Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ ≫ 萌木の村はハロウィン一色

萌木の村はハロウィン一色

一足早く紅葉を見てきました。
昨年と同じ、八ヶ岳中信高原国定公園・東沢大橋展望台。
そんなに広く知られていない景勝地。
それでもたくさんの方が訪れていました。

IMG_9978_2.jpg
ため息が出るほど雄大。
日本に生まれてよかった~~\(^o^)/ って思える瞬間ですね。




紅葉を堪能したあとは、ここからそう遠くない萌木の村へGO~!です。
本当は先週のカントリーフェスタ開催に合わせて行く予定が、
自治会館の掃除当番と重なるというチッチャイ理由で実現せず
けど、これが災い転じて福となす・・となったんです

萌木の村はハロウィン一色_2
萌木の村はハロウィン一色
萌木の村はハロウィン一色、紅葉もとっても綺麗でした。
おとぎの世界に迷い込んだよう。
いくつになってもこんな情景はワクワクしますね。
一週間遅れでよかった~♪
自治会館の掃除当番バンザイ!

Rockランチ
ランチはROCKで。
腸詰屋さんのソーセージと厚切りベーコンがゴロンと入ったカレー。
ワイルドでしょう?(笑)
美味しゅうございました。

DSCN9988 (2)
萌木の村のShopでビビビ!ときて、連れて帰ってきました。




ソフトクリームが食べたいワン!ってミラっちが言うから(笑)、次は清泉寮へ。
ハーブ君ファミリーもこの前行ってこられましたね。

DSCN0023_2.jpg
DSCN0021_2.jpg
ここからこんなにきれいな富士山が望めるなんて・・想定外の嬉しさです。

DSCN0033_2.jpg
DSCN0041_2.jpg
ぷぷっ!
嬉しくて清泉寮で買った信濃ゴールドも富士山をバックに撮ってみました。


ソフトクリームちょうだい!
ジャージー牛乳ソフトクリームは濃厚で美味しゅうございました。
ミラっち、飛びっきりのいいお顔でちょうだいをアピール。
かわゆすな。


目いっぱい秋を満喫しました。
大満足!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
紅葉も萌木の村も本当に素敵♪
こちらは日帰りですか?
まだ行ったことがないので日帰りで行けるなら、すぐにでもパパに連れて行ってもらわなくてはっ!
でももう寒いかな?

ソフトクリームを食べるミラちゃんのお顔、本当に幸せそうですね♪
2012年10月31日(Wed) 17:33
編集
becchiさん、体調はいかがですか~。
こんなに清々しい場所へおでかけが出来て、心もカラダもリフレッシュですよね~♪
日本の秋は美しいですね~。

ミラちゃんスマイル、和む~v-238
2012年10月31日(Wed) 18:20
編集
紅葉の八ヶ岳良いですね~♪
もうこんなに紅葉しているんですね
綺麗な空気がお写真から伝わってきます^^

ミラちゃんソフトクリーム食べてるお顔幸せそうね~♪
清泉寮のソフトってO十年前に食べたきりです 笑
2012年10月31日(Wed) 18:44
編集
エーーーッ!またまたおでかけ?
ミラっちファミリーはホントおでかけイッパイ、フットワークが良いなぁ.。o○

ミラちゃんた!!!ソフトクリーム食べたかったのよねぇ?プププッ!
2012年10月31日(Wed) 21:38
編集
わぁ とっても素敵ですね。萌木の村。
ほんとメルヘンですね♪
行ってみた~い。
この後は クリスマスデコレーションになるのでしょうかね~
becchiさんのところからだと 余裕?で日帰りできるようなのでいいですね~
ほんと、行きたいんですよ。八ヶ岳方面・・・
清里って 昔むか~し一世を風靡しましたよね。
行ったことないのですが・・・(笑)
有名な清泉寮のソフトも食べた~い♪
富士山とソフトクリームとミラっちのとんがりが おソロですね^^

2012年10月31日(Wed) 22:59
編集
素敵ですね~~
紅葉の季節はなぜか落ち着きます。

ソフトクリーム。美味しいんですよね~~。
それこそ10年近く食べていないわ。
ミラちゃんが食べたかったものね、しっかりもらわないとよね。
2012年11月01日(Thu) 22:12
編集
ハロウィンの萌木の村って、なんだか外国みたい。
ワクワクしちゃう~♪
清泉寮のソフトクリーム、濃厚で美味しいよね。
この時季も行列なのかしら?
ミラっち、まだクリームがしっかり入っててよかったね。
笑顔が可愛いよんv-238
2012年11月01日(Thu) 23:13
るぱんママさん
編集
朝早く家を出ると、萌木の村に11時頃に着きます。
高尾山ICが出来てから、小淵沢まで3時間もあれば余裕で行けるようになりました。
る~たん地方からは小淵沢までどれくらい掛かるのかしら?
日帰り旅行、可能だと思いますよ~。
パパさんにお願いしてみてねん。
2012年11月02日(Fri) 15:25
ロビハハさん
編集
ご心配ありがとうございます。
綺麗な景色に、心身ともに癒されました。
日本に生まれて良かった~!

ホイップミラっち、感度良好でっす!
2012年11月02日(Fri) 15:29
yuzumanmaさん
編集
八ヶ岳周辺はもう晩秋の色が濃かったですよ。
季節が一歩も二歩も先行くところです。

ミラっちがソフトクリームを食べたい!って言うんでね(笑)
ジャージー牛乳ソフトは老若男女、富士山を眺めながら食べていましたよ。
美味しゅうございました。
2012年11月02日(Fri) 15:32
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ぷぷっ!
日帰りのビンボー旅行ですよん。
日帰りだからお気軽にね。

ミラっちがハーブ君みたいに清泉寮のソフトクリームを食べたい!って言うんでね(笑)
濃厚で美味しゅうございました~♪
2012年11月02日(Fri) 15:36
ゆんさん
編集
無理したら何とか日帰りで行けますよん。
3時間も高速を走ると別世界ですから~。
今月の終わりにはもうクリスマスバージョンでしょうね。
きっと綺麗ですよ。
ミラチームも行ってみたいなって思っているのですが・・その為にまずはスタッドレスタイヤを買わなきゃ!です(笑)
2012年11月02日(Fri) 15:41
いいこさん
編集
becchiも秋生まれだからか、紅葉が大好きです。
気持ちが落ち着きますね。

清泉寮のソフトクリームは濃厚で、観光バスで来られてた人たちほとんど全員が食べてましたよ。
富士山を眺めながらのソフトはサイコー!
命の洗濯、寿命が延びます(^.^)v
2012年11月02日(Fri) 15:46
エルママさん
編集
エルママちゃんちから萌木の村まで近いのでは?
安曇野もきっとメルヘンチックなんだろうな・・。
うふっ!
夢見る夢子さんになってます。

清泉寮のソフトクリームはかなりおススメよん。
becchiのベスト3に入ってます(笑)
2012年11月02日(Fri) 15:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL