Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ ジョイナー

ジョイナー

昨年10月に作ったスケキヨ。

IMG_7789.jpg
覚えていらっしゃいますか?

胴体がようやく完成に近づきました。

陸上の女子選手を作ります!
と宣言(?)した通り、筋肉隆々の陸上選手です。

名づけて・・フローレンス・ジョイナー。(ふるっ!)


IMG_1571.jpg

IMG_1561.jpg

IMG_1565.jpg

IMG_1572.jpg



同じく師範科カリキュラムを作製中の生徒さんの作品はこれ      


皆の師範科キャリキュラム

皆さん、女性らしい可愛いお人形を作製中です。

これを見ると、いかにbecchiが奇異なもの好きかがよくわかりますね。

審査される先生の中にbecchiの感性とよく似た先生がいらっしゃるとか。
その先生の得点が高くつくことを願って・・。

これから髪の毛を作り、ヤスリで滑らかになるよう削り、色を塗り、ニスを塗り・・
まだまだ先は長いな、、、




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

編集
うふふ~スケキヨさん、覚えてますとも(笑)
ジョイナーって懐かしい。
マニュキアにびっくりしたものね。
どんなふうに出来上がるか楽しみで~す!
感性のよく似た先生がビビビッて感じてくれますように。
2012年03月31日(Sat) 14:22
編集
お人形つくり いつか挑戦してみたいです
以前四谷シモンさんのお人形を見た時にそう思いました
becchiさんのお人形の完成 楽しみにしてます
2012年03月31日(Sat) 16:10
編集
うんうん、覚えていましたよぉ~。
becchiさんって、こういうのが作れるって、スゴイなぁ~。
私は3Dのものは苦手ですぅ。
ジョイナーさんの筋肉隆々が楽しみです!
2012年03月31日(Sat) 18:56
編集
ぎゃはははは  久々に見たスケキヨ 笑
首ちょんぱで ミラっち怖がらないですか? ぷぷぷ

それにしてもスケキヨが陸上選手になるなんて
誰が想像したでしょうね 笑
becchiさんらしいです
仕上りが楽しみですね~~
2012年04月01日(Sun) 22:37
編集
スケキヨさんジョイナーさんになるんですね。
指先がピーンってなってるとこやふくらはぎすごいですね~!
学生の頃陸上をかじってた私としては懐かしい筋肉を見た感じです(^o^)
出来上がりが楽しみです~^^
2012年04月02日(Mon) 14:30
エルママさん
編集
ジョイナーって懐かしいよね。
もう随分前に亡くなったけど。
奇抜なコスチュームにビックリ!
なのでいつまでも覚えてるのかな。
ジョイナーちゃんにも真っ赤なマニキュアをしますよ♪
2012年04月02日(Mon) 15:31
ロワママさん
編集
四谷シモンさんのお人形はとってもリアルですね。
機会があれば見に行きたいです。
becchiには真似できそうにありませんが・・。
色彩とか参考になりそう。
ロワママさんは手先が器用だから何でも出来そうですよ。
是非トライしてください。
2012年04月02日(Mon) 15:42
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ちっとも凄くないですよ。
皆さんのように、粘土でフリルやレースなどチョチョイのチョイと作れないです。
ゴツイ感じの人形しか作れませ~ん^^;
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんこそ手先が器用だから、是非お人形作りにトライされたらどうでしょう?
2012年04月02日(Mon) 15:47
モッピ~ちゃん
編集
スケキヨがジョイナーに化けるよ(笑)
出来上がりはいつになることやら。
ずっと同じものやってるから、もう飽きてきてるのよねー。
たまには違うものをやりたいワン!
2012年04月02日(Mon) 15:50
モコかあさん
編集
先生が絶賛してくださったところに気がついてくれてありがとう!
足のアキレス腱や筋肉は一番苦労しました。
何せbecchiにはない筋肉ですから・・(笑)
体育会系のモコかあさんの筋肉を見せてもらえばよかったわ。
2012年04月02日(Mon) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL