Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 弱虫ミラっち

弱虫ミラっち

梅雨入り真近ですね。

お天気が不安定なせいか、体が重だるいbecchiです。
遊びすぎだ~!(天の声)

で、手抜きの夕ご飯。
こういうときに重宝なのがタジン鍋。

ちょうど近所のスーパーで野菜が2割引

タジン鍋

鍋の中にお野菜や冷凍庫に眠っていた豚肉を入れ、火にかけたら出来上がり!
タジン鍋はぐ~たら主婦の強い味方です









陽射しがキツイ日中はミラっちとお昼寝三昧。
そして、時々思い出したように、ミラっちにちょっかいを出します(笑)


今日の小道具はRodyちゃんカップル。


IMG_9979.jpg
凝視する!?


IMG_9984.jpg
目を逸らせる!?


IMG_9981.jpg
足を上げる!?(ミラっちの場合、足を上げるのは服従のポーズです)


IMG_9991.jpg
逃げる!?

弱虫だなぁ・・ミラっちは・・





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
あッ るッ!が続いてるッ!(笑)

ミラちゃんの服従のポーズは足あげなんですか~?!

服従ってポーズには見えないですねッv-407

それにしても、rodyちゃんの何が怖いのかな~
可笑し可愛い~

2012年06月07日(Thu) 20:13
編集
「る」シリーズ 続きいるぅ こちらも るぅ 笑

タジン鍋 忘れてたぁ~
でもうちのは ちとこげちゃって
新しいので もうちょっと大きいの買おうかなぁ~♪
ヘルシ~だし美味しい~し 簡単だし~
「し」シリーズ  そんなのない?笑
2012年06月07日(Thu) 20:42
編集
ミラちゃん、Rodyちゃん達が怖いのね~
くるみは怖いと真剣なお顔してワンワン!!です。

ご近所に3食タジン鍋にして5kg痩せた方がいます
うちはタジン鍋ないから時々セイロで蒸して食べています^^
ヘルシーで良いですね♪

報国禅寺、行ってみたいです~

2012年06月07日(Thu) 21:55
編集
ミラちゃんの気持ちわかりますわ
rodyちゃんはみんママからすると巨大な「カタツムリ」です!!
ぎょえ~こわいよぅ~
きっとミラちゃんにもそう見えるに違い有りません。
一緒に塩まきましょう♪
2012年06月07日(Thu) 21:58
編集
やっぱり、ミラちゃんはRodyちゃんが苦手なのね><
ミラちゃんよりちっちゃいのに・・・ね
で、足上げて服従?
それ、おもしろいですね・・・

我が家もタジン鍋・・・欲しいな・・と思いつつ買わず終いで
結局、ルクエやシリコンスチーマーが活躍中です。
蒸し料理って お手軽なのに ごちそうっぽいんですもん^m^

2012年06月07日(Thu) 22:40
編集
ミラちゃんRodyちゃんに服従ポーズをするんですね^^
なにが怖いんでしょう?
ミラちゃんに聞いてみたいですね。

我が家の主人は夏でも毎週末鍋を食べたがります。
最初は『はあ~↓』って思ってましたが 今は楽なので大好きです(^o^)
2012年06月08日(Fri) 13:08
ロビハハさん
編集
どうぞ~!って、片足を上げてにおいを嗅がせるのですが、直後にワンワン!です。
服従してるように思わせ、実は攻撃の前ぶれ(?)
ズルいミラっちです^^;
2012年06月08日(Fri) 18:36
モッピ~ちゃん
編集
元々タジン鍋ブームの火付け役はモッピ~ちゃんなのよ~。
あれからホシー!って思ったもの。
おかげで重宝してます。

うふっ!
「し!?」・・流行らせる?
2012年06月08日(Fri) 18:38
yuzumanmaさん
編集
怖がりミラっち、服従すると思わせておいて、直後にワンワン攻撃です。
怖かったら、く~たんのように真っ先にワンワン言えばいいのにね。

5キロ減ですかぁ~・・けど、3食ともタジン鍋はチト辛いです。
2012年06月08日(Fri) 18:40
みんみんママさん
編集
OH~!
カタツムリですか??
塩まく前に、カタツムリクリームになってもらいましょう(*´∀`)クスクス
お肌すべすべ~♪よ。
2012年06月08日(Fri) 18:42
ゆんさん
編集
自分より強そうな子を見るとすぐに片足を上げるんですよ。
原色のRody君たちが強そうに見えるのかな?(笑)

タジン鍋でなくても、蒸し料理が出来るお鍋ならOKじゃないでしょうか?
蒸し料理は簡単で美味しいから、手抜きしたい時にバッチリ!ですね。
2012年06月08日(Fri) 18:46
モコかあさん
編集
きっと原色のRody君たちが脅威なんでしょうね。
って、犬は色を識別できるのかな??

ミラ家でも真夏に鍋料理をしますよ~!
簡単で美味しい鍋料理は主婦の味方ですよね。
2012年06月08日(Fri) 18:49
編集
プププッ!ミラちゃんたらロディ君が怖いのん?
ダイジョーブだよん!パンチしちゃえ!

タジン・・・冬はやるけど、夏もいいですよね!
2012年06月10日(Sun) 19:41
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
Rody君たちの迫力に負けるのかな?
原色だから怖いのかも(?)
弱虫ミラっちです。

そそ、ぐ~たらbecchiは一年中タジン鍋を活用してますよん。
2012年06月10日(Sun) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL