Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ギリギリセーフのモナの丘

ギリギリセーフのモナの丘

■日曜日

久しぶりにモナの丘に行ってきました。
ちょっと出遅れたせいで、テラス席が空くまで少し待たされました。

初夏のモナの丘

この日は快晴、気温がグーンと上がり、半分グロッキー。
風が強かったのは救いでしたが・・。


IMG_9835.jpg

IMG_9839.jpg
これ以上暑くなるともうヤバイね。
ギリギリセーフ!

IMG_9829.jpg




モナカレー
相も変わらず、親父はたまごカレー、becchiは野菜カレーをチョイス。

IMG_9849.jpg


IMG_9846.jpg
ミラっちにも茹で野菜をちょっぴりね。
この日の食べ放題野菜は珍しい黒キャベツでした。


モナの丘のあと相模原公園deお散歩の予定だったのですが、暑さのせいでパス。
早々と帰宅しました。

お友達とモナっちゃおう!は秋までお預けだ~ね。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
モナの丘・・・行ってないなぁ.。o○
もうギリギリですかー?
暑いのはキビシイよね!
あれあれーーー?ソフトクリームはぁ?
2012年05月29日(Tue) 21:04
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
陽射しを遮るものが何一つないテラス席は暑かった~。
屋根によしずでも貼ってくれればなって思うのですが。

この日は混んでたので、ソフトクリームは諦めました。
どうせ、変てこりんな巻きになること間違いないですもん。
2012年05月30日(Wed) 08:23
ですね~
編集
ほんと、まだ今年は5月と言えども日差しも強く、暑い日が多いですもんね。
我が家も休みの日にはどこか連れて行ってあげたいと思うけど、秋までお預けになっちゃいそうです。

モナの丘はあれ以来全然行ってないし、ソフトクリームも食べたいです。
ヨレヨレ巻きのが・・・ぷぷ

2012年05月30日(Wed) 08:35
編集
本当に暑くなってきましたね~
早く毛皮のコート脱がなくちゃ、ミラちゃん!
うちは3ミリカットになりました。

そしてきっと他人さまからは挙動不審でしょうが
散歩の際には最初に自分がアスファルトをはだしで触って熱くないか確かめてます
親ばかなんだも~ん
2012年05月30日(Wed) 12:48
編集
関東地方はここの所お天気が不安定で怖いですね。
くれぐれも雷にはお気をつけ下さいね。

黒キャベツって食べたことないです。
ミラちゃん美味しいお野菜もらえてよかったね^^
2012年05月30日(Wed) 14:29
編集
モナの丘、一度行ってみたいなぁ。。。
でも、秋までお預けなんですね。
そろそろテラス席も厳しい季節になりますね。
夏でも楽しめるところがあるといいんだけど。

ミラちゃんが食べた黒キャベツに興味津々です。
2012年05月30日(Wed) 18:04
編集
ジル家もモナってみたいです。
ついこの間、テラス席が気持ちのいい季節になったなぁ~って思ったばかりなのに
もう テラス席が厳しい季節がやって来てしまったのですね><
しかたない!!
行きたい所リスト作って楽しんでおきます^^
2012年05月30日(Wed) 21:12
みんこさん
編集
よれよれのソフトクリームはガックリですね。
同じ物でも見た目が違うとお味もこんなに違うんだってこと、学習しましたね(笑)
モナの丘のお庭は薔薇が見頃だけど、暑いのが難ですね。
2012年05月31日(Thu) 07:52
みんみんママさん
編集
OH~!
3ミリカットですか。
ミラは5ミリですが、それでもピンクの地肌が透けて見えますよ。

そそ、お散歩途中に手で直接アスファルトを触って確認します。
もし熱ければ、即撤退!です。
親ばか・・バンザイ\(^o^)/
2012年05月31日(Thu) 07:55
モコかあさん
編集
ぎっくり腰はいかがですか?
無理されませんようにね。

黒キャベツってお初でしたが、ホウレン草のようなお味(?)
見た目はフツーのキャベツよりちょっと黒っぽかったです。
2012年05月31日(Thu) 07:57
るぱんママさん
編集
屋根にせめてよしずを貼り付けるとかしてくれたら・・って思うんですよね~。
綺麗なお庭を眺めながらのランチは気持ちいいですからね。

黒キャベツは新種らしいです。
お味はホウレン草みたい?ブロッコリーみたい?
ミラっちはパクパク食べていましたよ。
2012年05月31日(Thu) 08:04
ゆんさん
編集
テラス席が気持ちのいい季節なのにね。
せめて陽射しを遮る屋根を工夫してもらいたいものです。
お庭が綺麗なのに、残念です!

うふふ~♪
becchiも行きたいところリストがいっぱいです。
2012年05月31日(Thu) 08:07
編集
久しくモナってないなぁ~
前回行った時、まだストーブがあったような・・・!?
もう暑くてテラスも厳しくなっちゃいましたかぁ・・・
オバチャンのソフトクリームの巻き巻きの腕が
上達したかどうかチェックしたいかも~(笑)
2012年05月31日(Thu) 22:57
ハーブママさん
編集
そそ、2月に行った時はだるまストーブがありましたよ。
それからまだ3ヶ月しか経っていないのにね。
陽射しが強くてワンちゃんには可哀想。

ソフトクリームをオーダーするにはちょっと勇気が必要かと・・(笑)
2012年06月01日(Fri) 08:30
編集
もう外でのランチも ボチボチキツイ季節になってきましたね~
いい時期って ホント短いなぁーーー
また秋にモナりましょうね♪
2012年06月01日(Fri) 21:32
編集
モナの丘も行きたいと思いながら行けずに暑くなってきてしまいました。。
またあそこのテラス席はちょっと暑いですものね^^;

でもブログ拝見してカレーが食べたくなりました~
・・・ソフトも 笑

バラが綺麗でしたね♪
2012年06月01日(Fri) 22:16
モッピ~ちゃん
編集
モナの丘も秋までお預けかなぁ、、、
暑がりのモップちんは尚更ね。
お楽しみは秋まで取っておこう~♪
2012年06月02日(Sat) 19:35
yuzumanmaさん
編集
この日がギリギリセーフでした。
これ以上暑くなるとワンちゃんたちが可哀想。
せめて屋根によしずを貼ってホシー!

バラは見事でしたよん。
2012年06月02日(Sat) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL