Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 陽気な引きこもり

陽気な引きこもり

暑いですね

金曜日、職人さんが熱中症のため塗装工事はお休みでした。
日陰のない屋根の塗装工事は辛いでしょう。

翌日から工事は再開しましたが、大丈夫でしょうか?
無理しないでいつでも休んでくださいねとは言ってるのですが。
とはいえ、一日でも早く終わってほしい・・というのが本音です(^^ゞ
この暑さ・・工期が延びそうな嫌な予感。



窓が開けられないので、四六時中エアコンのお世話になっています。


IMG_0868.jpg
becchiから離れたミラっちは、職人さんの影が動くたびにワンワン!です。

IMG_0873.jpg
バッグinの刑!
これで静かになりました。

IMG_0883.jpg
上の扉を開けてもバッグから出ようとしません。
バッグに寄りかかってウトウトするミラっち。
カメラを向けながら、becchiはニンマリ。
ミラ家に漂う閉塞感を打破してくれる、心和むひと時です。
ミラチーム・・陽気な引きこもり(笑)







そんな中、ポストに嬉しいお届け物が。

IMG_0895.jpg

るぱん君のショップから、可愛いタンクトップが届きました。
一度はSOLD OUTになった人気のお品。
再販されると聞き、急いでお願いしました。


IMG_0904.jpg
かわゆす~


IMG_0893.jpg
防蚊加工が施された生地は、この時季嬉しいですよね。


IMG_0898.jpg
る~たんママ、ありがとっ!




☆おまけ☆

IMG_0887.jpg
お座り!って言うと、必ず伏せをする、ちょーっと残念な白犬
お仏壇の前に連れてくるとキチンとお座りをするんですよ。
変でしょう?




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

編集
お洋服、紹介してくださって、ありがとうございます♪
気に入ってもらえたら嬉しいです!

バッグの上にお顔を出してる姿、可愛いですね♪
そんなにお気に入りのバッグがあるというのはいいですね。
2012年07月30日(Mon) 18:06
編集
屋根の上なんて日陰もないものね
職人さん暑いでしょうね~^^;
うちもリフォームの時ゆずく~が大騒ぎしてました
毎日でも慣れないですよね
早く終ると良いですね。

ミラちゃん、お洋服とてもお似合いで可愛いワン♪
2012年07月30日(Mon) 22:39
編集
ほんとに暑い~~!
屋外の仕事って大変、屋根の上・・想像できないくらい暑いよね。
畑仕事してたって、汗びっしょりだもの。
早く終わって、いつもの日々が戻るといいですね。

ミラっち、タンクトップ似合ってるよん。
かわゆす~v-238
2012年07月30日(Mon) 23:06
オソロだぁ!
編集
この時期の外の仕事は大変よね。
うちも去年、庭をやってもらっていてお爺ちゃんの職人さんが熱中症になっちゃったわ。
雨戸を締め切ったり、職人さんがいたりするのは落ち着かないわよね。早く終わるといいね。

ミラちゃんは自分の居場所を見つけたのね。
その中にいれば安心だもんね。


で、お洋服!
うちの姫たちとオソロ!
今度ミラちゃんと姫たちで記念撮影しなくちゃね。
ミラちゃんもとーってもよく似合ってるよ。
2012年07月31日(Tue) 16:11
るぱんママさん
編集
こちらこそ、可愛いタンクトップをありがとうございました。
間に合ってよかったです。

このバッグはビビリ~のミラっち向き。
中からbecchiの姿が見えるので安心するようです。
2012年08月02日(Thu) 08:50
yuzumanmaさん
編集
暑いさのせいで、なかなかはかどらないようです。
休憩がどうしても長くなるんですよね~。

ゆずく~たんともお揃いね。
今度会う時は。オソロ~♪でいきましょう。
2012年08月02日(Thu) 08:53
エルママさん
編集
ホント、今年の暑さは尋常じゃないよね。
畑仕事もほどほどにね。
屋根でのお仕事も慣れてるとはいえ、命がけ。
大変なお仕事だなって、こっちは見てるだけなんだけどね。
早く終わらないかな・・。
2012年08月02日(Thu) 08:55
みんこさん
編集
陽ちゃんたちがGETした時はすでにSOLD OUT^^;
再販されると聞き、慌てて注文しました。
今度お会いする時はオソロ~♪で記念撮影お願いします。

窓が開けられないし、日中もカーテンを閉め切ったままなので、閉塞感たっぷりー!(ノд・。) グスン
2012年08月02日(Thu) 08:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL