Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 一難去ってまた一難

一難去ってまた一難

壁と屋根の塗装工事がやっと終わったのに・・
今度は下水道工事が始まりました。

IMG_1565.jpg

騒音と振動でテレビの音も聞こえない・・また窓を閉めっぱなし^^;



IMG_1563.jpg


IMG_1562.jpg
お昼寝も出来ないよ。



ミラ家、今まで生活排水とトイレは浄化槽処理でした。
ガスは未だにプロパンです。
これでも一応東京都なんですけど・・なにか?



ミラっち、先月の尿検査でPH値の上昇が判明、原因はストレスでしょうと獣医さんから指摘されました。
ストレスの元(塗装工事)が終了し、今日の検査でPH値が正常に戻ったとわかった矢先の下水道工事。
やめてくれ~!って叫びたい!!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
あらら~~~~。

きっと・・・オトーサンがまた素敵ィ~なところにストレス解消に連れて行ってくれるよん♪
2012年09月24日(Mon) 19:28
編集
ううぅ~ん。
大変ですね。
工事はいつまでかかるのかしら?
早く終わるといいですね。
でも、騒音から逃れるためってお出かけをおねだりできちゃうのでは?にゃはっ。
2012年09月24日(Mon) 20:20
編集
わたしもそう思いま~す^^
きっと・・・
また しずか~なお山にドライブ~ドライブ~♪
だって・・・
大事なミラ姫のPHがまた上昇したら大変ですもんね、おとーさまぁ~v-238
2012年09月24日(Mon) 22:27
編集
こういう騒音はホントにストレスになりますね(T_T)
↑うんうん!これなら素敵~なところに連れてってぇ~♪って
パパさんにお願いする立派な理由になりますよ~
パパさんもお星様、見たいでしょ?でしょ?(笑)
ミラちゃんのお願いならパパさんには一発で効きそう~(笑)
一日も早く静かな日常が戻って、ミラちゃんの数値も正常になりますように・・・

ミラちゃんのパパもボクのパパとおんなじ、パパスチャン?(ハーブ)
2012年09月24日(Mon) 22:45
編集
そうだそうだ~!
ミラちゃんのためにお出掛けが良いですよ♪
おとーさまぁ~ 笑

うちは20年近く前に終わりましたよ 笑
でもうちの方がずっと山の中です^^;
2012年09月24日(Mon) 22:47
編集
あらぁ~また工事ですか?それは大変ですね(>_<)
我が家は下水道は10年位前に終わりましたがガスはいまだにプロパンです。
でも お店の方が定期的に換えていってくれるから何の支障もないですけどね^^

becchiさんもミラちゃんもまたまたゆっくりできない毎日ですね。
早く工事が終わりますように。。。

親父様 今度はどこに連れて行ってくれるんでしょうね(^O^)
2012年09月25日(Tue) 14:53
ありゃりゃ・・・
編集
工事が続くと本当にうっとおしいですよね。
ミラちゃんのストレスにもなっちゃったのかぁ。。。
早く終わってくれますように・・・

来月はうちもちょっと手直しで業者が入ります。
3プー、きっと大騒ぎだわ。^^;

そうそ。こうなったらその時期は外にお出かけが一番いいよね~。

ミラちゃんの数値も下がってくれますように・・・


先日は陽の誕生祝コメント、ありがとうございました。
2012年09月25日(Tue) 21:59
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
オトーサン、連れて行ってくれるかしらん?
頼んでみよう~♪
2012年09月26日(Wed) 07:33
るぱんママさん
編集
工事は断続的なものらしいですぅ。
予告もなくガーガーです。
一度にやってしまえばいいのにね~。
2012年09月26日(Wed) 07:35
ゆんさん
編集
おとーさまぁ~v-238って甘えちゃおうかしらん?
出来れば暖かい沖縄に行きたい!
費用は市の負担?うっひゃっひゃ~♪
2012年09月26日(Wed) 07:39
ハーブママさん
編集
ハーブ君ちもしばらく大変ね。
一緒にどっか行く~?
うふっ!
パパスチャンに頼んでみよう~♪
2012年09月26日(Wed) 07:44
yuzumanmaさん
編集
浄化槽にプロパンガス・・これでも一応東京都なんですけど・・。

おとーさまぁ~どっか連れて行って~って頼んでみよう♪
2012年09月26日(Wed) 07:46
モコかあさん
編集
プロパンといっても都市ガスと使い方は変わらないんですけどね。
費用はプロパンのほうが割高です。
親父様が連れて行ってくれるところはいつも同じです~^^;
2012年09月26日(Wed) 07:48
みんこさん
編集
わぁ!来月はみんこさんちも大変ですね。
ミラっちは職人さんをみると吠えて吠えて・・。
お互いに早く終わるといいですね。
2012年09月26日(Wed) 07:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL