Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 大人形博

大人形博

8月もあと少し。
まだまだ暑い日が続いていますね。
それでもここ数日、朝晩はちょっぴり過ごしやすくなってきたように思います。

猛暑の休日、ミラ家の光景。

IMG_1271.jpg
親父とミラっちがお昼寝中
天下泰平だね。


IMG_1262.jpg
ミラっち、お散歩直後はネッククーラーを背負ってます(笑)

IMG_1267.jpg
これ、気持ちいいのよ。




senpuki.gif




お家でまったりのふたりを残し、becchiは喜び組とお出かけしてきました。

人形博
グランドプリンスホテル新高輪で開催中の大人形博。

有名な先生方の作品と共に、一般公募から選ばれた作品200点も展示されていました。
これらを観た師範科カリキュラム製作中の喜び組4人、己の未熟さにガックリ。

私、18年もやってるんだけど・・。
言わないでよ!私なんて30年よ。

なんだかなぁ~~才能は開花しなくても続けることに意味があるんじゃないの?
という結論に(笑)
ちょっと考えさせられる人形博なのでした。


新高輪ホテルランチ
ホテル内で食べたスパゲッティ。
どんだけー!素敵で美味しいんだろう♪って期待したのだけど?
見かけもお味もフツーでした・・。
それに比べ、品川駅ビルCaslon Cafeで食べたフルーツパルフェの美味しかったこと♪
品川駅に頬っぺたを落としそうになりました。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif









Comment

編集
親父様とミラちゃんのお昼寝いいですね。
こんな姿見ると気持ちがホッコリしますよね(^o^)

手先が本当に不器用なわたくし、
人形やミラちゃんのお洋服作ってらっしゃるbecchiさん尊敬ですよ~♪
2012年08月28日(Tue) 17:09
モコかあさん
編集
エアコンの効いた部屋で熟睡です。
その内イビキを掻いたりしてね(笑)

何を仰いますやらですよー!
becchi、不器用で困ってます^^;
教室でも未だに先生の手を煩わせていますよ。
もう18年も習ってるのにね。
トホホです。
2012年08月28日(Tue) 20:14
編集
そうそう
私も続けることに意味がある派で~す^^v
個人差はあっても少しずつでも進歩はしてますよね♪

ゆずく~もエアコンのきいた部屋で良く寝てます~^^
2012年08月28日(Tue) 21:17
編集
becchiさん、きっといらっしゃるだろうなぁ~って、思っていました♪
先週、私も母と観に行きました(*^_^*)
芸術度がハンパ無いくらい高ーいお人形の数々に
圧倒されました。
人形博が目的だったのに、観終わった後の母とのランチ&お茶してる時間の方が
長かったデス・・・(笑)

そうそう!続けることが一番素敵なことですよん♪
2012年08月28日(Tue) 21:57
yuzumanmaさん
編集
ぷぷっ!
才能は開花しなくても、継続することに意味があるってね(^_-)-☆
18年前よりは少しは進歩したかも??

ミラっちもずーっと寝ていますよ。
早く涼しくならないかなぁ。
2012年08月29日(Wed) 09:42
ハーブママさん
編集
ハーブママさんも行かれたんですね。
ホント、ハンパないくらいレベルの高いお人形ばかりが並んでいましたね。
プロに混じってアマチュア作も。
師範科のカリキュラムなんてどうでもよくなっちゃった・・てのが感想です(苦笑)
けど、続けることに意味がある!
そう思って頑張りまっす。
2012年08月29日(Wed) 09:45
編集
ミラっち~~どアップ写真が半端じゃないくらい可愛いよん!
本当に気持ちよさそうなお顔だね。
3歳くらい若く見えるし(笑)
フルーツパルフェ、見ただけでも美味しさが伝わってきます!
濃厚なソフトクリームだった?いいな♪

長く続けるって、とっても大事ですよね。
18年って~~すごいな!
2012年08月29日(Wed) 21:15
編集
うふふ・・・パパさんとミラちゃん・・・ドコも同じねぇ~♪
ぷぅ~ぷぅ~ふたりで仲良くネンネね!


お人形展、ステキですねぇ~。
私は3Dのモノを作るのが苦手なので、粘土とかダメなんだなぁ。
becchiさんだって芸術家よぉーーーん♪
2012年08月29日(Wed) 22:56
編集
18年? 30年?
続けるって それだけで凄いことですよ!!
アタシなんて 何一つ続かないタチです(**)

品川駅に becchiさんのほっぺた拾いに行ってきましょうか?
ぎゃはははは
2012年08月30日(Thu) 20:01
編集

18年続けているってすごいわ!尊敬です!
だから前に何点か見せてくださった作品は素敵だったのね~☆
「継続は力なり」ですね。
私って結構飽きっぽくて、、、バッグ作りが一番長く続いているかしら.。o○

まぁまぁ、頬っぺた落としそうになるくらい美味しいパフェを食べてみたいな。
2012年08月31日(Fri) 02:43
エルママさん
編集
エアコンの効いた部屋でまったりのんびり。
至福の時です。
このフルーツパルフェね、濃厚なソフトクリームの下にギッシリあま~いフルーツが敷いてあってね・・想像するだけで生つばゴックンでしょう?(笑)

まだまだ修行中の身です。
2012年08月31日(Fri) 18:50
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
エアコンの吹き出し口の真下で仲良くお昼寝です。
な~んにも悩みごとがないような幸せそうな顔で寝てるでしょう?
天下泰平です。

手先が器用な∪。・ ェ ・。∪ワンコさんだもの、きっと何でも上手にこなせると思いますよ。
未知の世界に踏み込んでみたら~?
2012年08月31日(Fri) 18:54
モッピ~ちゃん
編集
何を仰いますやらだわ。
長年お仕事頑張ってるモッピ~ちゃん。
お仕事続けるって一番大変なこと。
尊敬です。

もう少しで品川駅に頬っぺたを落としそうだったわ。
危ない、危ない(笑)
2012年08月31日(Fri) 18:57
望珈さん
編集
望珈さんのようにプロ級の腕前になれるのはいつのことかしらん。
ひとつのことを極めるのは並大抵のことではないですね。
年月を積み重ねるだけじゃダメだしね~・・。
トホホのホ~。

フルーツパルフェ、あま~くて美味しゅうございました。
2012年08月31日(Fri) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL