Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ お墓参りのついでに…

お墓参りのついでに…

お墓参りのついでに辰野のほたる祭りに行ってきました。
メインはあくまでもお墓参りですよ…あくまでもね(笑)


会場は辰野ほたる童謡公園
お祭りの期間は7月1日まで。
ミラ家が行ったのはギリギリの6月30日。
期間中最後の土曜日、梅雨の晴れ間のムンムンむれむれ。
どこから湧いてきたの?っちゅうくらいのひと・人・ヒト。
人を見に行ったのか、蛍を見に行ったのか・・。
おまけに主役の蛍はまったく写せず…。
なので、蛍見物のことはスルーしてもいいですか?

辰野ほたる祭り




で!
八ヶ岳近辺でのランチ風景をば…

IMG_0470_2.jpg


ほたる祭り会場に行く前にお馴染みEpiで腹ごしらえ

IMG_0488_2.jpg


epiミラのピザ
epiミラのピザ_2
ミラっちにはワンコ用ピザを頼んであげました。

ここにくるのはもう3回目くらいかな?
初めて来た時の感動はちょびっと薄れたような・・。
ミラっちも同感のようで、大好きなピザを残しました。
また新規開拓しなきゃね。











翌日、7月1日は生憎の雨

3日前に予約しておいたところに出発です
雨にも負けず・・です。

IMG_0527_2.jpg
ここまで来たら、やっぱりここでしょう!

今回、カルビ君にバッタリ!の嬉しいサプライズはありませんでしたが^^;


雨のしゃべりば
雨に負けず、足を運んだ甲斐があったっちゅーもんです!
何もかもが、超~~~美味しゅうございました。
ピザの生地のもちもち感ったら・・ピザの専門店(どことは言いませんよ)より美味しい!

雨のしゃべりば_2
雨のため、大池周辺は散策できませんでしたが、行ってよかった!

またお邪魔しちゃいまーす♪


大満足のミラチームは、その後関西に向かったのであります。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
あ゛ーーーー!やっぱりね!
どうも、becchiさんたちご旅行なさっているんじゃないかなぁ~?ってなんとなく思っていたら、アタッタわ!クスクス♪
ワンコピザもあるのかぁ.。o○
美味しそうだわんっ!
2012年07月03日(Tue) 21:42
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
あくまでもお墓参りですよ、お墓参り!(笑)
どちらがついでかわからないですけどね。
ワンコ用のピザ・・結構ボリュームがあります。
チー坊なら、瞬食ね(^_-)-☆
2012年07月04日(Wed) 08:09
編集
あらら懐かしい~~辰野ほたる祭り、子供たちを連れて何回か行きました。

しゃべりば、行きたかったよん(泣)
安曇野の端っこからだと結構時間かかるかも?
このランチ食べるだけでも、行ってみたいな。
雨にも負けず美味しいランチ食べてきたね♪
あはっ、私の記憶違い~~お墓が蓼科方面だった?って思っちゃった(笑)
2012年07月05日(Thu) 09:30
編集
蛍みえなかったんですね とほほ
でもこれだけ美味しいもの食べたんだもん よしとしましょう 笑
ピザ ボリューム満点で美味しそう~~~♪
モップに見せられない~~~ ぷぷぷ
2012年07月05日(Thu) 17:13
編集
ホタルさんには会えなかったけど
大好きなしゃべりばさんでウマウマで大満足ですね♪
becchiさんが大のお気に入りってことは
お味が絶対に保証されてるってことですね(*^^)v

ピザもめっちゃ美味しそう~♪
あら!ミラちゃん残しちゃったのん・・・
ハーブはたぶん・・・いえ絶対に一気食いデス(笑)
2012年07月05日(Thu) 20:20
編集
八ヶ岳経由でお墓参りへいらしたんですね
ワンコ用のピザだなんてお洒落~だこと♪
ゆずく~なら残すだなんて文字は無いですね 笑

しゃべりばさん、行かれたんですね♪
またまた美味しそうで凄いボリュームだこと!
こちらってその時によってお料理が違うみたいで
それも楽しみの1つですよね~♪

お次は目的のお墓参りですね
2012年07月05日(Thu) 21:51
エルママさん
編集
しゃべりばさんにご一緒出来なくて残念でした。
エルママちゃんちからは遠いのかな?
麻績ICを下りるの。
東京の端っこからのほうがずっとずっと遠いよん(爆笑)
今度は是非!

2012年07月06日(Fri) 13:55
モッピ~ちゃん
編集
蛍は見えたんだけどね・・”蛍の乱舞”はちょっと誇大広告?って思いました。

ワンコ用のピザ、かなりのボリュームだよ。
食いしんボーイは喜ぶだろうなぁ・・。
2012年07月06日(Fri) 13:57
ハーブママさん
編集
軽井沢にでも行かれたついでに、是非しゃべりばさんに寄ってみてください!
感動するよ~♪
お味もコスパもお墨付き!

ハーブ君にはEpiのピザね(^_-)-☆
2012年07月06日(Fri) 13:59
yuzumanmaさん
編集
しゃべりばさん・・また行ってきちゃった(^_^; アハハ…
もう!
はまりまくり!
雨だったので大池探索は出来なかったけど・・。
今度は是非ご一緒してくださいね~♪
2012年07月06日(Fri) 14:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL