Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 柚子木庵~長池公園~ぐりーんうぉーく多摩

柚子木庵~長池公園~ぐりーんうぉーく多摩

■春分の日

東京の端っこは穏やかなお天気でした。

今までは寒いのを理由に庭の植物に水を遣るだけで、さっさと家の中に入っていました。

久しぶりにゆっくり庭を見てみると・・

庭の草花
雑草に紛れて、知らぬ間にこんなに芽吹いてました。
どんなに寒くても、確実に春はやってくるんですね。

IMG_1400.jpg
ミラ家名物・・ど根性いちごも元気です!

嬉しくなって、家の中で縮こまってる親父を呼んで早速草抜きです。

抜きに抜いたり、大きなゴミ袋にぎゅうぎゅう詰め・・達成感~♡


庭が綺麗になれば、今度は門の前がどうも殺風景に見えてしまう。
お正月に植えた葉牡丹が首を垂れてるし・・。

花を買いに行こう~!
そうしよう~♪

っちゅーことで、ぐりーんうぉーく多摩内にあるHCまで行くことに決定。
行動力抜群のミラチーム!



HCに行くまでにまずは腹ごしらえです(笑)
草抜きでお腹が空きました。

柚子木庵のランチ
ミートドリアもピザも美味しかった~。
ここのコーヒーがこれまたイケルんですよ♪

IMG_1361.jpg
テラス席は風が吹くとちょっと肌寒かったけど、熱いものをいただくにはちょうどいい気温でした。

近くの長池公園では家族連れがお弁当を広げ、楽しそうな笑い声が聞こえていました。
ミラもちょっと歩いてみようか。

長池公園
枯葉の絨毯・・まだちょっと寒々しい風景です。



IMG_1398.jpg
ペチュニアを買ってきました(^^)v
これで門前が少しは春らしくなったかな?
本格的な春が待たれますね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
うんうん!行動力バッチリのミラチームですものね!

ど根性イチゴちゃんが楽しみだにゃー!
2012年03月22日(Thu) 09:30
編集
行動力、本当に抜群ですね♪♪♪
私も抜群の方でしたが・・
あまりにもハードスケジュールでやられましたv-356腸炎・・。
becchiさんも気を付けてくださいね。
でも楽しい事は、忙しい程元気になりますよねv-346
2012年03月22日(Thu) 11:57
さすが~!
編集
becchiさん家の行動力には脱帽です。
うちなんて見ないふり・・・が何か月も続いています。爆
イチゴも∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのマネっこで植えてはあるけど、どうも一緒に植えるといいと教えられて植えたハーブの方ばかりガンガン育っちゃって・・・(^_^;)

これからの季節はお花屋さんにもいろんな種類が出てきますもんね。
あ~、その前に我が家は草取りをせねば。。。
2012年03月22日(Thu) 14:01
編集
1日にこんなに~確かに行動力抜群ですよね^^v
うちには真似出来ないです~

寒さが長かったからここ数日の春の気配に外へでたくなりますね♪

うちはもう少し草が大きくなったら頑張ります 笑
2012年03月22日(Thu) 21:52
編集
あぁ~いいなぁ 庭付き一戸建て♪(笑)
お庭があると季節の変化も日々感じられますよね。
ド根性いちごちゃん 冬の間土の下で元気に過ごしてたんですね~^^
成長が楽しみ楽しみ!
東京から転勤してきた方が 都内じゃムリだからって
憧れの庭付き一戸建て物件に入居してるんですけど
ダンナ様が庭いじりにすっかりハマって、どんどん
自分好みの庭に変身してるんですって♪ でも・・・
あと数年でまた転勤なんだからそれ以上造園するのは
やめて~と奥様が悲鳴をあげていました~(笑)
庭いじりって やりだしたらハマるみたいですね^^
2012年03月23日(Fri) 09:04
編集
本当に行動力抜群のミラちゃん家!!!
文章のテンポの良さも抜群でとっても気持ちいいです^^

我が家の庭のつつじにも小さなつぼみをいっぱい発見しました。
土日は寒さがもどってくるとか、、、
早くほんとの暖かい春が待ち遠しいですね^^
2012年03月23日(Fri) 13:59
編集
becchi家には春が来てますね~♪
街にも早く春が来てほしいですね。

それにしても、そのフットワークの軽さ。
私も見習わないとだわ。
2012年03月23日(Fri) 18:04
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
決めたら即行動のミラチームです(笑)

ど根性いちごちゃん、ご近所にも蔓延しています。
2012年03月24日(Sat) 08:33
ロビハハさん
編集
腰の次は腸炎ですか・・。
becchiも腸炎になったことがあります。
薬が効かなくて、3日間断食をしてようやく完治しました。
過労やストレスも原因になるとか。
お大事になさってね。
2012年03月24日(Sat) 08:36
みんこさん
編集
ミラ家もずっと見て見ぬふりだったのですが、ポカポカ陽気に誘われて庭に出てみたら・・
猫額庭が凄いことになっていました^^;
みんこさんも草抜き頑張って!

芽吹きの時季が一番ワクワクしますね♪
2012年03月24日(Sat) 08:43
yuzumanmaさん
編集
いえいえ、3カ所とも至近距離にありますから。
柚子木庵でランチをしたいから、わざわざぐりーんうぉーく多摩まで足を運ぶんですよ(笑)
近所にいくらでもHCがあるのにね。

>うちはもう少し草が大きくなったら頑張ります
パパが?(*´∀`)クスクス 
2012年03月24日(Sat) 08:47
KAPIママさん
編集
ガーデニングがやりたくて庭付きを選んだんだけど、草抜きなどのメンテナンスが大変。
老後は花に囲まれて・・なんて、考えが甘かった~。
住んでみないとわからないことってあります。
庭いじりが趣味の旦那さまがいらっしゃると話は別ですが(笑)
親父に爪の垢をいただきたいです。
2012年03月24日(Sat) 08:52
モコかあさん
編集
行動力だけが取り柄のミラチームでっす!

モコちゃんちはお庭が広いから、春になればたくさんのお花が顔を出してくれるでしょうね。
今年は寒さが長引いてるので、暖かくなれば固かった蕾が一気に花開くかも。
楽しみですね~♪


2012年03月24日(Sat) 08:58
るぱんママさん
編集
雑草を抜いたら隠れていた芽が顔を出し、ようやく春を感じるようになりました。
どんだけ雑草が生えていたのって話ですよね(^_^; アハハ…
今まで寒さに託けてほとんど庭に出なかったツケです。

草抜きのご褒美に柚子木庵のランチ~♪
2012年03月24日(Sat) 09:02
編集
あ~~~そちらは春だねv-22
こちらは今朝から雪がチラチラ~寒いっす。
ご褒美のランチ、重労働の後だから何倍も美味しかったでしょv-8
冬の間寂しかった庭もお花が咲き始めると一気に賑やかで心もウキウキしちゃいますよね。
もう少し暖かくなったらお花買いに行こうっと!
2012年03月25日(Sun) 09:18
エルママさん
編集
そちらはまだ雪国なんだね。
桜なんてまだまだ先のことかな?

草抜きのあとのご褒美は美味しゅうございました。
今日もまたペチュニアを買ってきましたよ。
庭仕事が楽しくなってきました♪
クシャミをしながら頑張ってます(笑)
2012年03月26日(Mon) 13:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL