becchi、このお顔を見るたび吹き出してますよ。

お取りまとめ、お世話さまでした。
黙ってコツコツ頑張ってるハーブママ、集中力ハンパないなって思いましたよ。
あとの三人はぺちゃくちゃお喋りをしながらやってるのに、ひとり黙々と作業に取り組むハーブママの姿は印象的でした。
また∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生にご指導お願いしましょう~。
2012年11月05日(Mon) 08:33
みんこさん
編集
おかげさまで可愛いカラー&リードが出来上がりました。
ネーム付きだなんて、感激です。
初めてのカシメ打ちは楽しくて、クセになりそう。
道具一式買おうかしら?なんて真剣に考えてます。

見せたい!見せたい!
今度いつ会える~?
2012年11月05日(Mon) 08:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL