Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り

エラ呼吸(笑)の友人たちとブルーベリー狩りに行ってきました。
気温30度、暑かった~

ブルーベリー狩り
バケツ2/3杯(1.6キロ)で2800円。
摘み食いOK・・食べ放題が嬉しいね。

ブルーベリー園は日陰がないため、長居すると熱中症になりそう。
1時間ほどで引き上げました。




ランチはこの前と同じ、CHAYA GIARDINO SHIROYAMAで。

ブルーベリー狩りランチ
海老とキャベツとじゃが芋のパスタセット・・930円也。
前日までに予約をするとシャーベットが付くらしいです。
美味しゅうございました~♪









帰宅してすぐにブルーベリージャム作り。

ブルーベリージャム
甘味を抑えたジャムの出来上がり。
明日の朝が楽しみです。




で、ミラさまはと申しますと・・

IMG_0556.jpg

IMG_0558.jpg
親父が外出したあと、諦めがつくまで玄関でこうやって待ってる忠犬ミラ公。

きっとbecchiが出たあとも暫く同じポーズでいたんだろうな・・(鬼目涙)。

ごめんね~。
ジャムをちょっぴり舐めさせてあげるからね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
ブルーベリージャム 美味しくできましたかぁ~?
パンに乗せたら いくらでも食べちゃいそう~笑
ミラっち ちょっと舐めたかなん?
2012年07月09日(Mon) 20:38
最高!
編集
手作りブルーベリージャムね。
すごいなぁ。
1時間でバケツ2~3杯も採れたの?
さすがbecchiさんだわ。ふふ

クリームチーズ塗って、ブルーベリージャム乗せて・・・
あ~、ヨダレが出てきそうです。
2012年07月09日(Mon) 21:40
編集
お友達とワイワイ楽しくブルーベリー狩りも良いですね♪
その後のランチは盛り上がったのはないでしょうか^^♪
こちらのカフェ美味しそうですね~
今度行ってみようと思います♪

今日30度あったんですか~@@
私1日中テニスで夕方にはもう喋る気持ちにもなれなかったです^^;

忠犬ラちゃん可愛いですね~^^
2012年07月09日(Mon) 21:43
編集
ブルベリー狩り、一度行ってみたいと思ってるんですよね~。
いいなぁ、楽しそう♪
ブルベリージャムも美味しいんだろうなぁ。。。

ミラちゃんはいい子にお留守番が出来てお利口さんですね。
今度るぱんにお留守番のコツを教えて~!
2012年07月10日(Tue) 10:34
編集
ベッチャンコのミラちゃん・・・キャワイイ~~~♪
おかーさん、早く帰ってきてね!


うははー!becchiさんエライなぁ。
ブルーベリー狩りってけっこう重労働なんですよねぇ。
私は、自分で狩ることは放棄して、毎週、農園の人が摘んでくれたのを買いに行っていまーす!
生のブルーベリー、チヴィッキーも好物よん♪
2012年07月10日(Tue) 15:56
編集
ブルーベリー狩り。
うちの近くにもあるから行ってみようかしら?
そうしたら、自分好みのジャムを作れるものね。

ミラちゃんのNew Wear。
アイディアいっぱい、愛情いっぱいで素敵です。
2012年07月10日(Tue) 23:39
モッピ~ちゃん
編集
ちょっと煮過ぎて、固くなってしまいました~^^;
けど、ちょうどいい甘さで、毎朝が楽しみで~す♪
パンが何枚でもいけちゃいそうで、危険!
2012年07月11日(Wed) 09:01
みんこさん
編集
ちゃいます、ちゃいます!
バケツ2/3(三分の二)杯でっす!

手作りのジャムは自分好みの甘さに出来るから、いくらでもいけちゃいますね。
2012年07月11日(Wed) 09:28
yuzumanmaさん
編集
GIARDINO、ワンコOkならいいのにね~。
即、皆さんをお誘いするのに・・
水の苑地からも近いし。

この日は真夏日だったでしょう?
炎天下でテニス?
熱中症にご用心ね。
2012年07月11日(Wed) 09:30
るぱんママさん
編集
becchiもブルーベリー狩りは初めてだったんですよ。
摘み食いしながら、楽しかったですよ。
炎天下では1時間が限度でした^^;

ミラっちはお留守番には慣れてるんです。
ウチの子になった時からbecchiの勤めの関係で5~6時間お留守番させてたからかも?
2012年07月11日(Wed) 09:41
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
農園で買ったら100g300円だけど、自分でもぎ取ったら200円だよん。
暑くて重労働だけど、楽しかったです。
1時間が限度だけどね。

生のブルーベリー、ミラっちは食べませんでした~(;^_^A
2012年07月11日(Wed) 09:47
いいこさん
編集
お近くに農園があるんですか?
秦野にあるって聞きましたが・・。
暑い日は避けて曇りの日に行かれることをおススメします(笑)
自家製のジャム・・美味しいよん。

New Wear、誉めていただいて嬉しいです。
誉められて伸びるbecchiです(^^ゞ
2012年07月11日(Wed) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL