Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ ゲロゲロ注意報

ゲロゲロ注意報

夜・・隣に寝ている白犬が何やらゴソゴソし、正座して目線だけこっちに向けた時はゲロゲロ注意報発令中。
かなりヤバイのであーる。

わたし、気持ち悪いんですけど。

目が訴えています。
慌てて抱えてトイレシートのところに連れて行くと、安心したかのようにウエッ!ウエッ!


熟睡していて気付かない時は最悪。
大抵は布団の上でヤッチャってるので、朝から後始末に追われます。
こっちのほうがゲゲッ!です。


たまーにこうやって嘔吐しますが、獣医さんに言わせると嘔吐物に血が混ざってたり下痢を伴っていなければ緊急性はないでしょうとのこと。

ミラっちの場合、この頃ごはんを残さずに食べてるわってbecchiを喜ばせておいて、いきなり奈落の底に落とすのです。
(ちょっと大げさ?・・笑)
調子よく食べてるときは要注意です。

しっかし、嘔吐するときの苦しそうな表情ったら。
背中をさすってあげるしか出来ないのがもどかしい・・。

緊急性を要しないといっても嘔吐するってことはやはり尋常ではないでしょうから、暫くは様子見です。
ゲロったあとはケロッとしているのですが・・。


IMG_1099.jpg

IMG_1092.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

編集
ミラちゃんだいじょうぶ?
旅の疲れがちょっと出たのかな?

吐いちゃえば、スッキリするから・・・週末に向けて体調ととのえてね!
2012年03月12日(Mon) 16:27
編集
吐いてる時ってとっても辛そうですよね。
我が家はお腹が空き過ぎた時にゲロゲロ言ったことがありますよ。

ミラちゃん元気になって良かったけど どうしたんでしょうね?
2012年03月12日(Mon) 16:46
編集
ミラちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
るぱんは、季節の変わり目に吐いちゃうことが良くあります。
最近、暖かかったり寒くなったりしてるからかな?
犬はよく吐く、と言うけれどなんでもなくて吐くとは思えず心配ですよね。
でも、ミラちゃんは吐いてスッキリしたのかな?
2012年03月12日(Mon) 18:24
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
一過性の嘔吐だから大丈夫ですよ。
吐いたあとはケロッとして、たまごちゃん遊びに興じてました~♪

週末に備えて体力を温存しとかなきゃね(笑)
2012年03月13日(Tue) 16:46
モコかあさん
編集
ホント、ホント、辛そうで見てられないですよね。
出来るなら代わってあげたいくらい。
ミラっちは空腹の時も満腹の時も吐きます^^;
元々胃腸が弱い子だから吐くのは慣れっこです。
2012年03月13日(Tue) 16:48
るぱんママさん
編集
この日は多分食べ過ぎだと思います。
いつもは少し残すのに、今夜は調子よく食べてるなって思ったら案の定です。
想定内のゲロゲロ注意報です(笑)
吐いたあとはケロッとしていたので心配はないようです。
2012年03月13日(Tue) 16:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL