Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 薬師池公園~かちかち

薬師池公園~かちかち

皆さん、金環日食は観ましたか?

932年ぶりとも言われる天体ショー。
親父は朝からソワソワ。

IMG_9653.jpg

テラスに三脚を設え、準備OK!
薄雲が太陽を隠し、ハッキリ観えないとわかると、

ちょっと行ってくるわ!

って・・。

朝ご飯もそこそこに車で出かけてしまいました。

CAB7YX1F.jpg
埼玉の狭山PAから撮った金環日食。

わざわざ埼玉まで行かなくても、ミラ家からでも充分観ることが出来たんだけどね。
まぁ、親父なりのこだわりがあるのでしょう。





61.gif





■日曜日

前日にプーちゃんファミリー一同がかちかちさんに集まったのに、親父の都合で参加出来なかったミラチーム。
どうしてもかちかちさんに行きたくて、翌日に予約を入れました。
(いいこさん予約ありがとうございました。)





かちかちナイトまで時間があるので、近くの薬師池公園でお散歩。

薬師池公園
大きなワンちゃんが多くて、ミラっちはビビりまくり^^;

ビビッてた割には大きなウン○をしたわね・・あなた・・。





午後6時からはメインイベントのかちかちナイトです


かちかちミラの焼き鳥
ミラっちもここに来たら美味しい焼き鳥にありつけるってわかってます。
2串をペロッ!


かちかち焼き鳥
もっちろん!
人間もウハウハ♪
親父なんて、生ビール→焼酎→日本酒のフルコースですよ。
たまには運転代わってよ・・って言いたい!

焼き鳥も美味ですが、becchiはタイ風焼きそば&ナシゴレンにゾッコン!
美味しゅうございました~♪

DSCN9688.jpg
ミラチーム・・大満足


近々閉店(移転?)される予定のかちかちさん。
そうなる前に今度はたくさんのプーちゃんたちと一緒にかちりたいミラチームです。


ごちそうさまでした~~!






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

編集
金環デーの朝はワンコのお散歩が多かった~。そして公園も賑わっていてこんな朝は初めてでした。カメラにバッチリ写せて良かったですね!!場所にこだわるのが、プロですッ~♪
神秘的なショーでしたね!!
2012年05月22日(Tue) 09:53
編集
関東は金環日食見れたようで親父様良かったですね。
九州は朝から雨で全然でした(>_<)
テレビで気象予報士さん達が皆さんなげかれてましたよ。
私はスマップさん達と一緒に観た気分に浸ってましたけどね(笑)

ミラちゃん2串も貰えたんですね!
いいなぁ~って!、、、モコが羨ましがってますよ~~~(^○^)
2012年05月22日(Tue) 13:58
編集
becchiさん、こんにちは~

金環日食、太陽のリング
小田原凄い雨が降ってて見れませんでした。

お写真拝見しましたよ。
すごく神秘的!
生でみたかったな~

becchiさん、パパさんが羨ましい~

2012年05月22日(Tue) 17:01
編集
パパさんのテンション上がりっぱなしだったでしょ!
リング、とっても綺麗に撮れてますね。v-10
安曇野では部分日食が観れました。

お気に入りのお店が閉店しちゃうなんて残念ですね。
近場に移転だといいのにね。
焼き鳥は苦手だけど、私の食べれそうなメニューもいっぱいあって美味しそうだこと♪
2012年05月22日(Tue) 17:18
編集
金環日食、見られたんですね、いいなぁ。。。
きっと生で見る日食は神秘的だったんだろうなぁ。

かちかちさん、我が家も行けなかったからなんとか営業している間に行けたらいいなぁ、と思っています。
2012年05月22日(Tue) 17:28
素晴らしい!
編集
さすがパパさん!
こんなに綺麗な金環日食を撮影できたなんて・・・

そりゃもう一生のうちに観られないものだもんね。
でも、私は見損ないましたが・・・(^_^;)

かちかちさん
行かれたんですね。
うちもあれから全然行ってないけど、果たしていつまでやっていてくれるんでしょ?
2012年05月22日(Tue) 18:20
編集
パパさん、きっと張り切ってらっしゃるんだろうなぁ~と思っていたら・・・
埼玉まで行かれたんですね・・・^^
でも、とっても綺麗なリング・・・
生で見れなかったので 見せていただいてありがとう~です。

かちかちさん、お会いできなくて残念でした><
ぜひぜひ、もう一度、ご一緒にかちらせてくださいませ。
2012年05月22日(Tue) 21:10
編集
金環日食、きっとミラパパさんはお好きそうだなーと思っていました♪
私は正直そこまでの興味がなかったので(笑)眼鏡も買わず、
当日の朝はゴルフに行く夫を早朝に送り出し、タイミングよくめざましテレビで
SMAPと一緒に金環日食を見ました(笑)キレイでしたねー♪
ドリカムのアルバムの「時間旅行」を聴いていた当時は、2012年なんてはるか未来に思えたけど、
あっという間でしたよねー。

あーーー、美味しそう!楽しそう!私もかちりたい~~~(^m^)
2012年05月22日(Tue) 22:45
編集
きれいな写真ですね。横浜のうちのほうはずっと曇りでしたがときたま雲間から見えました。
寿命のびるかしらん(笑)
ミラちゃんに変化は有りましたか?
うちは全くありませんでした。
でも、急に寒く暗くなってちょっとびっくりでしたね~

ああ、お肉食べた~い。ミラちゃんにも会いた~い
2012年05月23日(Wed) 14:16
ロビハハさん
編集
日食が始まると同時に空が一気に暗くなりましたよね。
登校途中の小学生が立ち止まって空を見上げていましたよ。

埼玉まで行ったのが正解でしたね。
こんなに綺麗な日食が撮れたんだものね。
親父、大満足です。
2012年05月23日(Wed) 18:42
モコかあさん
編集
スマップと一緒に日食を観た人がかなりいたようですね。
becchiはテレビはそっちのけで、一生懸命太陽にカメラを向けていました。

モコちゃんもかちっちゃう~?
2012年05月23日(Wed) 18:44
aikoさん
編集
あらま、小田原は全滅でしたか・・。
ミラ地方は雲が多いながらも、切れ間から時々太陽が顔を見せてくれました。
18年後に北海道で観ることが出来るらしいですよ。
その時は是非~♪
2012年05月23日(Wed) 18:47
エルママさん
編集
そそ、数日前からソワソワよ。
それ用のレンズを買ってきたり・・。

鶏肉はダメだったっけ?
becchi屋のメニューを考えなきゃ!(笑)
2012年05月23日(Wed) 18:49
るぱんママさん
編集
る~たん地方は観れなかったんですね。
残念でしたね。

かちかちさんの閉店は寂しいですね。
移転先が早く決まればいいのですが・・。
2012年05月23日(Wed) 18:58
みんこさん
編集
何で皆こんなに必死なんだろうって思ったけど、実際生で観ると感動しました。

近々閉店されると聞くと居ても立っても居られなくて。
ミラチームだけで寂しいかちかちナイトでしたが、大満足(^^)v

2012年05月23日(Wed) 19:01
ゆんさん
編集
かちかちさん、ご一緒できなくて残念でした。
移転先が決まれば是非ご一緒してくださいね~。

埼玉まで車を走らせた甲斐があったと、興奮して帰宅しましたよ。
2012年05月23日(Wed) 19:04
ゆかりんさん
編集
天体ショーには俄然張り切る親父です(笑)
太陽を追ってどこまでもー!って勢いですよ。
スマップと一緒にご覧になった方、多かったようですね。

うふっ!
ドッピーちゃんも焼き鳥一緒に食べる~?(by.ミラっち)
2012年05月23日(Wed) 19:07
みんみんママさん
編集
日食を観ながらお願い事したりしてね。
流れ星じゃないんだから・・(笑)
ミラっちはまーったくいつもと同じでしたよ。
親父がそわそわしていただけ(^_^; アハハ…
日食が始まって気温が下がったんですってね。
太陽の力って大きいんだなぁ。

一緒にかちっちゃう~?
2012年05月23日(Wed) 19:10
編集
ウハハー!やはりパパさん観察なさっていましたねぇ~。
お写真もキレイ~♪


かちかちさんに行っておいてよかったですねぇ~。
どうやら閉店決まったようでーす!
2012年05月23日(Wed) 21:32
編集
パパさん、綺麗な金環日食をご覧になれて良かったですね~♪

ミラちゃんチーム、ご一緒できなくて残念でしたがかちかちさんへ翌日行かれて良かったですね。
早く再開して欲しいですね^^

2012年05月23日(Wed) 21:57
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
数日前からもう~!ソワソワでしたよん。

日曜日にかちっておいて良かったと思います。
移転先が決まればご一緒しましょう~♪
2012年05月24日(Thu) 19:18
yuzumanmaさん
編集
ホント、土曜日は残念でした。
移転先が早く決まればいいですね。
そうなればまた皆でかちりましょう~♪

親父は綺麗な写真が撮れて大満足でした。
2012年05月24日(Thu) 19:20
編集
キレイな金環日食画像ですね~。埼玉まで、、、すごい!
さすが天体親父さんは一般人の私たちとは違います。
気持ち入っていますから~!

ぷぷっ、親父さんを撮っているbecchiさんの微妙な気持ちも入ってる?

最後の焼き鳥にありつけて羨ましいですぅ。
ミラちゃん2串も食べられてよかったね♪
2012年05月25日(Fri) 03:40
望珈さん
編集
望珈さんこそ、綺麗な日食の写真を撮られてましたね。
うふっ!
親父が必死でレンズを覗いてる様子が滑稽でね、つい・・。

かちかちさん、閉店が決まりましたね。
もう一度ビッキーちゃんチームとご一緒したかったです。
移転先が決まれば是非是非~♪
2012年05月25日(Fri) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL