Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ ≫ 相模原北公園のあじさいフェア

相模原北公園のあじさいフェア

■日曜日

相模原北公園のあじさいフェアに行ってきました。

IMG_0326.jpg

IMG_0356.jpg
becchiの好きなアナベルの群生、見頃までもうちょっとかな。
来週末くらいがいいかもです。


相模原北公園の紫陽花_2



IMG_0323.jpg
むしむしジメジメで暑いワン!
じっとしてても汗ばむわ~。



あじさいフェア
会場は人であふれ、ちょっと場違いじゃない?って感じのフラダンスも。
バラも綺麗に咲いていました。



IMG_0366.jpg
紫陽花の鉢植えを買ってきて、まったく花芽をつけない紫陽花の隣に植えました。
花後の剪定の仕方をバッチリ教わってきたので、来年は豪華な紫陽花が見られるかもしれません。
(ホンマでっか?)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif






Comment

編集
アナベル綺麗ですよねぇ~。
ステキだわぁ~。

でも、ジトジト&ベタベタなのよねぇ。。。
2012年06月18日(Mon) 20:56
編集
ひゃ~
あじさい美しい~見事ですねv-238
我が家のあじさい・・3年続けて葉っぱのみ育ってますv-406
2012年06月18日(Mon) 21:51
編集
北公園はあじさいフェアだったんですね^^
北公園の紫陽花どうかな?って思っていたんです

本当に昨日は今日より蒸し暑かったですよね^^;
この暑さじゃフラダンスどこでもOKなんじゃないですか 笑

うちもどの紫陽花もあまり咲かないんです。
いつも咲き終わると思いっきり切ってしまうからだと思うんですが・・
今度剪定の仕方教えて下さい^^
2012年06月18日(Mon) 22:17
編集
アナベルの群生、見事ですね~
満開だともっとすごいんでしょうね~^^
桜と違って 紫陽花は楽しめる期間が長いから
あちこちの紫陽花をハシゴするのもいいですね。

我が家の紫陽花も去年、全く咲かなかったんです。
うちはどうやら 剪定の時期を間違ったみたいでした。
今年は たーーーくさん花を咲かせてくれて
今度は 花が重すぎて半分地面に垂れてしまってます><

2012年06月18日(Mon) 23:12
この時期・・・
編集
ならではの紫陽花フェアですね。


でもフラは紫陽花とどう関係してくるのか?あはは
ま、夏が来た!ってことでは同じ趣向ではあるけどね。


うちは4本あった紫陽花のうち3本を抜かれちゃったので、今では1本だけです。
多分、あれは隅田の花火だったと思うけど・・・
そんなに剪定って難しかったっけ?
becchiさんちのアジサイはつぼみを持たないの?
今年はモッコウバラは咲いてくれたのにね。
2012年06月19日(Tue) 14:41
編集
アナベルの群生すごいですね~!
来週末は見応えがあるでしょうね。

我が家の紫陽花 全然咲かなかったので数年前に全部切ってしまいました。
紫陽花って難しいです(って主人が言ってました・笑)
来年きれいに咲くといいですね^^
2012年06月19日(Tue) 15:14
編集
わぁ、アジサイ満開ですね。キレイ♪
我が家はあまりアジサイを見に行ったことがないなぁ。。。と
今思いました。
綺麗なアジサイを見に行きたくなりました!

来年はbecchiさんちのアジサイがキレイに咲くのが楽しみですね。
2012年06月19日(Tue) 17:09
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
アナベルの海って感じ。
見応えありますよ~♪
満開までもうちょっと。
この週末も見に行こうかな。
今度はミラっちはカートinだわ。
2012年06月20日(Wed) 08:08
ロビハハさん
編集
ミラ家の紫陽花は10年間、ほとんど葉っぱのみ^^;
短く切り過ぎてたのが原因と判明。
花芽をつけない紫陽花は切らないでそのままにしておくことがいいとか。
来年は咲いてくれるかな??

重箱の件・・大爆笑!
2012年06月20日(Wed) 08:16
yuzumanmaさん
編集
相模原公園にしようか北公園にしようか・・迷ったんですよ。
菖蒲も綺麗ですよね~。

花芽をつけない紫陽花は切らずにそのまま越年させるのが、花を咲かせるコツだそうです。
becchiも短く切っていたんですよ。
それが失敗の元だったようです。
2012年06月20日(Wed) 08:20
ゆんさん
編集
ジメジメじとじとの憂鬱な季節に紫陽花は心を和ませてくれますね。
相模原北公園の紫陽花は見事ですよ。
ちょっと遠出してみませんか?

ミラ家の紫陽花もジルちゃんちのように地面に垂れるくらい咲かないかなぁ。
この10年、まったくと言っていいほど咲いてくれません(泣)
2012年06月20日(Wed) 08:25
みんこさん
編集
紫陽花の剪定、どこを切ってもいいってもんじゃないんですね~。
花が終わるとすぐに花の真下を切るんですってね。
知らなかった~。
becchiは切り過ぎてたようです。
ミラ家の紫陽花、花芽が出るまで放置しておいたほうがいいそうです。

モッコウ薔薇、みんこさんから教わったとおり剪定しましたよ。
来年が楽しみです♪
2012年06月20日(Wed) 08:30
モコかあさん
編集
アナベル綺麗でしょう?
大好きです。
今週末、もう一度見にいってみようかな。

紫陽花ってどこにでも咲いてて、咲かないなんてありえない!って思ってたんですけどね。
この10年、まったく咲いてくれません。
放置しておけば来年咲く筈ですよって花屋さんが仰ってましたが・・。
さて、どうなりますやら??
2012年06月20日(Wed) 08:34
るぱんママさん
編集
この時季、紫陽花ってどこでも見ることが出来るけど、北公園の紫陽花はピカイチですよん。
一度遠出されてみませんか?
アナベルの群生は見応えがあります。

来年、地面に垂れるほど咲いてくれるといいのですが(笑)
ミラ家の紫陽花・・頑固かもしれません(^_^; アハハ…
2012年06月20日(Wed) 08:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL