2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

喜び組・初夏の遠足
2012/06/05(火) 08:50:44
喜び組の遠足。
今回は鎌倉方面。

報国禅寺へ竹林を観に行きましょう♪

お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和

IMG_9931.jpg


報国寺_1
報国寺_2

真っ直ぐ伸びた孟宗竹に癒されます。

報国寺_3

入場券+休耕庵(お茶席)でのお抹茶付き・・700円也。

孟宗竹の美しさの前ではいつものぺちゃくちゃお喋りが止み、暫し無言になった喜び組です。

命の洗濯~♪



その後、鎌倉最古の寺・杉本寺にも行く予定が、長い階段を見た瞬間全員がパス!(笑)


タクシーで鎌倉に戻り、早目の腹ごしらえです

鎌倉ランチ
お野菜がごろごろ入ったグラタン&洋風茶碗蒸し。
美味しゅうございました~。




IMG_9950.jpg
ここはやっぱり外せないでしょう!

修学旅行や遠足の生徒たちや観光客でごった返していました。

鎌倉土産
戦利品。
龍の彫刻が施されたブレスレット。
龍は強いパワーで邪気を祓ってくれるというキャッチフレーズに惹かれてGET!
こういった類のキャッチフレーズに弱いんだわ。
インド綿のチュニック・・ペイズリー柄が好きだなぁ・・。


IMG_9953.jpg

小町通りをしこたま歩き、クリームあんみつで休憩を取ったあと岐路に着きました。


帰りはゆっくり江ノ電で。

IMG_9959.jpg
車窓から江ノ島が綺麗に見えました。


午後5時頃、無事帰宅しました。

お疲れさま~!



IMG_9968.jpg

家を出るときは後ろ髪引かれたけど、
電車に乗った途端これから始まる楽しいことばかりが頭にあったお母さんを許して(笑)
ミラっちには何のお土産もなかったことも、ついでに許してね。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



<<弱虫ミラっち る!?>>
Comment












エーーーーッ!ミラッチにお土産なかったのぉ~?ププッ!
ミラちゃんは寛容だよね!うんうん♪

竹林、ステキですねぇ~。
召し上がったものもステキですねぇ~。ジュルッ!

鎌倉なんてずっと行っていないわぁ~。
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • URL
  • 2012/06/05(火) 09:36:30
  • 編集
昨日私も江ノ電に乗って移動しました。
たまに乗ると気分がいいですよね♪

報国禅寺、まだ行ったことがありません。
素敵な景色ですね~。
楽しい遠足ですね!!
  • るぱんママ
  • URL
  • 2012/06/05(火) 18:32:53
  • 編集
うちの息子が「江の電に乗ったらおみやげには江ノ電モナカかサブレ買わないとだめじゃん」と突っ込みを入れております(笑)
きっとミラちゃんはママさんの初夏の潮風の匂いを堪能したでしょう
なんだか竹林の音や海のさざ波の音が聞こえてくるようですね・・
行きたくなっちゃったな~♪
  • みんみん
  • URL
  • 2012/06/05(火) 21:01:52
  • 編集
私もここの竹林、大好きな場所のひとつです
竹林を眺めながら お抹茶をいただいていると 心が洗われる気がしますよね。
OVALEってブリュレで有名なお店ですよね♪
鎌倉野菜のグラタン美味しそう~^^
たべたいなぁ~
この季節の鎌倉はいいですよね。
うまうまやお買いもので鎌倉満喫ですね^^

でも~ミラちゃん、おみやげなかったのね~>< 
今度、かちかちさんで 串を一本多めに頼んでくれたら 許しちゃうよね、ミラちゃん!!(爆)
  • ゆん 
  • URL
  • 2012/06/05(火) 22:58:41
  • 編集
竹林、素敵ですね。
確かに命の洗濯。

この季節の鎌倉もよさそうです。

喜び組の遠足もうまうまがいっぱいですね♪
  • いいこ
  • URL
  • 2012/06/05(火) 23:19:44
  • 編集
いいなぁ~鎌倉!
ドラマ「最後から二番目の恋」見てた頃から鎌倉行きたいって思ってたの。
竹林・江ノ電・ランチ・小町通り、どれもこれもステキだね。
女子チームの日帰り遠足にピッタリ!
いつもながら喜び組って最高ざます♪
ベイズリー柄、私も好き好き(笑)
  • エルママ
  • URL
  • 2012/06/06(水) 17:52:23
  • 編集
2000本の竹林に癒されました~。
あまりの迫力に、マシンガントークも一瞬途切れたほど(笑)
たまには現実逃避もいいですね。(ミラっちのことも忘れて??)
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも鎌倉探索、いかがですか~?
  • becchi
  • URL
  • 2012/06/07(木) 08:40:49
  • 編集
江ノ電から「る~た~ん!」って叫べばよかったね。
もしかしたら聞こえたかも(?)

ちょっと足を伸ばして、今度は報国寺まで行ってみてくださいね。
癒されますよ。
  • becchi
  • URL
  • 2012/06/07(木) 08:43:07
  • 編集
江ノ電モナカに、江ノ電サブレ?
知らなかったわ~。
にぃに君、鳩サブレで許してちょ!

たまには竹林で森林浴もいいかも。
健康に益しますよ~♪
  • becchi
  • URL
  • 2012/06/07(木) 08:45:32
  • 編集
ゆんさんも行かれたことがあるんですね。
迫力のある竹林に圧倒されました。
そそ、OVALEのショーケースには美味しそうなブリュレが並んでいましたよ。
マダムブリュレのパクリ?ってのもありました(笑)

焼き鳥3本お願いします!(by.ミラっち)
  • becchi
  • URL
  • 2012/06/07(木) 08:49:48
  • 編集
喜び組のお喋りが一瞬途切れたほどの竹の迫力!
毎年の恒例行事にしよう!って。
命の洗濯、寿命がちょっぴり延びたかな?

鎌倉野菜のグラタンもあんみつも美味しゅうございました。
  • becchi
  • URL
  • 2012/06/07(木) 08:52:37
  • 編集
鎌倉は素敵ですよ~♪
たまに日本情緒に触れるのもいいね。
江ノ電は何度乗っても楽しいし・・。
小町通を冷やかして歩くのも楽しい・・。
女友達と行くのがサイコー!
エルママちゃんも喜び組に入会する~?(笑)

  • becchi
  • URL
  • 2012/06/07(木) 08:56:10
  • 編集
レス後にゴメンナサイ(^_^;)
竹林、ホントに素敵ですね~♪
マイナスイオンもいっぱい浴びて、美味しいものも
沢山食して、ショッピングもして
ガールズトークもして・・・
鎌倉探索、最高の醍醐味ですね(^^♪

↓ 「る~」劇場、楽しかったぁ~♪
週末は「かちる~!」だワン!
楽しみ!楽しみ!
  • ハーブママ
  • URL
  • 2012/06/07(木) 16:28:57
  • 編集
>レス後にゴメンナサイ(^_^;)
かまへん、かまへん!

鎌倉は一番いい季節ですね。
紫陽花、この日はもうちょっとってところでした。

そそ、かちる!?・・楽しみね。
お腹空かして行くじょ~!
  • becchi
  • URL
  • 2012/06/07(木) 16:51:00
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://miracchi.blog110.fc2.com/tb.php/251-54c97972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |