Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ Happy Birthday!

Happy Birthday!

9月18日に8歳になったシャンプー君のお誕生日を皆でお祝いしました。

シャンプー君、お誕生日おめでとう

Happy Birthday

シャンプー君、お誕生日おめでとう~



会場はすっかり常連になったパトリック・キソ・ガーデン。

予約する時、
プードル連れの・・
って伝えるだけで、
はいはい、毎度ありがとうございます。
ですよ。


メンバーは・・

モップ君

ハーブくん_2

チヴィッキー君

ゆずく~たん

ミラっち

と、それぞれのママたち。



バースデーケーキお相伴
可愛いお芋ちゃんのバースデーケーキ
ミラっちもご相伴にあずかりました。


てんやわんやでワンちゃんたちのお腹を満たしたあとは、ママたちのランチですよ。

シャンプー君お誕生会ママたちのランチ
満足・満腹~♪

恒例のマシンガントーク炸裂
その中で、becchi・・ちょっとショックなことが・・

becchiが発した「モータープール」という単語に、ほかのママたちがキョトン
モータープールって、全国共通語だと思っていました。
関西人にしか通じない単語だったのね・・。
まだもっと関西人にしか通じない言葉を使ってるかも?
驚きを超えたショック・・カルチャーショックを受けた出来事でございました。
※モータープール=コインパーキング




さてさて、今月はyuzumanmaさんのお誕生月でもあります。

yuzumanmaさんお誕生日おめでとう
二十歳のお誕生日(何回目の?)、おめでとうございます。

CAQ87VA4.jpg


台風の接近が心配されましたが何とかお天気は持ち、テラスで記念撮影が出来ました。

集合写真
デコボココンビ、ネオボールコンビ、キュート姉妹、甘栗カット・・。
みんな可愛いね~
ママたちも一緒の集合写真は、通り掛かったおじさんがシャッターを押してくれました。
満面笑顔のママたちと、あっち向いてホイ!のワンちゃんたち。
可笑しいね。



最後に、可愛スギる癒しのワンちゃんたちをどうじょ~♪

面白写真館
見てるだけで元気百倍
みんな、ありがとう~~~!



DSCN0058_2.jpg

楽しかったね。
また遊ぼう~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

No title
編集
美味しかったぁー!楽しかったぁー!いっぱい笑ったぁー!
ママ達の笑顔が楽しかった時間の証ですね♪
becchiさん、お取りまとめありがとうございました(#^.^#)

「モータープール」、ひとつお勉強になりました(*^^)v
OL時代、上司や周囲の人たちに関西の方が多かったので
結構カン違いのやりとりがあったなぁ~って思いだしました。
「このファイル、なおしといて~」って言われて「どこをなおすんですか?」って
まじめに聞き返したりして・・・(^_^;)

まだまだ知らない大阪の言葉、これからも教えて下さいね(*^_^*)
2012年09月28日(Fri) 09:38
No title
編集
昨日は久々に皆でワイワイ
シャンちゃんと yuzumanmaさんのお誕生日も一緒にお祝いできて
楽しかったですね〜
モータープールには キョトンでしたが ぷぷぷ
まだまだきっとありますよ〜 楽しみにしています 笑

ハーブママさんの コメの中の
「ファイルなおしといて〜」 どんな意味ですか?
修正という意味じゃないんですね?きっと。。。
それも気になる〜〜〜〜〜

2012年09月28日(Fri) 09:41
ハーブママさん
編集
美味しい楽しいお誕生会でしたね。

モータープールって、全国区だと思ってましたよ。
そそ、まさしく喜び組のメンバーがキョトンとした言葉が「なおす」でした。
標準語は「しまう」ですね。
これも全国区だと思ってましたよ。
カルチャーショ~~ック!
2012年09月28日(Fri) 16:24
モッピ~ちゃん
編集
ワイワイガヤガヤ楽しかったね~♪
やっぱり全員集合でなきゃね!

正しくはファイルしまっておいてです・・。
って、ファイルなおしといても正解なんだけどね。
ただ、こちらでは通じないだけで(笑)
2012年09月28日(Fri) 16:26
No title
編集
みなさん、すっかり常連さんですね!
ワンズのお顔を見てるとみんな、すっかり慣れたメンツで安心しているようですね。

ママたちのマシンガントーク、ワンズはどう思ってるんでしょうね?
ぷぷぷっ。

シャンプーくん、お誕生日おめでとう♪
2012年09月28日(Fri) 18:33
No title
編集
becchiさん、おとりまとめありがとうございました。
本当に楽しくて美味しかったですね^^
ワンsも皆可愛かった~~♪
私の20歳のお祝いもしていただきありがとうございましたm(_)m

モータープール、頭の中で何だろう??って思っていました
勉強になりましたよ^^

これからの良い季節またお出かけしましょうね♪
2012年09月28日(Fri) 23:03
No title
編集
楽しい美味しいお祝いをしていただいて本当にありがとうございました!
主役のシャンプーはケーキ食べたあと寝てしまうし。
甘えん坊シャンプーはいつまでも~かな(苦笑)

いただいたお洋服、ビックリするくらいジャストフィットでした!!
もしかしてミラちゃんと同じサイズなのかな?
あのお洋服着て、おさんぽにお出かけ楽しみたいと思いまーす♪
2012年09月28日(Fri) 23:52
るぱんママさん
編集
ミラっちなんて、会場に着くちょっと前からテンションアップですよん。
ここに来るとお友達に会える&美味しいものが食べられる!ってわかってるんでしょうね。
ママたちのマシンガントークにはウンザリでしょうけど・・(苦笑)
2012年09月30日(Sun) 08:51
yuzumanmaさん
編集
久しぶりのお誕生会、やっぱりパトリックでないとね~。
美味しくて楽しくて・・幸せなひと時でした。
二十歳(?)のお誕生日も一緒にお祝いできて良かったです。

関西語と標準語の二ヶ国語が話せるバイリンガルでっす!(笑)
2012年09月30日(Sun) 08:55
みるきちさん
編集
みんな元気で、チャンプーのお誕生日をお祝いできて良かったです。
お天気も何とか持ったしね。
ばんばんざいです\(^o^)/

お洋服、気に入っていただけたようで嬉しいです。
チャンプー、ハーブ君、ミラっちはほとんど同じサイズよね(^^)v
2012年09月30日(Sun) 08:57
No title
編集
コインパーキングのことをモータープールって言うんですか?
初めて聞きました~!
方言って面白いですよね。
九州の言葉も伝わらないこといっぱいです^^

パトリックガーデンいつもながら素敵ですね。
皆さんのワイワイ楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです♪
2012年09月30日(Sun) 14:22
No title
編集
今回もお世話になりました m(__)m

猛暑の夏も終わり、やっとお目にかかれて楽しかったー!美味しかったー!
ミラちゃんもたっぷり食べたぁ?

ププププッ!モータープール・・・ショックだったぁ?
2012年09月30日(Sun) 16:50
モコかあさん
編集
モータープールって、今まで何の気なしに使っていました。
全国共通語だとばかり思っていましたから・・。
もしかしたら、『?』って思ってもウンウンって聞いてくれてた優しい人もいたかも??
方言って面白いですね。

キソ・ガーデン、すっかりお馴染みさんになっちゃいました♪
2012年10月01日(Mon) 08:05
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
久しぶりに全員集合で盛り上がりましたね。
楽しくて美味しい一日でした。
ミラっちは相変わらず天邪鬼。
ケーキは家に帰ってからゆっくりいただきましたよん。

モータープール、親父も全国共通語だと思ってたようです(笑)
2012年10月01日(Mon) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL