2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

Majiで噛み付く5秒前
2012/05/17(木) 15:42:01
窓辺でまったり寛いでるミラっちのところに、親父登場!

IMG_9542.jpg

ちょっかいを出すのはいいのですが、しつこい!


IMG_9538.jpg

IMG_9536.jpg
この辺で止めておけばいいものを・・。



IMG_9537.jpg

IMG_9540.jpg

IMG_9539.jpg

いてて!

ほ~ら言わんこっちゃない!

IMG_9544_2.jpg
血豆のいっちょ上がり~♪

毎回毎回噛まれるまでちょっかいを出すんだもんね~。
少しは学習したら?





ball_line.gif





これは相手が親父だから問題ないのですが・・

小さい子供さんが無防備で、「ワンちゃん!可愛い!」って近づいて来る時は要注意です。

ごめんね、このワンちゃん噛み噛みするからね、遠くから見るだけにしてね。

って、ハッキリ言います。

パパやママからあからさまに嫌な顔をされることもありますが、これは大切なことです。


ある日・・とあるところで、カートに乗ったミラっちに近づいてきた女の子。

案の定ミラっちはガウガウ。

ごめんね、噛むかもしれないから触らないでね。

って言うと、後ずさりしてしゃがんでしまいました。

IMG_9535_2.jpg


この仕草があまりに可愛くて、
お写真撮らせてもらっていいですか?って言うと、
不機嫌そうにしていたパパとママはこの一言でニッコリ。
親ばかチャンリン発見

親父もこれくらい聞き分けがよければいいのですが・・。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif

<<ミラっちにも春がきた? 母の日は十三回忌法要>>
Comment












うちはじぃじが同じなんですよ~。
とにかくシツコイ。
るぱんが嫌がってるのにやめないから、ガウっとされて。困ったものです。

我が家も基本的には、見知らぬ子供が触らせて下さいと言ってきても「ごめんね~」とい言います。
何かあってからじゃ遅いですもんね。

それにしても、この子は本当に可愛いですね!
becchiさんがパチリとしたくなった気持ちわかります♪
  • るぱんママ
  • URL
  • 2012/05/17(木) 17:53:13
  • 編集
パパさん、それほどミラちゃんのこと好きなんですよね。
ふふふ。
ミラちゃんの鉄拳ならぬ、鉄歯?
やるね。
  • いいこ
  • URL
  • 2012/05/17(木) 20:35:01
  • 編集
題名に爆笑
ぎゃははははは ウケました 笑

パパさん 実はかなりの ど★Mだったりして? ぷぷぷ
  • モッピ~
  • URL
  • 2012/05/17(木) 21:05:01
  • 編集
もう大笑い~♪
まるで我が家の光景を見ているようデス(笑)
becchiさんも私もこの「Majiで噛み付く5秒前」を
絶対予測出来ちゃいますよね~
「アー・・・またやってる。そのうち噛まれるわ」ってね(^_^;)

私も子供達には気をつけています。
人に対してフレンドリーなハーブだけど、やっぱり動物は
いつ何時どんな行動に出るかわかりませんものね。
流血はパパだけにとどめておかないとね!(笑)
  • ハーブママ
  • URL
  • 2012/05/18(金) 09:44:03
  • 編集
becchiさんのタイトルいつも楽しいですね^^
マジ尊敬しますヽ(^o^)丿

モコも子供苦手だから子供がいる所はなるべく避けます。
でも、そんな風に向こうから近づいて来た時には
そんな風にはっきり言った方がいいですね。
  • モコかあさん
  • URL
  • 2012/05/18(金) 12:31:48
  • 編集
ここが止め時ってわからないのかな?って毎回思います。
じぃじさまも親父も、可愛さ余って・・ってことでしょうか。
いずれにしてもワンちゃんたちには迷惑な話ですよね~。

何かあってからでは遅いので、嫌われてもハッキリ断ることが大切ですね。
  • becchi
  • URL
  • 2012/05/20(日) 08:14:17
  • 編集
噛まれるってわかっていてもしつこくちょっかいを出すんだものね。
自業自得!(笑)
ミラっちは歯で応酬するしか手立てはないですよね。
ミラの勝ち~♪
  • becchi
  • URL
  • 2012/05/20(日) 08:16:35
  • 編集
こんなことに使われたんじゃ、ヒロスエも浮かばれないかも?(*´∀`)クスクス

自虐行為としか思えないわ・・ホント、毎回毎回。
いい加減学習しろっちゅーの!yone~。
  • becchi
  • URL
  • 2012/05/20(日) 08:18:55
  • 編集
親父とハーブパパさんの姿が重なっちゃってね。
ついニヤケてしまいます。
可愛さ余って・・ってことでしょうが。
噛まれるまで止めないってのはどういうこと?
親ばかを通り越してますよね。

子供が近づいてくる時は緊張しますね。
「触らないでね」って、何かある前にハッキリ言うことにしています。
  • becchi
  • URL
  • 2012/05/20(日) 08:23:56
  • 編集
近づかないで!ってオーラを出してるのに、子供にはわかってもらえず・・。
何かあってはいけないので、嫌われること覚悟でハッキリ「だめ!」って言います。
ミラっち、絶対噛みますもん^^;

このタイトル、ヒロスエに失礼かも~(笑)
  • becchi
  • URL
  • 2012/05/20(日) 08:27:32
  • 編集
ウケタ~~~~~~~♪
って、パパさんにとったら痛い思いしちゃったのよね。

でも、becchiさんたらパパさんが噛まれるまでカメラ構えていたんでしょ?爆
なぁんか想像しちゃった。

そうよね~。
うちも3匹いるけど、空は人懐こい、陽はギャンギャン吠えまくる、照は飛びつく、吠える、ワンちゃんには脅しをかける!の3拍子だから、時々子供たちが近寄ると「この子だけどうぞ~」って差し出すわ。ふふ

可愛い女の子ねぇ♪
将来、この子が芸能界デビューなんてことになったらきっと高く売れる?ぷぷ
  • みんこ
  • URL
  • 2012/05/20(日) 15:00:53
  • 編集
ホント、懲りないんだから~!
噛まれたくてちょっかい出してるの?ってね。
きっと来る~♪って思いながらカメラを構えていました(笑)

この子だけどうぞ~って・・大笑い!
空ちゃんは災難だね。

そそ、プレミアが付くかもしれないから大切に保存しなきゃ。
  • becchi
  • URL
  • 2012/05/21(月) 08:14:21
  • 編集
うははははーっ1

パパさんったら、どんなにミラちゃんに怒られても・・・かまいたいものはかまいたいんですよね!ワカルワカル♪
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • URL
  • 2012/05/21(月) 09:08:59
  • 編集
可愛さ余って・・って感じ。
噛まれても噛まれてもちょっかい出すんだもんね~。
気持ちがわからん^^;
バンドエイドが欠かせません。
  • becchi
  • URL
  • 2012/05/22(火) 08:18:38
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://miracchi.blog110.fc2.com/tb.php/244-673f5351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |