Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ お彼岸墓参り

お彼岸墓参り

一週間のご無沙汰でございました。

ちょっと遅めのお彼岸墓参りに行ってきました。

IMG_1715.jpg

IMG_1686.jpg
快晴でっす
お墓参り日和(笑)

IMG_1701.jpg
車を走らせること数時間・・太陽の塔が見えてきたら関西に帰ってきた~♪って思います。

IMG_1696.jpg
万博公園の桜も満開です

親父とふたりでお墓の掃除をし、花を手向け、お線香を焚いて合掌。
何だか気持ちがスッキリしました。

この日は体調を崩している一人暮らしの伯母のお見舞いに伺いがてら、ついでに泊まらせてもらいました。

『えぇから泊まって行き~な!』って言うんでね(^_^; アハハ…
お言葉に甘えさせてもらいました。
もちろんミラっちも一緒です。
多分ワンちゃん飼育OKのマンションだと思うのですが・・(?)
お宿代浮いちゃいました~♪
おばちゃん、ありがとう!





お墓参りを済ませたあと、とんぼ返りしないのがミラチーム。

親父の星空ウォッチング~☆です。

IMG_1727.jpg
下界は桜が満開だというのに、標高1329Mは寒い!

IMG_1728.jpg
お地蔵さんもまだ傘を被っています。

IMG_1720.jpg
この子は薄着なのに元気いっぱい。

IMG_1681.jpg
becchiはダウンを着込んでいたのに風邪を引いてしまいました。


収穫はこの写真。
オリオン座
オリオン座が綺麗に見えました。


野生のカモシカ&日本鹿
野生の日本カモシカと鹿に遭遇。
目を合わせないよう注意しながらスタコラサッサと逃げましょう~
どちらもこっち見てるし~。


遅いランチは百歩カレーで。
ミラは車の中でお留守番。

百歩カレー
癖になるお味。
甘さと辛さがうま~くドッキングしたような・・まったり系の・・マイルドな・・スパイシーな・・何て表現すればいいのかな(笑)
とにかく美味い!
リピ確実!
今度はきのこサラダもオーダーしよう♪
テラス席はあるものの、ワンちゃんはNGらしいです・・残念。



おまけ:

4月13日現在のミラ地方の桜です。

IMG_1746.jpg

IMG_1734.jpg
法政大学通りの桜並木。
見事です!
隠れた名所だとbecchiは勝手に思い込んでいます。

IMG_1763.jpg
明日は桜散らしの雨が降るみたいだね。


becchiの風邪が治りきっていないのに、今度は親父が風邪でダウン。

この時期の標高1329Mはさすがに体に堪えたようです。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif








Comment

編集
おかえりなさい。
風邪の具合はいかがですか?
星空が綺麗なほど、寒いですものね。
ご自愛くださいね。

桜、とてもキレイですね。
素晴らしい~。
2012年04月13日(Fri) 22:06
編集
あっ、太陽の塔だぁーーー!!
ちょうど きょう 車の中で ドリカムの『大阪Lover』を聴いてて、
『♪万博公園の太陽の塔、ひさびさ 見たいなぁ~♪』
って口ずさんでいました^^
久しく見てません><
エキスポランドってなくなったんでしたっけ?

星空ウォッチングi-84
まだ 雪が残ってる~寒そう~
でも きれいなんでしょうね~
プラネタリウムとは ちぃーと違いますよね。きっと・・・

そして・・・のきれいな桜・・・
日本広し・・・ですね^m^

お二人とも、早く風邪が治りますようにv-290
お大事に。

2012年04月13日(Fri) 22:31
編集
おっ帰りなさ~い! お疲れ様でした。

私は星空を見ても何が何やらさっぱりわかりませんが
宇宙への憧れや期待があるので星を眺めるのは好きです。
親父さんに寄り添い星解説を聞きながら
ロマンチックな夜をお過ごしになったのね。コノコノ~

ミラちゃん地方は桜がまだきれいに咲いていますね。
隠れた名所に認定です。

こちらはかなり葉っぱが出てきていますよ。
2012年04月14日(Sat) 02:08
編集
おかえりなさぁ~~~~い!
ミラちゃん、おとうさんとおかあさんと一緒に長距離旅行も上級者だね!

カレーも美味しそう♪

ぷぷぷっ!そーかー!↑望珈さんのいうように、ロマーンチックに過ごしているのかぁ.。o○ムフフフ.。o○
2012年04月14日(Sat) 08:46
編集
遠路遥々のお墓参り、お疲れさまでした!
きっと喜んでるよっ。
独居老人の方は誰かが訪ねて来るのが楽しみだから、ミラチームが一晩お泊りして、どんなにか嬉しかったと察します。
よかったね。
カレーに卵の黄身混ぜて~~~きゃ美味しそうv-10

法政キャンパス、我が家の次男坊が体育の授業だけお世話になってたところだね。
当時からbecchiさんと知り合いだったら、次男坊にbecchi屋のお好み焼き食べさせてもらえたかも(笑う)
2012年04月14日(Sat) 09:42
編集
お墓参りご苦労さまでした^^
遠いから大変ですね。
でもその分ご先祖さまも喜んでいらしゃると思いますよ^^

ミラちゃんファミリーはどこへ行っても星空ウォッチングのお楽しみがあって良いですね~♪
私も綺麗な星がみてみたいです^^

満開の桜も綺麗ですね~~♪

お風邪大丈夫ですか
お大事になさって下さいね。
2012年04月14日(Sat) 14:36
編集
おかえりなさぁ~い
お墓参りお疲れ様でした。
長距離は大変だけど、カレーでホッコリも出来て
それもまたよし!ですね(#^.^#)
新東名も一部開通して関西方面に行くのもちょっぴり楽になりますね。
途中の新しいサービスエリアのお楽しみも。。。
お墓参りがメインやろ!って話ですね(^_^;)

becchiさんもパパさんもお風邪大丈夫ですか。
どうぞお大事なさってくださいね。
2012年04月15日(Sun) 12:11
編集
お墓参りお疲れ様でした。
気持ちがスッキリしますよね。
お天気もよくてよかったですね。

お風邪は大丈夫ですか?
はやく良くなられますようにv-254
2012年04月15日(Sun) 17:12
お墓参り
編集
なさっていらしたんですね。
きっとご両親も喜ばれていますね。

この時期って桜が咲いて華やかな季節なのに、私はどうも気持ちが沈みます。
何故なんでしょうね。

お地蔵さん
傘をつけてもらってるんですね。
何だかとっても素敵な光景だわ。

そして、星空も!
やはり空気がきれいなところだとこんなに美しい星が見られるんだなあ。

becchiさんもお風邪、早く治りますように・・・
2012年04月15日(Sun) 18:41
いいこさん
編集
ただいま~!

風邪は随分よくなりました。
ご心配ありがとうございますね。

標高1329Mはさすがに寒かったです。
まだ雪が溶けずに残っていました。
空気が綺麗だから、星も綺麗に見えましたよ(^^)v
暖かくなればぷりんちゃんファミリーもいかがですか?
大きな車はキャンピングカーになるのでは?
2012年04月15日(Sun) 19:23
ゆんさん
編集
太陽の塔は大阪のシンボルですもんね。
あれが見えたら帰ってきた~♪って思います。
エキスポランドが無くなって久しいのでは?
今は万博記念公園になりましたよ。

奥深いところに行くともっと綺麗な星空を見ることができるのですが・・。
八ヶ岳周辺で精一杯です。

ご心配ありがとうございますね。
ふたりとももう大丈夫です!
2012年04月15日(Sun) 19:31
望珈さん
編集
ただいま~!

becchiも星のことはチンプンカンプンです。
あれは何座だって聞いても、右から左です(笑)
興味がないものってこんなもんです(^_^; アハハ…

昨日の雨で散ってしまうのでは?と心配しましたが、まだ見頃を保っていますよ。
ビッキーちゃん地方はここよりずっとあったかですもんね。
開花も早いから散るのも早いですね。
2012年04月15日(Sun) 19:36
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ただいま~!

どこに行くにもミラっち同伴ですよ。
不自由なこともあるけど、ミラっちが居ないと穴が空いたようで・・。
車酔いをしないから長距離ドライブも平気だしね。

百歩カレー・・超美味しゅうございました。
リピ確実です。
お店の雰囲気もいいんですよ~♪

そそ、ロマンチックな夜を過ごしてきましたの・・オホホ・・
チーちゃんファミリーも星空ウォッチングしてみませんか?
2012年04月15日(Sun) 19:41
エルママさん
編集
お墓参りを済ませないことには、何だか落ち着かなくてね。
今年は寒かったから、暖かくなるまで延期しました。
墓前に手を合わせてホッとしましたよん。
一人暮らしの伯母のことも気がかりでね・・。
あれやこれや、心配の種が尽きません。

法政大学の桜並木は見事ですよ~!
隠れた名所って、becchiは勝手に思い込んでます。
近所の方々がカメラを片手にお散歩されてます。
次男さんもきっとこの見事な桜並木をご覧になったでしょうね。
2012年04月15日(Sun) 19:47
yuzumanmaさん
編集
やっと春のお彼岸が終わったって気持ちです。
お墓参りが済むまでは落ち着かなくて・・。
何だか待ってるような気がしてね。

お墓参りのあとのお楽しみがあるから、親父も長距離ドライブに耐えられるのでは?(笑)
車の中にカメラと三脚は常備されてます。
寝袋も用意しとこうかしら?
yuzumanmaさんも今度ご一緒にどうですか~?

風邪はもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございますね。
2012年04月15日(Sun) 19:52
ハーブママさん
編集
ただいま~!

先月、高尾山ICが開通したので便利になりました。
今日開通した新東名を利用するともっと所要時間が短縮されます。
嬉しいことです。
becchiもSAをぶらぶらするのが楽しみです。
信楽の食器を買ったりもするんですよ。


ふたりとも風邪はもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございますね。
2012年04月15日(Sun) 19:58
ロビハハさん
編集
お墓参りがすまないと何だか落ち着かなくて・・。
墓前に手を合わせて、やっと春のお彼岸が終わったって気持ちです。
スッキリ!しました。

風邪のほうはもう随分よくなりました。
ご心配ありがとうございますね。

ロビハハさんのブログを拝見して、becchiもムスコングたちにメールをしました。
案の定、素っ気ない返事が返ってきましたが、ホッコリしました。
2012年04月15日(Sun) 20:04
みんこさん
編集
木の芽時って鬱々しますね。
季節の変わり目、それに加えてみんこさんは卒業式や新学期のお疲れもあるのではないですか?
お大事になさってください。

東京の端っこから2時間ちょっとでこんなに気温が違う、風景も違うところに行けるって・・楽しいです。
親父は星空、becchiは食べ物(笑)
暖かくなるこれから、じゃんじゃん楽しみますよ~♪
みんこさんも気分転換にいかが?
2012年04月15日(Sun) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL