Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 犬にビオフェルミン

犬にビオフェルミン

CIMG0108_2.jpg


猛暑だった夏を無事乗り切ったミラっちです。
快食・快眠・快便の日々だったのですが、この前久しぶりにゆるゆるウン○をしました

病院へ行くまでもないし・・
その時思い出したのが・・
ビオフェルミンを飲ませたらいいよって誰かに聞いたような。
もしかしら以前(もうずっと前のこと)、一度飲ませたかも?
記憶が定かではありません

”犬にビオフェルミン”で検索してみました。

ビオフェルミンは腸にすみつく菌の入っている、お薬というよりはヨーグルトのようなものだと思います。処方箋なしで薬局で買えるビオフェルミンに関しては、副作用情報等はないようですので特に害はないと思います。

ということです。

半錠飲ませたら、翌日からフツーのウン○に戻りました。

ミラっちのように胃腸の弱い子にはビオフェルミンのような整腸薬が強い助っ人になってくれますね。



食欲にムラのあるミラっちは、気分によってほとんど食べ物を口にしない時があります。
そんな時決まって黄色い胃液を吐きます。
そして、登場するのがミラ家の常備薬メラーゼ!
ミラっちと相性がいいのか、これを飲むと嫌いなカリカリちゃんもガツガツ食べてくれます。

CIMG0115_2.jpg

メラーゼはミラっちが小さい頃からお世話になっています。
これを飲んでも回復しなければ、病院へGO!です。



消臭マナーポーチでお馴染みのHumming Birdさん、閉店SALE中です。
30日まで。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


スポンサーサイト

Comment

編集
プチご無沙汰でした!
ビオフェルミン、エルフも常備薬として使ってます。
季節の変わり目など、お腹の調子がいまいちでユル便の時にバッチリですもの。
私たちの世代が子供の頃からのビオフェルミン、安心して使ってますよん。
ちなみにエルフは1錠飲ませてます。

↓女子会いいな~~いつか混ぜてね!
ユズママにもよろしくです。
2012年10月18日(Thu) 17:29
編集
壁紙優しくて素敵です~。

メラーゼ、常備薬です。

ロビンは代謝の持病があるので、お腹がゆるくなりやすいんです。

ビオフェルミンも良いのですね!

試してみま~す♪
2012年10月18日(Thu) 20:28
編集
うちも昔からビオフェルミン、エビオスは人間もゆずく~も常備薬です。
ゆずく~なんておやつみたいに競争でカリカリッて食べるんですよ 笑
何でもなくてもお出かけ後とかもカリカリやってます^^

マナーポーチ、うちはチェックのときのこの買ったのが今日届きました♪
可愛かったです。。
閉店残念ですね。

エルママさん&エルフちゃんもご一緒できる機会があると良いですね~^^
2012年10月18日(Thu) 20:41
編集
ビオフェルミン、CMで赤ちゃんにも!って言ってますものね。
私も子供の頃、よく飲んでたなぁ~

ミラちゃん、フツーのウンPになって良かったワン(*^_^*)
ハーブは有難いことにユルユル~になったこと、
今までに一度くらいしか無いんです。
胃腸が丈夫なのが食いしんボーイの取り柄デス(笑)
毎朝カスピ海ヨーグルトも食べてまーす♪

食欲の秋♪
ワン達もママ達も胃腸を鍛えておかないとね(*^^)v
2012年10月18日(Thu) 23:13
うんうん!
編集
我が家もビオフェルミンは常備薬です。
もちろん私もね♪

うちはゆるウンの時は2錠ほど食べさせてます。
食べさせる・・・と言うのは、ビオフェルミンて姫たちはおやつみたいに感じるのか?ポリポリと美味しそうに食べてくれるんですよ。爆

獣医さんに陽の薬を取りに行ったら、やはり9月末頃から夏バテの症状を訴える仔が増えたと言っていました。
あの暑さは人間だって堪えたもんね~。

ミラちゃんもお腹の調子が治ってよかったね。
2012年10月19日(Fri) 00:05
エルママさん
編集
お忙しいのにコメントありがとっ!

エルたんもビオフェルミン愛用犬でしたか・・。
早めに対処すれば病院に行くことないですもんね~。

いつか女子会に参加してねん♪
2012年10月19日(Fri) 08:35
ロビハハさん
編集
気に入ってた壁紙の作者さんが配布を辞めちゃって。
壁紙ジプシーしてます^^;

ロったんもメラーゼのお世話になってるのね?
胃腸が弱い子には頼もしい助っ人ですね。
ゆるゆるウン○にはビオフェルミンが威力を発揮してくれますよん。
2012年10月19日(Fri) 08:38
yuzumanmaさん
編集
エビオスも大丈夫だって yuzumanmaさんから聞いてから、becchiの常備薬”強力わかもと”をミラっちに飲ませてます。
免疫力も強化しなくっちゃね!

マナーポーチもyuzumanmaさんにお聞きしてすぐに注文しました。
ミラ家もきのこ柄と赤のチェック。
閉店は寂しいですね。
2012年10月19日(Fri) 08:42
ハーブママさん
編集
食いしんボーイは胃腸が丈夫そうだよね~。
丈夫だからあれだけ食べられるのだと思います。
食べる子は病気知らず!
羨ましいな。
OH~!
カスピ海ヨーグルトを食べてるんだ~♪
免疫力UP!ね。

そそ、これからウマウマの機会が多くなりますね。
胃袋を強化しなきゃね。
2012年10月19日(Fri) 08:46
みんこさん
編集
あの小さな体に2錠も?
大丈夫なんだね。
becchiは恐々1/2錠を飲ませたのだけど・・。
それでも効果バッチリでした。
ビオフェルミンって甘いからワンちゃんは好んで食べるそうです。

無事暑い夏を乗り越えたのに、今頃夏の疲れが出ているようです。
2012年10月19日(Fri) 08:49
編集
うんうん♪犬にも使えるんですよねぇ~。
チーはまだイチドもお世話になったことないのだけど、先代ヴィッキーは吐きグセもあったので、「エビオス」のお世話になっていましたよぉ~!
2012年10月22日(Mon) 20:58
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
一度もビオフェルミンのお世話にならないチーちゃんはホントに健康なんだね。
やっぱり食べる子は医者要らずなんだわ。
病院通いより食べ物にお金を掛けるほうがどんなに有意義か。
山椒は小粒でも・・のチーちゃん、羨ましいっす。
2012年10月24日(Wed) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL