Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ミラっち、災難続きの日

ミラっち、災難続きの日

朝から車に乗せられ、どこか楽しいところに連れて行ってもらえるのかとワクワクしていたら、着いたのは動物病院。
待合室では恐怖で小刻みに震え、お隣に座ったダックスちゃんには『うっとうしいヤツだ!』と吠えられ・・。
診察台の上ではデップリ白衣の先生に嫌な聴診器を当てられたりお腹や背中を揉まれ、挙句の果てに背中にチックン

IMG_9351.jpg

IMG_9350_2.jpg


ミラっち、狂犬病予防接種を終え、やれやれとテラスでウトウトしていたのに・・。

何でだか急に歯石取りをしたくなったbecchiに捕まりました。



お休み中、しっつれいいたします!

IMG_9309.jpg

IMG_9308.jpg

マジっすよ♪


IMG_9312.jpg

IMG_9307.jpg


becchiは気が済みスッキリしましたが、ミラっちは最悪の気分

ミラっち、災難続きの日でございました。

お疲れちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif





Comment

編集
ミラちゃん、お疲れ様でございました
我が家の2わんも先日無事に今年のお勤めを果たしてまいりました。
みんママが明日は歯医者へ行かなくてはなりませぬ・・ああ災難でございます。
ミルキーなめたら取れちゃったんだも~ん!
2012年05月07日(Mon) 21:08
編集
ミラっち そりゃ~災難続きだったねぇ~~

それにしてもbecchiさん 自分で歯石取りできるんですね
凄い~~~~
アタシは 嫌われるのがイヤで(笑) 病院でやってもらいます
ぎゃはははは
2012年05月07日(Mon) 22:31
編集
あははー!ミラちゃんもチックンされたのね~ん。
チーなんて、病院に入ったとたんずーーーーーーーーっとピーピー泣きっぱなしだったわ。

ちょっとー!モチロンお疲れちゃんのあとは、ご褒美が出たんでしょうね?!
2012年05月08日(Tue) 09:51
編集
あららっ、ミラちゃん大変だったね。
でも、ちっくんも歯石取りも大事なことですもんね。
だけど、これだけ頑張ったんだからご褒美は弾んでもらえたんじゃないかな?
2012年05月08日(Tue) 18:34
編集
ミラちゃん、お疲れさま^^
うちも狂犬病予防接種これからです。
4月5月ってとても混雑しているからどうも延び延びになっちゃって・・^^;

歯垢も取れてスッキリですね♪
2012年05月08日(Tue) 21:39
編集
ミラっち、おつかれさま~
予防接種の時って「お出かけお出かけ嬉しいな!」って顔してるけど~~~着いた所は恐怖の場所だものね。
なんだか毎年かわいそうな気がするわ。

私なんて歯磨きのみ~~~
さすがにミラっちの歯ピッカピカだね!
2012年05月09日(Wed) 09:27
編集
ミラちゃん チックンお疲れさま~!
病院はみんなキライですよね(>_<)
becchiさん歯石取りも自分でされるんですね。凄いです!!!
ミラちゃんピッカピカの歯にしてもらって良かったね~^^
2012年05月09日(Wed) 16:49
編集
先日はブログ拍手の方にコメント頂きありがとうございました(*^_^*)
心温まるお祝いの言葉を頂き嬉しく拝見しました~♪♪
少し前にコメント欄閉じたままですみませんm(__)m
気が付くのが遅くなってしまいました。。。
また6歳のカルビも宜しくお願いします^^

うちはまだ狂犬病。。。行ってないんです(^_^;)
車に乗るとどこかいい所に連れて行ってもらえると思っちゃいますよね~^^;
ミラちゃん。お疲れ様~~。
そしてbecchiさんも歯石取りご苦労さまです!!
すごい!ご自分でやられるんですね~。私は怖くて出来ないんです(~_~メ)
2012年05月09日(Wed) 17:15
みんみんママさん
編集
みんみんちゃんもあんあんちゃんもお疲れさまでした。
あんあんちゃんは特に疲れたのでは?(笑)

そそ、キャラメル類は要注意ですよん。
becchiもホントはまだ治りきってないのだけど・・何とか踏ん張ってます(^_^; アハハ…
2012年05月09日(Wed) 18:42
モッピ~ちゃん
編集
奥歯や歯の裏側は出来ないの。
ちゅーか、やらせてくれないのよ。
見えるトコだけね。
人間と一緒で、ちょっとさぼると歯石がこびり付いてる~^^;
2012年05月09日(Wed) 18:44
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ミラっちは鳴くことはないけど、ずっと震えて可哀想なほど。
見かねて駐車場で待つことも。
ク~ンク~ンってずっと鳴いてるでかいワンちゃんがいて、つい笑っちゃいました~。

ご褒美はわらじのようなお好み焼き~♪
2012年05月09日(Wed) 18:48
るぱんママさん
編集
この日は三隣亡のミラっちでした(笑)
朝からチックンに連れて行かれ、終わった~!ってまったりしてるところに今度は歯石取り。
可哀想だけど、嫌なことはいっぺんに済ませたほうがいいでしょう?(笑)

ご褒美は大好きなお好み焼き~♪
2012年05月09日(Wed) 18:52
yuzumanmaさん
編集
4月に混合ワクチン、5月に狂犬病って大体決めてます。
6月になると体調を壊しやすいので・・。
暑さに弱いから、元気な内に嫌なことはいっぺんにね(笑)

歯・・見えるトコだけ綺麗です^^;
2012年05月09日(Wed) 18:55
エルママさん
編集
毎年春はは受難の時期ですね。
フィラリアやフロントライン・・ワンゲル係数が高くなる時期でもありますね~^^;

ミラっちの歯は見えるトコだけ綺麗です(^_^; アハハ…
奥歯や歯の裏側はやらせてくれないからね。
もう少ししたら病院でお願いするかな。
2012年05月09日(Wed) 18:58
モコかあさん
編集
病院が見えてくる時からもう震えだします。
待合室ではずっと小刻みに震えていて、隣に座ったワンちゃんからよく吠えられます(笑)

見えるところだけ歯石が取れて綺麗です^^;


2012年05月09日(Wed) 19:01
すんちゃん
編集
カルビ君、お誕生日おめでとう~♪
また夏に会えるといいね。
こちらこそよろしくお願いします。

奥歯や裏側はやらせてくれないので、前歯をちょこっとするだけですよん。
奥歯なんて真っ茶色です。
もう少ししたら、病院でお願いしようと思っています。


2012年05月09日(Wed) 19:06
編集
v-393ロビン・・今から病院へ定期検診です・・そして来週、シャンプー&歯石取りにいきます・・。

毎回、小刻みどころかブルブル震えているので、こちらも緊張してしまいます~
2012年05月10日(Thu) 10:06
編集
ミラちゃん、頑張ったね!お疲れ様。
春は注射や検査で病院に行くことが増えますよね。
ハーブは狂犬病も混合ワクチンも冬に接種なのですが、
そろそろフィラリアの検査に行かなくちゃ。

私の方が歯茎が腫れちゃって歯医者通い・・・
顔はムーミンみたいになっちゃうし・・・
最近顔が腫れること多くてイヤになっちゃうなぁ
厄払いしなくちゃいけないかしら(^_^;)
2012年05月10日(Thu) 16:41
ロビハハさん
編集
ロったん、受難の日なんだ~。
定期健診の結果はどうだったのかしら?
気になります。
歯石取り、ミラっちもそろそろ獣医さんにお願いしなきゃ。

ミラっちも緊張続きで、病院から帰るとグッタリしていますよ。


P.S.
ロったん、いいお医者さんに巡り会えてよかったね。
becchiまでもらい泣きしちゃいました。
過ぎた事をあれこれ思わず、前向き前向きにね。
ロったんの症状が良くなりますように・・。
願っています。
2012年05月11日(Fri) 19:17
ハーブママさん
編集
春はワンゲル係数が高くなりますね。
ミラっちも狂犬病接種とフィラリア予防薬&フロントラインを貰ってきました。
諭吉さんが飛んで行っちゃいました~。

歯茎、大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。
ピク肉までに治してね。
お大事に。
2012年05月11日(Fri) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL