2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

おばあさんだよ、開けておくれ
2012/04/20(金) 00:00:00
おや?
ドアの向こうでノックする音が聞こえますよ。



IMG_1808.jpg
トントン!おばあさんだよ、開けておくれ。


IMG_1807.jpg
「あら、おばあさん、なんて大きなお耳。」

「おまえの声が、よく聞こえるようにさ。」

「あら、おばあさん、なんて大きなおめめ。」

「おまえのいるのが、よく見えるようにさ。」

「あら、おばあさん、なんて大きなおてて。」

「おまえが、よくつかめるようにさ。」


IMG_1809.jpg
「おばあさん、まあ、なんてきみのわるい大きなお口だこと。」

「おまえを食べるようにさ。」


キャー!食べられる~!


って、冗談はコッチ(ドッチ?)置いといて・・。





ミラっちはドアや襖を開けて欲しい時、ノックして意思を伝えます。

IMG_1812.jpg
和室に通じる襖はこの通り無残な姿に。
けど、和室にはお仏壇しか置いてないよ。
滅多に人が入らないのに・・ミラは誰に向かって開けて!って言ってるのかしら?
ゾーーーー!

オバケミラには見えるのか??



電話の呼び出し音や地震、私たちよりいち早く察知して吠え出す白犬。
時々空(くう)を見ながら吠えるのは、もしかしたらホントに何か居るのかも。




IMG_1811.jpg
ぷぷっ!
こんなに可愛いのに狼に間違えてごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


<<ふざけた・・・ ベーカリーレストランサンマルクdeポンポコポン!>>
Comment












狼に間違えるなんて失礼だわよね。
でもね、ココだけの話、家のビーはマズルが長い分
「あ~ん」するとやっぱり狼女です。グフッ
昔、口裂け女って流行りましたけど想像しただけで怖かったわ。

ミラちゃんはお空にいるたくさんの人にご挨拶ができてエライじょ!
becchiママ作のシャツもお似合いよ~ん☆
タイトルみて何だかぷぷって笑っちゃったけど・・
ミラちゃん、ホント失礼よね 笑

うちはゆずが開けて~!ってやるけどくるみはじっと待ってるタイプです^^

ミラちゃんには何か見えるのかしらね・・
  • yuzumanma
  • URL
  • 2012/04/20(金) 11:11:30
  • 編集
ガラスの向こうから見てるミラちゃん可愛い~~~♪
こんな可愛いミラちゃんがオオカミだなんて失礼よね(>_<)

モコも同じです。
なのでモコ家の襖も同じようになってますよ~(涙)
お留守番の時にはガラス障子に二か所の襖を開けてお座敷まで行くので困ります。
でもミラちゃんみたいに感は良くないですけどね^^
  • モコかあさん
  • URL
  • 2012/04/20(金) 14:04:32
  • 編集
ププププーッ!ミラちゃんがオオカミさん役なのぉ?
そりゃないよねぇ~?

ミラちゃんに見えるモノ・・・おかーさんに教えてあげよーね!
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • URL
  • 2012/04/20(金) 16:22:35
  • 編集
ミラちゃんv-353!!見えてます!!感じてます!!

うちのロビンは??ですが・・娘がネ・・

女の感は研ぎ澄まされて凄いのかも・・。

  • ロビハハ
  • URL
  • 2012/04/20(金) 16:26:48
  • 編集
ミラちゃんにも何かが見えてるのよね。(#^.^#)
うちの近所のこうめちゃんて白いプーちゃんも天井に向かってよく吠えるんだって。
特にお舅さんが亡くなった後、あらぬ方を見て吠えるって言ってたわ。
おじいちゃん仔だったらしい。

ミラちゃんが襖をノックするときはきっとbecchiさんに仏様が会いに来てくれてるのよ。(#^.^#)

オオカミなんか怖くな~い♪だもんね。(古い?爆)
可愛いミラちゃん。
  • みんこ
  • URL
  • 2012/04/20(金) 21:47:10
  • 編集
あら、失礼よね~ミラちゃん。
こ~んな かわいい狼さん、いませんよ~ってね^^

でも、そう言えば 私も以前、ジルの赤ずきんちゃん狼ネタを書いたことあったな・・・
ぷぷっ

そうそう、わんちゃんには 見えるのかしら?
って思う時あります。
3年程前、母が亡くなった後、ジルが見えぬものに向かってワンワン言う時がありまして・・・
あ~母が来てるんだなぁ~って思っていました。
最近は減りましたが・・・><
ミラちゃんも見えてるんだよね~
あれ?ミラちゃんは 何を?
  • ゆん 
  • URL
  • 2012/04/20(金) 22:53:51
  • 編集
ビッキーちゃんこそ~狼に間違えるなんて失礼なママよね~。
ビッキーちゃんもミラっちも、可愛い口裂け女だよね(笑)

空を向かって、誰にご挨拶してるのでしょう?
ゾ・ゾ・ゾ~~。
  • becchi
  • URL
  • 2012/04/21(土) 18:36:31
  • 編集
きっとミラっちには何かが見えてると思うの。
仏壇しか置いてない和室に行こうとするのはなぜ?
誰かが読んでるとしか思えない・・。
ゾ~~!

  • becchi
  • URL
  • 2012/04/21(土) 18:38:27
  • 編集
いえいえ、モコちゃんにもきっと見えてるはず。
モコちゃんちにもお仏壇があるでしょう?
誰かがモコちゃんに『おいで、おいで』してるのよ・・きっと。
ギャ~!
  • becchi
  • URL
  • 2012/04/21(土) 18:41:03
  • 編集
ミラっちが見えてるものは一体何かな?
想像するだけで鳥肌もんです。
ミラっちが傍に居てくれるから、夜間に親父が留守でも平気。
ミラっちだけが頼りです(^_^; アハハ…
  • becchi
  • URL
  • 2012/04/21(土) 18:43:53
  • 編集
Miss Coolさんのように霊感が強いと、そんじょそこらのオバケなんて怖くも何ともないのかな。
becchiは見えもしないオバケに怯えていますよ(笑)

Miss Coolさんは研ぎ澄まされた感の持ち主なのねん。
よかった~勘が鈍くて・・。
  • becchi
  • URL
  • 2012/04/21(土) 18:49:01
  • 編集
そうなのよ、そうなのよ。
ミラっちも父が亡くなった時刻にけたたましく吠えたの。
誰も居ないよって、親父とふたりで??でした。
翌日、父の訃報が届いてね。
あ、ちょうどあの時刻だ!ってね。
それから、ミラっちが空を見て吠えるとゾー!っとするんです。
ミラっちにはきっと見えてるんですね。
  • becchi
  • URL
  • 2012/04/21(土) 18:52:38
  • 編集
ジルちゃんもきっとお母さまの姿が見えたんだわね。
ミラっちも父や弟の姿が見えてるのだと思います。
becchiのことが心配で、まだ家の中を漂ってるのかな?
3回忌が終わるまで成仏できないのかな~。
ミラっちが空を見つめて吠えるとゾ~!とします。

  • becchi
  • URL
  • 2012/04/21(土) 18:56:58
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://miracchi.blog110.fc2.com/tb.php/235-72f4a4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |