Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ ♂は意味不明

♂は意味不明

ムスコングがひょっこり帰ってきました。
お正月以来のご帰還。
相変わらずムッツリ・・。
母は聞きたいこといっぱいあるのにな。

CIMG0127.jpg
10ヵ月ぶりの再会だというのに、何?この空気。
親父はテレビ、ムスコングは新聞。
男同士、それもお互いにムッツリ気質。
何か喋ることことないのか?~~意味不明・・。

夕飯を食べお風呂に入ると、二人ともさっさと寝てしまいました。


CIMG0117.jpg
翌日も親父はムスコングと離れてテラスでiPad遊び。
ホントは嬉しいくせにね。

CIMG0122.jpg
やっぱり意味不明
素直に感情を表現出来ないのか?
お互い思春期じゃないんだから。



突然のご帰還は、GWに旅行したラオスと出張で滞在したウクライナのお土産を渡すのが目的。
嘘でもいいから「お母さんに会いに帰ってきたよ」くらいおべんちゃらが言えないのか?
まだまだ社会に揉まれてないな。

時々チラチラと感じるムスコングの視線。
久しぶりに見る親の顏・・シワが増えたなぁって思ってるかもね。
いや、もしかして・・お母さんちょっと見ない間に女っぷり上げたじゃん!ってか?
ププッ!思いっきりポジティブシンキング
だってぇ、アンチエイジングに時間とお金を費やしてるもの~(笑)



ラオス土産
モコモコのスリッパとポーチはラオス製。
母は勿体なくて履けません。
親父にはラオスのライスワインとウクライナワイン。
親父は早速飲んでいましたが・・。
こうやって海外に行ったら必ずちょっとしたお土産を忘れないムッツリのムスコング。
親父には決して言わない「ありがとうね」を言うと、「おー!」と返答。


で、ムスコングよ
ウクライナ美人のお持ち帰りはないのかえ
4ヵ月もの長い間ウクライナに滞在していたのに?
素敵な出会いはなかったのか??

ない!
鶴の一声!!

ガックリ


突然青い目の彼女を連れてきて、
Nice to meet you.
な~んてね。

迷惑な母の妄想癖を察して、そそくさとムスコングはアパートに戻りました。

この二日間、何喋ったっけ?
特に親父と息子の会話はあったのか?

男の子は詰まんない
話のピンポンが出来ないよ。
becchiとミラっちだけがソワソワ。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
わ~!
おかえりなさい!

男の子が恥ずかしがらずに親と話を交わすようになるのは、きっと自分の家庭を持ってからなんでしょうね~。
それでもムスコングさんのお土産に、とっても愛情がこもっていますよね~。ご主人様と並んでテレビを見ている姿に、ほっこりしますよ~。
2012年10月24日(Wed) 09:39
編集
お土産持ってきてくれるだけで十分ですよぉ~!
それだけで伝わってくるじょぉーーーー!
そんなベクチャ喋る男子じゃ困るじょ!

あ゛ーーーーーー!becchiさんが羨ましいわ!
2012年10月24日(Wed) 10:12
編集
ムスコングさんちゃーんとお土産買ってきてとっても優しいですね。
モコモコスリッパ、海外でbecchiさんのこと思いながら買われたかと思ったらこっちまで嬉しくなります^^

我が家はペラペラお喋り家族なので『おかんシワ増えたね』まで言われますよ(>_<)
言っていい事と悪い事が分からない男どもです(涙)
2012年10月24日(Wed) 10:25
編集
ムスコングちゃん、いいとこあるじゃ~~ん!
ステキなお土産届けてくれるなんて優しいよん。
ムッツリ父子、ちょんと心と心で通じてるから大丈夫。
我が家の長男も家庭を持ってからのほうが、父親との会話がはずむようになりました。
次男坊はアルコールが入ると会話が盛り上がってくるわ(笑)

モコモコスリッパ、勿体ない気持ち、よ~くわかります。
しばらく飾ってから、この冬履いてくだされ・・・!
2012年10月24日(Wed) 21:00
編集
息子さんお優しいですね^^
こうしてお土産持ってきてくれるなんてとても親孝行な
息子さんですよ~
元気な顔がみれてbecchiさんもほっとされたのでは?

息子さんが戻られる時って今度はいつ会えるのかなぁって
悲しくならないですか
私は何だか泣きたくなっちゃいますよ
2012年10月24日(Wed) 22:25
編集
お土産買って帰って来るなんてやさしい〜〜
男の子って そんなもんなのかし?
アタシなんて 上も女だから 帰ったら話まくりでつ
がははは かしましい〜〜〜〜〜
2012年10月25日(Thu) 15:04
編集
優しい息子さんですね。
お土産を渡すだけじゃなく、ちゃ~んと両親の顔を見に帰ったんだと思いますよー♪
男の子は照れ屋さんなんでしょうね。

久しぶりに会った息子さんにミラちゃんも大喜びだったかな?
2012年10月25日(Thu) 18:18
ロビハハさん
編集
マット君が帰国しちゃって、心にポッカリ穴が開いたんじゃないですか?
慣れない環境・・ロったんと一緒に頑張ってくださいね~。

ウチの男性陣はシャイでイケません。
何がそんなに恥ずかしいの?っていつも思います。
お互いソファに並んで座るのも勇気が要るようですよ。
2012年10月26日(Fri) 18:03
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
男の喋りはみっともないって言いますが・・もう少し喋っても罰は当たらないと思うのですがね~。
何気ないお土産、今頃になってムスコングの優しさが感じられ、じんわり嬉しさが込み上げてるバカ母です^^;
2012年10月26日(Fri) 18:07
エルママさん
編集
今頃になってムスコングの優しさにしんみりしてるバカ母ですよん。
やっぱり所帯を持たないと話が弾まないのかな。
そりゃ、まだまだだわ・・(泣)
アルコールも親の前ではあまり飲まないのよ。
普段は浴びるように飲んでるとか・・噂では(?)
2012年10月26日(Fri) 18:10
モコかあさん
編集
貰った時はそれほどでもなかったのに、今頃になってムスコングの優しさにしんみりしています。

>おかんシワ増えたね
って言ってくれたらそこから会話が広がるのにね。
我が家は話のピンポンがまったく出来ません。
おかんはこんなに明るいのに・・誰に似たのか?
2012年10月26日(Fri) 18:13
yuzumanmaさん
編集
週末帰るわってメールが来たから、てっきり金曜日の夜からご帰還かな?って思ってたら、滞在したのは土曜日の夜から日曜日のお昼まで、24時間も居ないんですよ~。
ホント、家に寄り付かないんだから・・。

yuzumanmaさんのコメントにウルウルしてしまいました。
2012年10月26日(Fri) 18:19
モッピ~ちゃん
編集
元気な顔を見せてくれるだけで大満足なんだけどね。
も少し喋ってホシーの。
近況を色々聞きたい!
あれやこれや、根掘り葉掘りね(笑)
姦しいくらいお喋りしてみたいワン!
2012年10月26日(Fri) 18:22
るぱんママさん
編集
シャイもいい加減にしないと、ここっちゅうとこで本領を発揮できないのでは?って懸念しています。
ま、外面はいいみたいですが・・。
家の中でももう少し愛嬌を振り撒いて欲しいものです。

ミラっちはムスコングを駅まで迎えに行く時からハイテンションでした。
2012年10月26日(Fri) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL