Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトリミング ≫ ウッシッシ~♪の日(10月編)

ウッシッシ~♪の日(10月編)

このところ耳鳴りと頭のふらふら感に悩まされていて、ついに聴力もヤバくなってきました。
掛かりつけの耳鼻咽喉科医院へGO~!です。
ここまで症状が進んでから、ようやく重い腰を上げるのは悪い癖ですね~。

becchi、季節の変わり目やストレスや疲れが溜まった時に決まって耳をやられます。
今年の長くて暑い夏のせいかな。
何度もこの症状を繰り返してる内に聴力が弱り、特に低い音が聞こえにくいようです。
そのため低音の魅力(?)のムスコングの声が聞こえにくくて、何度も聞き直しては鬱陶しがられます。

検査の結果、やはり聴力が落ちていることが判明。
薬を飲んでもし回復しなければ専門病院を紹介します!
と言われ、こうなって初めて事の重大さに気づいたbecchiです。

聴力は一度失うと絶対に元に戻らないので、少しでも変だと思ったらすぐに病院に来なさいね!
って念を押されました。
幸いなことに今回薬がよく効いたようで、専門病院を紹介されることなく聴力が戻りました。
耳が詰まった感じ=即病院へ!
です。

皆さまも体調の変化にお気を付けください。

DSCN0003_2.jpg

肩こりも酷いので、これを買ってきました。
即効性バツグン!







今日はウッシッシ~♪の日・・の筈でした。

途中ガソリンを入れてから下北沢に行こうってことで、いつもとは違う方向から下北沢に入ったんです。
で、サロンにもうすぐ着くってところで警官に捕まりました・・。
右折禁止のところを曲がっちゃった~
タクシーの運ちゃんも捕まって、ブツクサ文句を言ってました。
こんな表示、見えねぇだろー!

異議があるなら出るとこ出て言ってください!
って警官は言ってましたけどね。
ホントーに見え辛いところに右折禁止の表示があるんですよ。

7000円、ぼったぐりです。

親父、ゴールデン免許がまた遠のいてしまいました。

ウッシッシ~♪の日がトホホ~の日に。

気持ちの切り替えの早い親父は、もう罰則金のことなんて忘れてケロッとしています。
becchiはいつまでもブチブチ・・。
何であんなところに警官が居るんだ?
いつもは居ないのに?・・ブツブツ・・
(イベント開催中で、警官があちこちに配備されてたようです。運が悪いな・・)



さてさて、気を取り直してランチにしましょう♪

Rainbow Kitchen
RAINBOW KITCHEN

親父:マグロアボカド丼・・872円
becchi:チキンと野菜のケイジャン焼・・893円
お味噌汁・サラダが付いています。

思いのほか美味しかったんですよ・・ここ。

また来ますね~なんて調子いいこと言ってレジのお姉さんを喜ばせてあげました(笑)


2時間半後、こんなん出来ましたけど・・

DSCN9996.jpg
あのぉ~・・ケンちゃん、これって・・甘栗じゃなくて芸人のはにわみたいよ。
アンテナ、とんがり過ぎじゃない?
これ以上感度が良くなると困るんだけど。

DSCN9984.jpg
ほーら、言わんこっちゃない!
早速何かを見つけたようですよ。

DSCN9989.jpg
お隣のマロン君が出てきた途端にスイッチON!

DSCN9990.jpg
吠えるたびにお尻の穴がピクピク!

DSCN9978.jpg
ミラちゃん、やめなさい!って制止の言葉に振り返るも、右前足だけ気合が残ってるし~。

DSCN9991.jpg
黙ってたらこんなに可愛いのにね~ちょっと残念な子です

DSCN9982_2.jpg
今月のネックレス。
できればMがいいな(ボソッ!)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif











Comment

編集
becchiさん、お薬が効いて良かったですね。
聴力は一度失うと絶対に元に戻らないだなんて><
同じ症状を繰り返されてても早く病院へ行って下さいね~

ウッシッシ~♪の日、ガッカリでしたね><
標識はよく見えるようにしてくれなくちゃ安全のためじゃないですよね(`・ω・´)
でもランチはとても美味しそうで良かったですね♪

ミラちゃん、お疲れさま^^
最近少しずつ変化してますね
尖ったミラちゃんも可愛いワン♪





2012年10月27日(Sat) 21:48
編集
becchiさん、お大事にしてくださいね。
私も病院嫌いなので、なかなか腰をあげないんですが…

本当、なんで??ということで切られちゃいますよね~
Kingは、田んぼ道の坂道を降り切ったところで、スピード違反で捕まりました。坂道なんだからスピード出るってば!

アンテナ感度ばっちりのミラちゃん。
とてもかわいいよん。
2012年10月28日(Sun) 01:14
編集
わぁ~!ミラちゃんキレイキレイに仕上がって、アンテナの感度も良さそうよ!

うううううぅぅぅうう!becchiさんのところも7000円?
お気の毒だけど、つい先日やっちゃった・・・私にとっては・・・チト嬉しい!
ゴールドなんて要らないやーーーーい!でしょ?>パパさん
(自慢じゃないけどゴールドなんて持ったことないゾ!!!)
2012年10月28日(Sun) 20:55
編集
季節の変わり目って体調崩しやすいから、要注意ですね。
お薬が効いてよかった~~無理せずにね。

う~ん、7000円もぼったくられちゃって悔しい!
いやな事は、さっさと忘れましょ☆
ランチが美味しかったし、ミラっち可愛く仕上がったし~~めでたしだよv-218
ただ、ネックレスはMがよかったよ~~~~!
2012年10月28日(Sun) 21:11
編集
becchiさんの耳が治ってよかったですね~!
聞こえなくなっちゃうなんて、怖いです。
これからはお大事にしてくださいね。

それにしても、ほんと見えないところに標識をつけるって酷いですよね。
ちゃ~んと見えるようにしておいてくれないと。
ボーナス稼いでるのかしら?キィーーーー!


ミラちゃんのネックレスはbecchiさんのBですね♪
ふわふわのミラちゃん、可愛い(*´`)
2012年10月29日(Mon) 17:35
編集
becchiさん、お薬が効いて専門病院送り、免れてよかったですね^^
私ももうダメ・・ってとこまで なかなかいかないんですよね><
でも、病院に行く!って大切ですね。

我が家も 少し前、待ってました!!とばかりに
一旦停止でつかまりましたよ・・・パパが。
やらしい~のよね。
いつもは通らない道だったんですが
影に隠れて 獲物待つより 手前で 
ここは一旦停止ですよ~皆さん気をつけましょう
って教えてくれたらいいじゃん!!って思いました。
ほんと、ぼったくりですよね(>_<)
まぁ、月末だったんで ノルマが足りなかったんでしょ><
って毒だけ吐いときました^m^

ミラちゃん、ピッカピカでかわいい~^^
うんうん、アンテナの感度もよさそう~
2012年10月29日(Mon) 21:10
編集
becchiさん大事になさってくださいよーーーーー!!!
今回は薬が効いてよかったです


アンテナ びんびんのミラっちに爆笑
ぎゃはははは
さっそくおチリの穴ヒクヒクさせてアンテナ抜群〜〜
2012年10月30日(Tue) 20:15
編集
becchiさん、お薬が効いてホント良かったですね。
私も以前めまいと耳の聞こえが悪くなって、メニエールの
兆候かもしれないって言われたことがありました。
でも幸い初期症状だったので、お薬で治療することが
出来てホッとしたことを思い出します。
病院は行きたくないけれど、無理はダメですよん。

あちゃちゃ!パパさん、やっちゃいましたか・・・
私も全く同じ状況で「ハイ!7000円!」って
やられましたよぉー(泣)
右折禁止なんて看板、めっちゃわかりづらい所に
置いてあって、待ち伏せするように違反切符を
切るなんて、ひど過ぎますよね(>_<)
あの7000円があったら・・・って考えると
しばらくずっと悔しくて悔しくて。。。

ミラちゃん、トリミングお疲れ様ぁ~♪
マロンスタイル、ただいま進化中!?
とっても可愛いよん♪

ボクもウマウマの感度、もっと良くしなくちゃ!(ハーブ)
2012年10月30日(Tue) 22:19
あちゃーーーー!
編集
パパさんまで?
この間∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの話を聞いたばかりだったのに・・・

7000円は大きいわねぇ。
最近、私も通勤途中でよくおまわりさんをみかけます。
特にネズミ獲り?
あれはなあ~んか嫌な気分にさせられますよね。

それに天気のいい日しかいないってことにも・・・
雪の降るさむ~~~い日とかカンカン照りで熱射病になりそうな日にやっていたら「ご苦労様です」って言いたくなるけど。爆

ミラちゃん
綺麗にカットしてもらったわね~。
栗くりちゃんカット。
とっても可愛いわ。

becchiさん
私達の年代って(と一緒にしてますが。爆)やはり長年の疲れがたまって来る頃なんですよね。
私もずっと股関節と腰の痛みが抜けません。^^;
becchiさんの耳のことを聞いて私も早くお医者さんに行かなくちゃ!と思ってはみましたが。。。
とにかく治ってよかったですね。
お大事にね。

2012年10月31日(Wed) 12:19
編集
becchiさん耳大丈夫ですか?
お薬が効いたということで良かったです。
ストレスって本当に恐いですね。
私も以前耳に水でも入ってるみたいにずーっと詰まった感じでしたが、それもストレスということでした。
下水道工事は終わったのでしょうか?
まだだったら早く終わって静かな時間が早く来ればいいですね。

親父様と同じ違反 私もむかーししました。
停められた時何が何だか分からない感じ。
ガックリですよね。

気合の入ったトンガリミラちゃんもかわゆすです~♪
2012年10月31日(Wed) 14:30
yuzumanmaさん
編集
ご心配ありがとうございます。
耳が詰まる感じがしたら即病院へ!ってわかってはいるのですが・・ついね。

ウッシッシ~♪の日がトホホの日になってしまいました。
日本の警官って意地悪ですね~^^;

甘栗カットがはにわカットになっちゃった(笑)
2012年10月31日(Wed) 15:45
いいこさん
編集
ご心配ありがとうございます。
辛抱強いのもほどほどにねって、よく言われます。
いいこさんもちょっとでも異常を感じたら即病院へ行ってくださいね。

坂道の下りでスピード違反の切符を切られたんじゃ溜まりませんね。
運が悪いとしか言いようがありませんね。

アンテナが高すぎて、無駄吠えが酷いのなんの!
2012年10月31日(Wed) 15:49
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
これからお楽しみって時に違反切符を切られたんじゃ、出鼻くじかれ捲りですよね~。
警官もちょっとはTPOを考えてよって言いたいですね。
ホント、意地悪なんだから・・。
親父もゴールド免許は諦めてるようですよ。
7000円・・喉から手が出る~!
2012年10月31日(Wed) 15:53
エルママさん
編集
ご心配ありがとうございます。
耳鳴りと突発性難聴がbecchiの持病です。
無理せず、冷やさず、お気楽に・・ですね。

嫌なことは忘れても、7000円のことは忘れられない(笑)
7000円があったら・・。
執念深いbecchiです(笑)
2012年10月31日(Wed) 15:57
るぱんママさん
編集
ご心配ありがとうございます。
耳鳴りはもう30年も前からの持病で、繰り返すうちに慣れっこになっちゃって。
ホントはおかしい!って思ったらすぐに病院へ行かなきゃいけないのにね。
気を付けます。

そそ、見え辛いところに小さい標識があるんですもんね。
お小遣い稼ぎに罰金取るのかしらね。
意地悪ですね~。
2012年10月31日(Wed) 16:00
ゆんさん
編集
ゆんさんもbecchiと同じで、切羽詰まらないと病院へ行かないタイプのようですね。
辛抱強いのも考えものって、いつも医者から言われます。
何事も早期治療が大切ですよって・・わかっていてもついね。

そそ、陰に隠れて獲物を捕るみたいよね。
右折ウインカーを出してるんだから、その手前で止めてくれるのが人情でしょう?
右折させてから、この標識が目に入りませんでしたか?って。
こんなちっちゃいの、見えねぇよ!
この人でなし!って叫んじゃった。(心の中でね・・笑)
警官もノルマ達成のプレッシャーがあるのかなぁ。
ぼったぐり許せない!
2012年10月31日(Wed) 16:08
モッピ~ちゃん
編集
ご心配ありがとうございます。
早期治療に努めます。

ソフトモヒカンというより、尖がったアンテナだよね。
芸人のはなわも真っ青よ。
感度良好過ぎて、無駄吠えが酷い酷い^^;
2012年10月31日(Wed) 17:14
ハーブママさん
編集
メニエールは繰り返すから要注意ですよん。
疲れやストレスが原因で、三半規管にリンパ液が溜まりやすいそうですよ。
ちょっとでも変だと思ったら即病院に行ってくださいね。
一度失った聴力は戻らないから・・。

親父、やっちゃいました。
待ち伏せして違反切符切るなんて・・人間のすることじゃないよね~・・なんて心の中でブツブツ。
7000円、返せ!って、上げた拳をどこに持っていけばいいの?
悔しいでっす。

無駄吠えの感度、良好です!
2012年10月31日(Wed) 17:20
みんこさん
編集
秋の安全週間?
警官の姿が異常に多すぎるような?
小遣い稼ぎかな?って思いますよね。
善良な市民を巻き添えにしないで!って訴えたいです。

そそ、50代も半ばになると快復に時間が掛かってね。
おちおち病気にもなれやしない・・。
これからは骨折にも注意ですよん。
何もしなくても腰椎が潰れたって話も聞きます。
整骨院や整形外科は中高年で満員。
まだまだそんなところにお世話にはなりたくないですね。
けど、早期治療が一番!
みんこさん、早く病院に行ってきてくださいね。
2012年10月31日(Wed) 17:27
モコかあさん
編集
ご心配ありがとうございます。
もうほぼ完治・・ということです。
まだお薬は続けていますが。
耳はストレスの影響を受けやすいそうです。
早く病院に行かなきゃ!ってわかってはいてもつい後回しにしちゃって。
下水道工事、来年の春まで断続的に続きます^^;
まだまだ気が抜けない日々。
嫌んなっちゃいます~。

違反するの方が悪いんだけど、7000円はチト高すぎる^^;
2012年10月31日(Wed) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL