Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ ミラ家のGW

ミラ家のGW

ミラ家から車で10分ほどのところに高尾山ICが開通してから・・

IMG_0002.jpg
手軽にここに来ることが出来るようになりました。
所要時間・・約2時間!


CAZXYD0W.jpg
この時季は月が明るすぎてお星さんが霞んでしまい、綺麗に撮ることが出来ませんでした。
お星さんに興味のないbecchiには、これだけでも充分じゃないの?って思うのですが・・。



夜が親父のお楽しみタイムなら、日が暮れるまでの時間はbecchiのお楽しみタイム。


高遠さくらまつり
高遠城址公園で開催されていた高遠さくらまつり。
今年は二度も桜を愛でることができました


百歩カレー二度目
ランチは百歩カレーで。
百歩カレーと田舎豆腐サラダ。
やっぱり美味しい・・。
気に入ったら何度でも足を運ぶミラチームです。









そして今回、お楽しみがもうひとつ。

かねてより念願の場所へ行ってきました。

カルビ君のブログにたびたび登場する千曲市の大池市民の森
その中にある、森のレストラン「しゃべりば」。
ここにどうしても行きたかったんです。
だって~・・何もかもがとーっても美味しそう。

しゃべりば
やってきました~~♪


しゃべりばメニュー
クレソンと豚肉のしゃぶしゃぶでしょ、カニでしょ、ウニでしょ、馬刺しでしょ、鯛でしょ、山菜でしょ、ホタルイカでしょ、ピザでしょ、竹の子ご飯でしょ・・・どんだけー
もうおしまいよね・・って思ったら食後のコーヒーとソフトクリームをどうぞって・・。
どれも超うまうま。




お勘定する際、
ホントにこれでいいんですか?ひとり分じゃないんですか?申し訳ありません。
って、レジで思わず謝っちゃったわ。
becchi、レジで謝ることなんて初めてのことです。
お土産にって椎茸までいただきました。
心の中で\(^o^)/って叫びましたよ(笑)




IMG_9209.jpg
後ろのテーブルで会食中の方々。

その中に見覚えのある顔が。

カルビ君
カルビ君じゃないですか?
って、お食事中なのに思わず声を掛けてしまいました。
ビックリさせちゃってごめんなさい。
不躾をお許しくださいね。


やっぱりカルビ君でした。
初めて見るかルビ君は大人しくて可愛くて。

カルビ君に会えればいいな・・とは思っていましたが、まさか会えるとは。

IMG_9202.jpg
って・・オイオイ

IMG_9203.jpg
becchiも舞い上がってしまい、ブレブレのお写真。
初めての2ショットなのにねぇ。

超~Happy!な偶然でした。
すんちゃんやパパさん、お友達の皆さまとも気さくにお話させていただき、楽しいひと時でした。
カルビ君の他にも2匹のプーちゃんがいらしたのに、お名前も聞くことなく、これまた失礼いたしました。

機会があればしゃべりばでまたご一緒してくださいね~。


大池市民の森
水芭蕉や桜が見頃の大池周辺をお散歩して帰ってきました。


becchi、しばらくテンション上げ上げ~でした。


嬉しい楽しいGWの前半でございました。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif








スポンサーサイト

Comment

編集
うまうま尽くし~v-10いいなぁ~なんて思っていたら
もっといいサプライズがあったんですね(^O^)/
そんな感じで 我が家も去年、軽井沢でゆずく~ちゃん達とサプライズしたので
becchiさんのテンション上げ上げi-184よ~くわかります!!
ご縁なんですよね~

桜とミラッチ、とってもかわゆいですよん♪

GW後半もいいことありますよ~に(*^^)v
2012年05月02日(Wed) 18:41
編集
良いなぁ~♪
しゃべりばさんでカルビくんファミリーにお会い
出来たなんてホント嬉しい出来事でしたね♪
しゃべりばさんもウマウマですよね^^
昨年行って大池周辺って自然がそのままで本当に
素敵な所だなぁって思いました^^
長野県奥が深いですよね。。

becchiさんのお宅から2時間ですか@@
うちもそちら経由が早いかな。。
2012年05月02日(Wed) 22:09
さっすが~!
編集
becchiさん家は本当に行動範囲が広いよね~。
千曲???
うちからだったら絶対旅行じゃ~。爆
でも、こちらの「しゃべりば」はとっても興味あるなぁ。
becchiさんがお会計で謝っちゃうなんて・・・ぷぷ

お友達にも会えて、良かったね。

うちのGWはまさに引きこもりで~す。

今日は雨もひどいし・・・
2012年05月03日(Thu) 08:25
編集
美味しそうなご飯~
いつか行ってみよ~~っと♪
カルビくんと会えてよかったですね
こうゆうのってブログやってるからこそ!ですね
いい出会いに乾杯~ おいおい?笑
2012年05月03日(Thu) 14:20
ゆんさん
編集
思いがけない出会いってワクワクしますね。
ワンちゃんを通してお付き合いの輪が広がることが嬉しいです。
ジルちゃんチームともお知り合いになれたしね(^^)v

今日は朝から大雨でしたが、明日からのGWは目いっぱい楽しみますよ~♪
2012年05月03日(Thu) 18:59
yuzumanmaさん
編集
まさかの偶然でした。
カルビ君に会えないかな・・って思っていたら、目の前にカルビ君が!
しゃべりばさんのお料理に舌鼓を打ちながら、超~Happyなひと時でした。
いつかご一緒に行けるといいな・・。
2012年05月03日(Thu) 19:05
みんこさん
編集
高尾山ICが開通してから、とっても便利になりました。
ミラ家から約2時間で別世界へ~♪
しゃべりばさんのお会計は信じられないくらい。
思わず謝っちゃった(笑)
みんこさんも引きこもっていないで、いつかご一緒しませんか~?
2012年05月03日(Thu) 19:08
モッピ~ちゃん
編集
大池公園はのどかで落ち着くところですよ♪
しゃべりばさんは美味しくてお安くて、とっても雰囲気のいいレストラン。
是非是非~♪
カルビ君に会えるかも(笑)
2012年05月03日(Thu) 19:11
編集
あらら~もしかして長野県だよね!
知らなかった、こんなにステキな場所があるなんてv-10
行ってみたいよん!
うれしいサプライズもあって、楽しさ倍増でしたね。
2012年05月03日(Thu) 23:10
編集
とても嬉しい偶然でしたね。
そんなとき、変なテンションになってしまうのは、
私だけかしら?

とても美味しそうなお料理の数々。
それでいて、お安いなんて。ステキ。
うちの近くにもできないかな~。ー
2012年05月03日(Thu) 23:30
編集
こんばんは~^^
先日は。。。思いがけずお会い出来て私もテンションあげあげでした~~(笑)
主人からもう1組、ワンコ連れが。。。と聞いていたんですが、まさか??でしたよ~~。
こんな衝撃的な出会いだからこそ、何かご縁を感じますね(*^_^*)
お声掛けて下さり、ありがとうございました~(*^^)v
ブログを見て下さり、「しゃべりば」さんにも来て見たかった事をお聞きし
とっても嬉しく感激でした~~(^.^)/~~~

今度は是非連絡下されば「しゃべりば」さんにご一緒に。。。
そして、チャンスがありましたらyuzumanmaさんと一緒にいらして下さいませ。
次回はKARUBIYAにもお寄り下さい。。。

2012年05月04日(Fri) 00:37
エルママさん
編集
長野県だよ~!
しかもエルたんちからとっても近いところ。
是非是非行ってみて~♪
ちゅーか、いつか一緒に行きましょう!
エルママちゃんのお腹も舌も満足させてくれること、間違いなし(^^)v

2012年05月04日(Fri) 17:35
いいこさん
編集
思いがけない出会いは嬉しいですね。
テンション上がりました~♪

しゃべりばさん、是非行ってみてください!
お腹にもお財布にも優しいですよん(笑)
大池周辺もお散歩にもってこいですしね。
是非是非~♪

2012年05月04日(Fri) 17:38
すんちゃん
編集
カルビ君に会えたらいいなって思っていたら、いきなり目の前にカルビ君ですものね~。
嬉しくて年甲斐もなく有頂天になりましたよ。
願いが天に通じました。
ご挨拶もそこそこにぺちゃくちゃお喋りしてごめんなさい。

今度は是非ご一緒にしゃべりばさんで思いっきりお喋りさせてくださいね。
KARUBIYAにもお伺いしたいで~す♪
2012年05月04日(Fri) 17:43
編集
ミラちゃんファミリー、またまたロマンティーックなお星様を見にいらしたんですねぇ~。

それに、思いがけない出会い!
美味しそうなお食事もできて、GW満喫だなぁ.。o○

うらやましーじょ!(チー)
2012年05月05日(Sat) 12:02
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
月が明るすぎて、金星がようやっと見えただけでした。
21日の金環日食が楽しみです。

しゃべりばさん、超~おススメ!
大池周辺も素敵ですよん。
団体さんで行ったら楽しいだろうなぁ・・。
チーちゃんも行こう~♪
2012年05月05日(Sat) 18:43
編集
高遠のサクラ、見事でしょうねぇ~
いつか行ってみたーい!って思ってます。
ミラちゃんファミリーのフットワークの軽さ、
見習いたいデス♪
そしてあのカルビくんに会えちゃうなんてスゴイ!スゴイ!
こういう時、ブログやっててよかったなぁって思える瞬間ですね(*^_^*)
2012年05月06日(Sun) 00:09
ハーブママさん
編集
今年は桜の開花が遅くて、GWでもまだまだ見頃でしたよ。
高遠城址の敷地いっぱいに植えられた桜が見事でした。
高遠まで約2時間・・気軽に行ける距離ですよ。
日帰りでも充分!
是非行ってみてくださいね~♪
ランチは「しゃべりば」でね(^_-)-☆
2012年05月07日(Mon) 18:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL