Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ たまごちゃんキャッチ!

たまごちゃんキャッチ!

むしむしのこの時季は、家の中で遊ぶことが多いですね。

ミラ家ではたまごちゃんキャッチ!遊びがブームです。


IMG_0600.jpg
becchiがテレビを見ながらまったりしてるときに限って、たまごちゃんを持ってくる面倒臭い白犬。



IMG_0604_2.jpg
可哀想なくらい、くたびれたたまごちゃん。
ピーピーも言いません^^;
これがミラっちのお気に入りです。


たまごちゃんキャッチ!遊びとは・・・
上からミラっち目掛けてたまごちゃんを落とし、ミラっちがそれを受けるだけという単純な遊びです。


IMG_0594.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0593.jpg
ミラっち、真剣です。
下の歯が出てるし~(笑)

IMG_0599.jpg
焦らすと口が開いてくるんですよ。
たまごちゃんが落ちてくるのが待ちきれなくて、ついにbecchiの膝に上ってたまごちゃんをGET!
イライラしてるのが丸わかり。

それが面白くて焦らすだけ焦らすのですが、becchiのほうが笑い転げてしまいます。

becchiがミラっちに遊ばれてるんですな・・こりゃ!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

編集
ミラちゃんの真剣な表情がかわいい~~~♪
たまごちゃんキャッチできるんですね。
すごーい\(^o^)/
モコは投げて落ちたのを咥えるだけですよ。

ワンコって遊んでもらえそうな時を知ってるんですよね。
我がままモコは主人が新聞を読みだしたらたまごちゃん持ってきます。
なので新聞読みながらたまごちゃん投げてますよプププ
2012年07月12日(Thu) 15:51
編集
下の歯 出してウズウズしてる様子に爆笑
ぎゃはははは
イライラしちゃうよね~~~笑

でもじらしたくなるbecchiさんの気持ちも よ~~~く
分かりますよ ぶはははは
2012年07月12日(Thu) 18:23
編集
ミラちゃん、かわいすぎ~~~
耐えきれなくって、becchiさんの膝に乗って、とってしまうなって、さらに、かわゆす~~~

2012年07月12日(Thu) 21:37
編集
becchiさん、ミラちゃんに遊んで貰ってますね~笑
うちもそうです^^
ワンコが居なかったらこうして遊ぶ事もないですよね♪

ミラちゃんは上から落とすんですね。
うちはゆずが遠くに投げたたまごちゃんとかをキャッチするのが上手です
くるみは修行中 笑
2012年07月12日(Thu) 21:37
モコかあさん
編集
至近距離からのキャッチなので、ほとんど外れないですよ(笑)

モコちゃんはパパが新聞を読み出したら、たまごちゃん遊びのスイッチONなんですね。
微笑ましいなぁ。
2012年07月13日(Fri) 09:43
モッピ~ちゃん
編集
普段は隠してる(?)下の歯も、真剣になると出てくるみたい(笑)

焦らせば焦らすほどイライラ度が増してくる様子は、見ていて面白いよ。
意地悪なお母さんです。
2012年07月13日(Fri) 09:46
いいこさん
編集
待ってられないみたいで、仕舞いにはbecchiの膝に乗ってしまうんですよ。
それが面白可愛くて、つい意地悪しちゃいます~。
2012年07月13日(Fri) 09:47
yuzumanmaさん
編集
ムスコングの時より遊んでいるような・・。
あの時より気持ちに余裕があるんでしょうね。

ゆずちゃんは遠くに投げたたまごちゃんをキャッチするんですか?
凄いなぁ!
フリスビーにトライしてみてはどうでしょう?
2012年07月13日(Fri) 09:49
編集
今の時期はみーんなこんな風にイチャイチャして過ごしてますね~♪
それがまたとっても楽しいんですよね♪
一緒!一緒!

焦らさないで早く!早く投げてぇ~!って
アピールしてる様子が見たくて、私もハーブに何度も
やっちゃいます(^_^;)
同じようにパパが焦らすと、早く投げろぉー!って
上から目線のハーブになります(笑)
昨日は焦らす時間があまりに長過ぎて、パパの指が
ガブリッとやられてました(^_^;)
2012年07月13日(Fri) 09:58
ハーブママさん
編集
ハーブパパっちもウチの親父もいつも損な役回りね。
バンドエイドが欠かせません?
ちょっと気の毒な気もしないではありませんが・・面白可笑しく見てます(見てるだけ・・笑)

家の中で過ごすことに段々飽きてきましたよ。
来週が早く来ないかなぁ。
2012年07月13日(Fri) 10:13
こんばんは~!
編集
ミラっち可愛いよ~~~♪
ミラっちは、たまごちゃんなのね!
使い古しても愛着があるんだねv-238
エルフは「ビービー」ってボールが大好きです。
ミラチーム同様、テレビ見てるとボール持って催促します。
お互いにワンコに遊んでもらってるのよね(笑)
2012年07月13日(Fri) 21:10
編集
ミラちゃん、今度新しいタマゴちゃんをあげましょう♪
でもきっと「しあわせの黄色いタマゴちゃん」が一番好きなんでしょうね
上からおやつを落とすとどうなるのかしら?
きっともっと集中ですね(笑)
2012年07月13日(Fri) 21:57
エルママさん
編集
こっちがまったりしてる時に限って「遊んで~!」って来ますよね。
よくわかってる~♪
面倒臭いなって思ってもついつい一緒になって遊んでしまう・・。
そそ、遊んでもらってるんだよね~。
2012年07月14日(Sat) 16:06
みんみんママさん
編集
ママさん、体調はいかがですか?
にぃに君ももうすぐ夏休み、テスト頑張ってますか?

新しいおもちゃには目もくれず、自分の唾液がたっぷりついたおもちゃでばかり遊んでいますよ。
うふっ!
今度おやつキャッチゲームやってみよう~♪
2012年07月14日(Sat) 16:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL