Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ ミラチームの夏休み

ミラチームの夏休み

ども。
一週間のご無沙汰でございました。

その間、予約投稿ばかりの拙ブログを見てくださりありがとうございました。


ミラチーム、実家の菩提寺(大阪府)の施餓鬼法要に行ってきました。
今年はムスコングは仕事のため欠席。


IMG_1155_2.jpg
気温35度超え。
関西特有の蒸し暑さに加え、京滋バイパス通行止めによる渋滞にホトホト参ってしまいました。

IMG_1171_3JPG.jpg
ミラっちをいつものペットホテルに預け、法要とお墓参り。
ミラっち、3時間のお留守番頑張りました!

この日は昨年もお世話になった大和屋に1泊し、一人暮らしの伯母を見舞いがてら宿泊も。




mokugyo.gif




真っ直ぐ帰宅しないのがミラチーム(笑)
親父のお星さまウォッチングに同行しました。
が・・お天気が不安定で、今回あまりいい写真は撮れなかったようです。

で・・前から行きたかったところに行こうってことで・・。

八ヶ岳アウトレット近くの森の小径です。


森のこみち_1
森のこみち_2
テラス席、ワンコOKです。
お盆の繁忙期以外、電話予約可能です。
ミラチーム、運よくギリギリでテラス席をGET出来ました

IMG_1130_2.jpg


森のこみち_3
親父:高原野菜とホタテのカレー
becchi:ニジマスのムニエル+ハーフケーキ(200円)
スープ、サラダ、ドリンクが付いて1680円はかなりリーズナブル。
森林の中でいただくランチは超~美味しゅうございました。
リピ確実!










そして・・
八ヶ岳ビーナスライン沿いに美味しいパン屋さんがあると聞き、行ってきました。
けろっくです。

けろっくのパン_2
小さくて可愛いパン屋さん。
気をつけて見ていないと通り過ぎてしまいそう。
どのパンももっちもちしてて、とっても美味しい。
午前中で売り切れてしまうのがわかります。
涼しいテラス席で食べるパンはサイコー!
※けろっくにはテラス席はありません。









そして、そして・・
横谷峡遊歩道を辿り王滝まで行ってきました。

横谷観音遊歩道_1
横谷観音遊歩道_2
横谷観音遊歩道_3
途中、ここからは「遊歩道」ではなく「登山道」ですと書いた立て看板が。
becchi、サンダル履きですからー!
リサーチ不足に体力不足。
過酷な道にヘロヘロのくたくた・・。
過呼吸でぶっ倒れる寸前。
遊歩道を甘く見たらあきまへん!ってことですね。

ミラっちも歩いたり抱っこされたりで何とかゴール!

IMG_1192_2.jpg
お疲れさま~。



蓼科_1

夏休み、ちょっぴり秋を感じてきましたが、東京の端っこはまだまだ猛暑の真っ最中。

気温の変化に体が付いていきません。
暑さに弱いミラっちも要注意です。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
お墓参り&お楽しみ旅行だったんですネ!

ミラちゃんもお留守番ちゃんと出来たのね~ん。
エライぞ!
ウチの坊やはダメでしょう・・・(;_;)

茅野や八ヶ岳方面、しばらく行っていませんねぇ~。
なんてステキなところでしょう。
あのあたりなら涼しいだろうし、羨ましいでーす!

2012年08月18日(Sat) 21:19
お帰りなさい
編集
ミラちゃんファミリーは今年もご供養のために大阪だったんですね。
お疲れ様でした。


そして帰りにはしっかりお楽しみも!(#^.^#)
さすがbecchiさんだわ。


長野方面も八ヶ岳まで行くと涼しいのね。
甥っ子が今年就職で長野赴任となりました。
先日帰ってきて「長野もあちぃよ」なんて言っていましたが・・・

それにしても登山道をサンダルで!!!
よく登れましたね~。ふふ
2012年08月19日(Sun) 01:26
編集
長旅おつかれさまでした〜
この時期は渋滞が辛いところですよね?
でも八ヶ岳で 涼しい夏を満喫してたっぽいので 羨ましい〜♪
ミラっちも がんばって沢山歩いたんですね
テラスランチ さぞ美味しかったことでしょう〜笑
2012年08月19日(Sun) 11:22
編集
長旅お疲れ様でした~
渋滞&猛暑はツライですね・・・(^_^;)
八ヶ岳の「森の小径」、懐かしいなぁ~
美味しくってリーズナブルでいいですよね♪
それと小さいけれど美味しいパン屋さん。
我が家も八ヶ岳行きたいね~って話してるので
becchiさん情報参考にさせていただきまーす(*^_^*)
早くこの猛暑から解放されたいですね・・・(^_^;)

↓私のクロックスにもこのプーちゃん、付いてまーす♪
2012年08月19日(Sun) 23:08
編集
お楽しみ付きのお墓参りだったのねv-218
高原野菜とホタテのカレー、なんてステキな響き~~美味しそうだこと!
ミラチームのお出かけ、いつも指くわえて見てま~す。
いつか行けるかもしれないので、参考になるわ。
お疲れさまでした☆
2012年08月20日(Mon) 00:14
編集
遠いところお盆のお参りご苦労さまでした。
暑い時だし大変ですよね。
ミラちゃんも偉かったですね^^
うちは今お寺さんの役員なのにパパが仕事だったので
私が受付に座るようになってしまい参りました。

八ヶ岳でのお楽しみもあったんですね♪
お星さまウオッチングって一緒に行って日中は遊べるから良いですよね♪
一石二鳥?ちょっと違う?笑
森の小径、聞いたことありますね。
素敵ですね~♫
八ヶ岳は昔友達とは数回行きましたが、ゆずく~とは無かったような・・
今度行きたいです♪

2012年08月20日(Mon) 15:14
編集
森の小径って素敵なところですね。
いつもきちんとリサーチされてるbecchiさん流石です^^
そんな素敵な処でいただけるお食事 どれだけでも食べれちゃいそうですね。

サンダルでの遊歩道は大変だったでしょう。
ミラちゃんもいっぱい頑張ってえらかったね。

親父様も長い運転お疲れさまでした~!
2012年08月20日(Mon) 16:40
編集
お墓参りに行かれていたんですね~。
お帰りなさい&お疲れ様です。

八ヶ岳、素敵なところですね~。
まだ行ったことがないので、行ってみたくなりました!
2012年08月20日(Mon) 19:10
編集
暑い中、長旅お疲れさまでした!
まっすぐ帰らないミラちゃんチーム、八ヶ岳で楽しめて息抜き出来て良かったですね♪
八ヶ岳は真夏でも屋外楽しめるんですか?
我が家は夏場はほとんど遠出しないので今後の参考のために…
ミラちゃん、涼しいお部屋でゆっくり休んでね。
2012年08月20日(Mon) 22:34
編集
関西は一段と暑かったでしょ?
お帰りなさい~
私、夏は決して実家に帰らないことにしています(笑)
そうそう、京滋バイパスがえらいことになっていましたもんね><
その時でしたか・・・(--〆)

八ヶ岳・・・行ったことがないんですよ。
行きたいなぁ~って思いながら なかなか機会がないんですが
八ヶ岳方面行くなら becchiさんのブログを見よ!!
ですね^^
参考にさせてもらって ぜひ 行きたいです~♪
2012年08月20日(Mon) 22:54
編集
お帰りなさ~い!お疲れ様でした。
『京滋バイパス』懐かしい響きです。
夫が関西に単身赴任していたから、こちらから旅行感覚で遊びに行き
このバイパスも何度か走った記憶があります。
関西の人の運転は怖かった~(^_^;)

森の小路は緑がいっぱいで涼しそうですね。
親父さんの小脇に抱えられているミラちゃんの後ろ姿が可愛いくて萌えです。

山登りお疲れさま~。
身体が重くて私には真似できませんわ。
2012年08月21日(Tue) 02:14
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
関西に行くと必ず預けるミラっち御用達のペットショップです。
1時間315円・・格安でしょう?

八ヶ岳周辺は楽しめるところがいっぱいですよ。
ちょっと頑張れば日帰りも可能です。
是非是非~♪
2012年08月21日(Tue) 15:35
みんこさん
編集
お寺さんとお墓参りだけでは詰まんないですからね(笑)

長野の市街は暑いですね。
ちょっと標高が高いところまで登れば涼しいのですが・・。
八ヶ岳周辺はメルヘンチックでとっても楽しいですよ♪
甥っ子さんを訪ねがてらいかがですか?

サンダル履きの登山者は珍しいと思います~^^;

2012年08月21日(Tue) 15:40
モッピ~ちゃん
編集
京滋バイパスの通行止めがなければスイスイだったんだけどね。
猛暑の渋滞はイライラが倍増。
グッタリ疲れてしまった・・。

猛暑の関西から涼しい八ヶ岳周辺。
そしてまた猛暑の東京へ。
体がおかしくなりそうでっす。

森の小径、おススメよん。
2012年08月21日(Tue) 15:45
ハーブママさん
編集
ハーブ君チームも森の小径に行かれたことがあるのね?
隠れ家的なレストランで、とっても素敵。
ミラチーム、リピ確実です。
けろっくもおススメですよん。
直ぐに売り切れちゃうから、要注意。
パン好きにはたまりません。

クロックスに張り付いてるプーちゃん・・ちっちゃいけど存在感バツグン!
2012年08月21日(Tue) 15:51
エルママさん
編集
ぷぷっ!
お楽しみがなくっちゃね!

森の小径もけろっくも、エルママちゃんちから近いから是非行ってみて~♪
テラス席、いい感じよ。
しばし浮世を忘れさせてくれますよん。
そそ、しゃべりばさんにもね(^_-)-☆
2012年08月21日(Tue) 15:54
yuzumanmaさん
編集
お寺さんの受付って、大変だったでしょう?
記帳やお布施の集金や・・。
暑い中ご苦労さまでした。

是非是非涼しい八ヶ岳周辺に行ってみてくださいな。
森の小径やけろっく、その他いっぱい見るところがありますよ。
アウトレットも楽しいしね。
ゆずく~たんも喜びますよ。
2012年08月21日(Tue) 15:58
モコかあさん
編集
森の小径って響きが素敵でしょう?
ここはちゃんとリサーチしてたのに、横谷峡の遊歩道はリサーチ不足でエライ目に遭いました^^;
サンダルで登山道を歩くなんて無謀だよね。
前代未聞です(苦笑)

隠れ家的なレストラン、お尻に根っこが生えてしまいそうでした。
2012年08月21日(Tue) 16:02
るぱんママさん
編集
施餓鬼法要とお墓参りは残った者の勤めですからね~。
嫌々でも行かなきゃね・・トホホ・・。

富士山も素敵だけど、八ヶ岳連峰もいいですよ~♪
空気が綺麗で食べ物も美味しいからたまに行くとスッキリします。
る~たんチームも是非是非~♪
2012年08月21日(Tue) 16:07
みるきちさん
編集
そそ、まさしく生き抜きって感じです。
浮世の憂さを忘れて、思いっきり深呼吸!
寿命が延びるかも~??

八ヶ岳周辺はちょっと無理したら日帰りでも行ける所ですよ。
アウトレット~森の小径・・おススメです。
是非是非~♪
2012年08月21日(Tue) 16:10
ゆんさん
編集
ホント、ホント!
真夏に関西に帰省するなんて命知らずだよね~。
関西の暑さはハンパないもの。
無防備で歩いてたら時々失神しそうになります(ホンマでっか?)

八ヶ岳周辺は日帰りでも行けますよ。
アウトレット~森の小径コース・・おススメです。
ちょっと涼みに行こうかしら?ってね。
お気軽に~♪
2012年08月21日(Tue) 16:16
望珈さん
編集
関西までご自分の運転で行かれたの?
凄いなぁ・・望珈さん、尊敬です。
becchiなんて、高速走行はPAからPAまでが精一杯^^;
それでも命からがらです~。
関西人の辞書に譲るって言葉はないです・・(笑)

サンダル履きの登山は無謀でした。
ミラっちもbecchiもアヘアへ状態だったのに、親父だけが元気ハツラツ。
あの元気はどこから来てるのか?ナゾです。


2012年08月21日(Tue) 16:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL