Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ お留守番はずっとこの体勢?

お留守番はずっとこの体勢?

ホビー教室の後、皆でランチをしながらワイワイガヤガヤするのが恒例です。

今週は久しぶりにイホロに行ってきました。

工房cafeイホロ
スマホのカメラ機能を使って撮ったので、何だか青白い・・。

カフェの外装・内装・インテリアに至るまでほとんどがママさん手作りとは驚きです。


イホロランチ
明太子スパゲティ+サラダ+コーヒー+クリームぜんざい=1000円
スパゲティはもちろん美味だけど、やっぱりイホロのあんこは格別!

どうやって作るの?

って、ママさんに質問攻め。

いろいろ試行錯誤の末の出来だそうで、企業秘密らしい・・。
そりゃ、そうでしょうね。
becchi、今度自分なりにやってみようと思います。



CIMG0044.jpg
毎週金曜日はお留守番Day。
おかえり!の熱烈歓迎の儀式を終えた後、またこうやってネンネします。
お留守番の4時間ほどずっとこの体勢でいたのかも?と思うと、胸キュン!です。

このところネンネしてる時間が長くて、ミラっちも歳をとったのかなってね。
becchiの姿を追って目玉だけキョロキョロ動かすんですよ。
ちょっぴり寂しくなります。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif





Comment

編集
ランチの後に甘いものは絶対ですよね。
アイスにあんこたまりませんね(^○^)

ミラちゃんのまったりネンネスタイル可愛い~♪
モコも私だけの時は目で追うだけで寝てばかり
ほんと年寄りのようですが、
息子が帰ってくると急に動きが若くなります。
うちの子は相手をよって若返るようです(笑)
2012年10月22日(Mon) 14:04
モコかあさん
編集
アイスとあんこは相性抜群ですね。
特に女性は大好き!

この頃まったりすることが多くて。
目玉だけキョロキョロ動かしてるんですよ。
ちょっと寂しいですね。
ミラっちもモコちゃんと一緒で、時々ハイテンションになります。
2012年10月22日(Mon) 19:13
編集
わぁ~~~~お!イホロ!
すっごくお久しぶりだわぁ。
ここ数年行っていないかも?
アンコ見たら・・・ジュルジュルだじょ!
2012年10月22日(Mon) 20:59
編集
イホロ行きたいです~!
でも営業日が少なくて難しいですよね^^;
ランチ美味しそうですね♪
追加のデザートは??(笑)
雑貨はどうでしたか~?
2012年10月22日(Mon) 21:49
編集
わぁ~ アイスにあんこの組み合わせ美味しそう~!
久しぶりに食べたくなっちゃいました^^

ミラちゃんもネンネの時間が長くなったんですね~
うちもですよぉ。その姿を見るとちょっと
寂しくなっちゃいますよね。。
ミラちゃん♪ いい子にお留守番できてエライね(*^-^*)
2012年10月23日(Tue) 08:37
編集
ミラちゃんもですか~!
うちの子も殆ど寝ております。
オモチャで釣っても
すぐ飽きちゃって・・

遊んで遊んで~って、もっと前はせがんでいたのに淋しいです。
2012年10月23日(Tue) 21:07
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
イホロの営業日が水・木・金曜日に変更になってから益々足が遠のいちゃいましたね。
道楽でやってる?みたいなとこがあって、欲がまったくないみたい。
そろそろ閉店?って噂もチラホラ。
その前に一度皆で行きたいね。
2012年10月24日(Wed) 08:10
yuzumanmaさん
編集
閉店?のうわさもチラホラ聞こえるイホロに皆で行きたいですね。
例の箪笥の中には雑貨はちょっとしか入ってませんでした。
最近ママさんの買い付け旅行(息子さんの追っかけ)が減ったのかも。
今はモテギに夢中らしいです。
2012年10月24日(Wed) 08:13
KAPIママさん
編集
アイス&あんこは一年中OKですね。
特に女性は嫌いな人がほとんどいないのでは?

いつもbecchiのストーカーだったミラっちが最近はひとりでまったりする時間が増えました。
ストーカーは鬱陶しいって思ってたけど、それがなくなると寂しくて・・。
じっとしてると心配で、息をしてるか確認したりしてね。
2012年10月24日(Wed) 08:17
ロビハハ さん
編集
ロったんも同じですか?
以前は頻繁に遊んで~!ってたまごちゃんやトンちゃんを持ってきたのに、今では思い出したように持ってくるだけ。
姿が見えないなって探したらひとりで二階でネンネしてたり・・。
背中を撫でながらしんみりします。
2012年10月24日(Wed) 08:21
編集
イホロ、懐かしいわぁ~
営業日が限られていたりして、なかなか行けなくなっちゃいましたね。
商売っけがほとんどないカフェだけど、お料理はぜーんぶ
美味しいのになぁ~
閉店しちゃうかも・・・なの!?
閉店前にみんなでイホロパフェ食べたいなぁ~♪
2012年10月24日(Wed) 09:39
ハーブママさん
編集
イホロのママさん、商売っ気がほとんどなく道楽でやってるようなもの・・とのことです(笑)
それにしてはメニューやお味にこだわりが感じられますよね。
閉店(?)する前に皆で行けたらいいですね。
イホロパフェを食べなきゃ!
2012年10月26日(Fri) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL