Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPbecchiのひとりごと ≫ さもないこと

さもないこと

なかなか体調が戻らなくて、掛かりつけの医院に行ってきました。
もしかしたら甲状腺?って思ったから・・。
6月の健康診断で甲状腺が少し腫れているため要再検査の指摘を受けたのに、
放ったらかしにしていたのが気になって。

結果・・異常なし。
年齢的なものでしょう・・で片付けられました(苦笑)


海外出張に行っていたムスコングが4ヶ月ぶりに帰国しました。
チェルノブイリに近い国なので心配で心配で・・。
親父に言わせると過保護だって!
理屈ではわかっているけど、やはりね。


フィットネスクラブのマガジンにこんな特集が・・


一昨年暮れ父と弟が亡くなったあと、漠然な後ろめたさを感じていました。
この記事を読んで、そんな思いから抜け出せたような気がします。


さもないことで胸につかえてたものたちが消え、少し気が軽くなりました。




そして、今日からホビー教室が始まりました。

IMG_1395_2.jpg
カリキュラムの「手」に取り掛かっています。


IMG_1396.jpg
教室のあと、先生を囲んでのランチタイムが楽しい♪


もの思う秋・・前向きに頑張りまっしょい!私!!



IMG_1417.jpg
この子に癒されながらね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

大丈夫?
編集
この時期、精神的にも肉体的にも夏バテで参っている人が多いと聞きますよ。

becchiさんは昨年は本当に大変だったものね。
どんな亡くなり方でも残された人は何かしら後悔が残りますよ。
私もこんなことなら父に「ああしてやればよかった」とか「こうしておけばよかった」って思うことばかりです。

でもその反省があるから、これから自分が生きていく間に父のことを忘れずにいられるのではないかとも思えます。

作品・・・今度はリアルな作品なのね。
出来上がりが楽しみ~。

ミラちゃん
その寝顔で一杯ママを癒してね。
2012年09月07日(Fri) 22:13
編集
体調不良なかなか長引く人が多いみたい。
季節の変わり目と言っても、まだまだ残暑が厳しくて大変ですものね。
私の友人は、夏風邪が治るのに3週間もでした。
前向き&元気に秋を満喫できるように、ファイト!
幸い大忙しでバテてられない私、こんど元気パワーを注入してあげるからね(笑)
我が家では、エルフが夏疲れで体調が優れずイマイチです。
昨日から腹巻させてます・・・トホホ。
2012年09月07日(Fri) 23:35
みんこさん
編集
さすがのbecchiも今年はバテてしまいました。
一昨年の猛暑を思い出してね。
と同時に、その時のしんどかったことも思い出しちゃって・・。
ずっと鬱々としていました。
病は気からとはよく言ったものです。

「手」、難しいです~。
骨格や筋・・難し過ぎ!
はてさて、いつ出来上がることやら。
首をなが~くして待っててねん。
2012年09月08日(Sat) 08:05
エルママさん
編集
何でも年齢のせいにされるお年頃です(笑)
そそ、快復に時間が掛かるお年頃でもありますね。
何ごとも前向きに考えることが大切ね。
エルママちゃんのようにウキウキ出来ることがあればいいのだけど・・。
今度エルママちゃんから元気チャージを貰おうっと!

エルたん、大丈夫?
ちょっと寂しいのかな?
ストレスが不調となって現れてるのかも??
早く良くな~れ。
2012年09月08日(Sat) 08:12
編集
becchiさん、その後体調いかがですか?

何だか不調ってのが、とっても気持ちの悪いものですよね。
私も8月に入る前に体調悪くなりましたが、
原因不明・・

年齢的なもの・・

で、チャンチャンでした。

カラダは複雑ですもの、何があってもおかしくないのですよね。

息子さん帰っていらっしゃったんですね。
わかりますよ~その気持ち。
そして、ご主人様のおっしゃる事も我が家と同じ~。

そしてそして

ミラちゃんから受け取る癒しも同じ
2012年09月08日(Sat) 08:36
編集
becchiさん、検査の結果が異常なくて良かったですね
私もあちこち次々と調子悪くなるんですが、病院へ行っても特に何もないんです
やはりそういうお年頃なんでしょうか><

息子さん、お顔をみて安心なさったでしょうね^^
私もとても心配症なので子供のことはいつも気になっています。
母親が亡くなる直前まで私の心配をしていましたが
子供の心配って一生するんでしょうね
父親とは考え方も違うんですよね

私も母親のことは思い出して反省もたくさんありますね~
・・・でもずっと一緒にくらしていたので何よりまだ寂しいです
あれからは何となく気持ちも沈みがちな気がします
2012年09月08日(Sat) 22:19
ロビハハさん
編集
この不調はきっとストレスから。
何やかやと心配事が多くてね。
何ごとも考え方次第でしょうけど。
わかってはいるのですがネガティブになりがちなお年頃ってことでしょうか?

ムスコングは途中トラブルがあって、ウイーンで足止めを喰らい一日遅れで帰国しました。
来週また長期の海外出張に行くそうです。
心配の種がまた・・^^;
ミラっちに癒してもらいながら、前向きに頑張りまっす!

2012年09月09日(Sun) 08:29
yuzumanmaさん
編集
甲状腺腫の疑いありって言われてたのに、暑さにかまけて放ったらかしにしていたんです。
この不調はきっと甲状腺から来てるに違いない!と覚悟してましたが、異常なしでホッとしました。

もう社会人なんだから心配しなくていいって親父に言われるんですけどね。
子供はいくつになっても子供。
死ぬまで心配の種でしょうね。

父に対して、懺悔することばかり。
お仏壇に向かって「ごめんね」っていつも言ってます。
もっと優しくしてあげればよかった・・いつも心の片隅に引っかかってます。
ずっと一緒に暮らしてらしたyuzumanmaさんは尚更寂しいでしょう。
親子ならではの情感なのでしょうね。
2012年09月09日(Sun) 08:42
編集
becchiさん、検査の結果に異常がなくて
本当に良かったですね。
この時期になると、だんだん夏の疲れが出てくる頃ですものね。
私も最近いよいよ来たかも・・・って思う症状が出ることがあります。
急にカーッと熱くなったり、そうかと思えば急にゾクッと寒くなったり・・・
落ち込みかかるといつも癒してくれるのはやっぱり我が子の存在デス♪

becchiさんは昨年はとても大変な毎日でしたものね。
私も今父が生きていてくれたら、こうしたい!ああしたい!って
思うことばかり・・・
でもそう思うことでいつも心の中に父がいてくれてるような気がします。
来月末には十三回忌の法要です。
月日の流れの早さに唖然とするばかりです。
2012年09月09日(Sun) 21:02
編集
まだまだお暑いですものね。
becchiさん、頑張りすぎないことなのだー!
ミラちゃんのホニョニョ~とした寝姿が癒やしてくれるのがイチバンですよね!
2012年09月10日(Mon) 20:22
ハーブママさん
編集
いよいよ来ましたか・・。
これからは更年期と上手に付き合っていくしかないですね。
それにはお友達とワイワイガヤガヤが一番の特効薬。
一緒に楽しく乗り切りましょう~♪

親孝行したい時に親はなし。
もっと・・何で・・と思うことばかりです。
この怖がり(becchiのこと)が、夢でもいいから父が出てきてくれることを待ってるんですよ。
父ならちっとも怖くない。
不思議です。
母も今年5月に十三回法要でした。
あれからもう12年経ったんですね~。
2012年09月11日(Tue) 08:20
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ここ数年、暑さにめっきり弱くなりました。
残暑が厳しくて、体が付いていけません。
それに加え、何やかやと心配事が絶えなくて・・。
親父に言わせると自分で自分の首を絞めてるようなものだと。
考えないでいいような些細なことで悩んでるって。
ちょっと鬱病の気があるのか??

あ~~親父のように鈍感になりたいわ。
ミラっちのホニョニョ~も羨ましい(笑)
2012年09月11日(Tue) 08:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL