Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ ひょっこり君&ど根性ちゃん

ひょっこり君&ど根性ちゃん

ムスコング1号がひょっこり帰ってきました。

IMG_9722.jpg

メールしても梨のつぶて、帰ってきてもさっさと戻ってしまうひょっこり君・・じっくり見るのは何ヶ月ぶり?
ミラっちはムスコング2号より1号のほうに何故かなついていて、抱っこされてもリラックス。

いきなりのご帰還に、
どうしたの?
ってつい聞いてしまった(^_^; アハハ…

答えはわかっていたんだけどね。

別に!

それにしても一昨年亡くなった弟に益々似てくるわ~。
玄関に現れたムスコング1号にドキッとしてしまいました。
血は争えないですわ。

夕ご飯を食べてすぐにアパートに帰っていきました。
急に親の顔が見たくなったのかも?

いつでもひょっこり帰っておいで。











話はコロッと変わって・・

ミラ家の可愛いど根性いちごちゃんが生りました。

ど根性いちごちゃん
小さなワイルドストロベリーの鉢から種がこぼれ、今では玄関だけじゃなくガレージまで・・。
お隣さんまでお嫁入りしたど根性ちゃんもいます。


IMG_9865.jpg

IMG_9863.jpg
ミラっちのお口にちょうどいいね♪






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif





Comment

わはは
編集
息子さんのご帰還、becchiさんとしては不思議なほど久しぶりなのね。ふふ
でも、そんな息子さんにミラちゃんがなついているって言うのも面白いわ。

いつまでいられるのかしら?

そして・・・
ど根性イチゴちゃん。
イチゴがお庭おいろんなところに生ってるって可笑しい♪
うちもあれからどんどん生ってます。
私の口にはスーパーの方が美味しいけど、姫たちは我が家のすっぱイチゴでも大満足のようです。ぷぷ
2012年05月27日(Sun) 20:21
編集
ムスコング1号さん、きっとおふくろの味が恋しかったんだよん!
ミラっちが懐いてるなんて、優しいお兄ちゃんなのね。
嬉しいひょっこり君でしたね。

イチゴって育てるの大変かと思ってた。
チャレンジしたくなりました。
2012年05月27日(Sun) 21:10
編集
ワイルドストロベリーって育てるのが大変って聞いてましたけど。
さすが、becchiさんのところのベリーちゃんは違うわね!
やっぱり気合いが入っているわ。
お隣さんまでお嫁入りして。
みんなに幸せを呼んでくださいね♪
2012年05月27日(Sun) 23:05
編集
同じです~
一昨日の夜、久しぶりの息子からの電話に私も
「どうしたの??」って聞いてしまい切ってから
ちょっと反省しました。
いつも気になっているのに連絡があると何かあったかと
心配になるんですよね。
ムスコング1号さんは弟さんにそっくりなんですね。

becchiさんのお宅のワイルドストロベリー毎年凄いですね~
ワイルドだわぁ~ぷぷっ
2012年05月28日(Mon) 21:10
編集
ミラちゃん!おにーちゃんに抱っこされて嬉しいね!
ママさんたちは恋するムスコング君が帰宅すると嬉しいんだろうなぁ~♪

なぬっ?ワイルドだぜ~なストロベリーなのん?ププッ!
2012年05月28日(Mon) 23:31
みんこさん
編集
この子はいつも前ぶれなしに突然帰ってくるので、ビックリします。
長居しないで、これまた突然アパートに帰ります(笑)

ど根性いちご、小さいけどいっちょ前にいちごの味がします。


2012年05月29日(Tue) 08:43
エルママさん
編集
お袋の味が恋しいと言うよりも・・家計が苦しくなったのでは?って思っています。
一食でも浮かそうと思っているのかな?(笑)

いちごちゃん、可愛いよ。
是非是非~♪
2012年05月29日(Tue) 08:46
いいこさん
編集
幸せを呼ぶって聞いて小さい鉢を買ってきたのが、いつの間にか凄いことに!
放置してるのに、生命力が強いのかな。
いいこさんちのベランダでもいかがですか?
2012年05月29日(Tue) 08:49
yuzumanmaさん
編集
梨のつぶてが突然帰ってくると、何かあったの?って思ってしまいますね。
どこも同じなんですね。
ムスコング1号は弟にソックリ・・becchi似ってことですね。

ワイルドストロベリー=ワイルドだぜぇ!がリンクしなかったワン!
2012年05月29日(Tue) 08:51
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
嬉しいよりも心配のほうが大きいですよん。

becchiとしたことが、いちごちゃんとワイルドだぜ~!がリンクしなかった~!・・無念!だぜぇ。
2012年05月29日(Tue) 08:53
編集
ムスコングさん、やっぱり家族が恋しくなっちゃうんでしょうね。
それに心配かけないように、たまには顔を見せなくちゃ!と思うんでしょうね。
ミラちゃんは1号お兄ちゃんが大好きなのね♪
お兄ちゃんの帰宅、よかったね!

ど根性イチゴ?こんなにたくさん?
すごいですね~!
2012年05月29日(Tue) 18:02
るぱんママさん
編集
時々思い出したようにひょっこり帰ってくるんですよ。
日頃は無関心なのにね。

ど根性いちご、アスファルトの間からも出ていますよ。
ワイルドでしょう?(笑)
2012年05月30日(Wed) 08:18
編集
ひょっこりでも帰って来ると、何だか嬉しいですよね。

そして、ひょっこり帰れる所があるのも幸せですよね。

ミラちゃん、満足~v-238
2012年05月30日(Wed) 16:43
ロビハハさん
編集
嬉しい前に、何かあったのか?って思ってしまう・・(笑)
ムスコングにとって、実家はオアシスのようなものであって欲しいですが、”前ぶれもなく突然”は勘弁してホシーわ~。
2012年05月31日(Thu) 07:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL