Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPトリミング ≫ ウッシッシ~♪の日(3月編)

ウッシッシ~♪の日(3月編)

■土曜日
ウッシッシ~♪の日。

今月は売れっ子ケンチャンの都合で午後からの予約。
ちょっといつもより時間が遅くなるだけでこんなに道路が渋滞するの?
間に合うかな・・ヒヤヒヤドキドキイライラです。

ギリギリで予約時間に間に合い・・
2時間半後、ふわふわミラっちが出来上がりました。

トリミング帰りのミラ
道が狭く、車や歩行者でごった返してる下北沢に行く時は、軽のミラ号で。
運転席と助手席のせま~いスペースがミラっちの特等席です。
トリミングは疲れるのか、帰りの車の中では毎回熟睡です。




こんなん出来ましたけど・・

IMG_1053_2.jpg

IMG_1048_2.jpg

IMG_1051_2.jpg

ケンチャン、今月もミラっちを可愛くしてくれてありがとう。

ミラっち、体重が増えていました。
沖縄の空気が体に合ったのか~?(笑)
そういえば沖縄から帰ってから食欲が増したような・・。
膝のためにちょっとダイエットしないとね。


帰る時にケンチャンが、

ミラちゃんの右耳に小さなイボが出来ていましたよ。
シニア世代になるとプードルはイボの出来る子が多いですからね。
多分心配はないと思いますが稀に悪性化するのがあるので、一度病院で診てもらったほうがいいですよ。


ついにミラにも来たか
ブラッシング時に気をつけてみているんだけど、気が付かなかったな。

ミラちゃんは毛量が多いから見つけにくいですよね。

ってケンチャンが慰めてくれたけど、ちょっぴり凹んだbecchiです。

ケンチャンはトリミングだけじゃなく、こうやって飼い主が気づかない小さな異常もキチンと見てくれるから助かります。

イボは今月予防接種の時に診てもらいましょう。




zakka_line.gif




この日は桃の節句でした。

IMG_1060_2.jpg
レイコちゃんが作ってくれた可愛いお雛さま。

IMG_1057_2.jpg
今年、喜び組のメンバーがミラちゃんに・・って作ってくれたお雛さまも加わりました。

ミラっち、よかったね。



散らし寿司&ひなあられ
ミラ家の雛祭りは、トリミングから帰って慌てて準備した散らし寿司のみ。
永○園の散らし寿司の素を使いました
ミラっちにはこの前お友達からいただいたひなあられ。
becchiもちょびっとね。
ごちそうさま~♪






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



スポンサーサイト

Comment

編集
フワッフワミラちゃん可愛い~~~(*^。^*)
ケンちゃん今月もいい腕見せてくれましたね^^

ミラちゃんの特等席、我が家はその場所から運転席の膝の上にジワジワと、、、
そして、強制的に引き戻されるのです(#^.^#)

イボ、とうとうミラちゃんにもきましたか。
ミラちゃんは毛量が多いから目立たないんですね。
薄毛のモコはすぐ分かっちゃいます。いいのか悪いのか(笑)
これから年齢と共に色んなことが起きてくるんでしょうけど、
みんな元気でいようね^^
2012年03月09日(Fri) 14:20
編集
ミラちゃん、トリミングお疲れさまv-317

結構短めにカットしたんですねぇ。

イボですが、
先生には、なんでもないからこのままで平気と
いわれたイボがココにもありますよv-356
2012年03月09日(Fri) 16:51
編集
ミラちゃん、本当にフワフワですね♪
益々可愛くなったじょ~^^
トリミングって疲れるみたいですよね。
うちも帰ってくるとグッスリ眠ってしまいます。
・・ご飯のときだけ起きるけどね 笑

うちもゆずに小さなイボあります。
プードルに多いんですか

年齢と共に色々でてきて・・人間と同じですね^^;
2012年03月09日(Fri) 16:59
編集
前の週に行ってました 反対側の王将の先にある大きな花屋さんで 
枝垂れ梅見つけて決心つかず悩んでいたんですwww
みらっち首周りもすっきり この位切って
ちょうど伸びたときいい感じになりますからね^^
イボ発見も流石^^
液体酸素でお医者さんで取ってもらいましょう^^
乳腺炎のしこりもCHECKです^^
蘭もやってます^^
ちらし寿司 今年はコストコの
海鮮ちらし^^うまうまでした^^
2012年03月09日(Fri) 18:55
モコかあさん
編集
ミラっちも同じですよ~。
気がつけば親父かbecchiの膝の上に乗っています。
親父には運転の邪魔だから!て理由で拒否られてますが・・。

イボ、ミラっちにもとうとうやってきました。
モコちゃんの記事を読んで、ミラも時間の問題だなと思っていた矢先です。
自分で見つけられなかったことにちょっと凹んだbecchiです。
これからはもっともっと健康に気をつけてあげなきゃ!ですね。
2012年03月10日(Sat) 08:04
aikoさん
編集
ココちゃんにもイボがあるんですね。
イボだからって油断したらダメだよって先輩ママから教えてもらいました。
近い内に病院へ連れて行こうと思っています。
ミラっちもシニア世代に突入ってことでしょうか。
少し寂しいです・・。

2012年03月10日(Sat) 08:07
yuzumanmaさん
編集
トリミング後はグッタリ疲れてるのが目に見えてわかりますね。
きっと緊張してるのでしょう。

ゆずちゃんにもイボがあるんですね~。
プードルとヨーキーに多いとケンチャンが言ってました。
心配ないだろうけど、一度獣医さんに診てもらったほうがいいでよとのこと。
今度病院へ連れて行こうと思います。
7歳を過ぎたらアチコチガタがくるようなので、飼い主は気が抜けません。
2012年03月10日(Sat) 08:12
CHRISさん
編集
南口の大きな花屋さんですね。
今年は梅の開花が遅れていますね。
最近ようやく見頃になってきました。

乳腺炎のしこりですか?
そこまでやってなかったな。
早速チェックです。

多摩境のコストコのオープン日は町田街道がマヒしました(笑)
2012年03月10日(Sat) 08:15
編集
ミラちゃん、トリミングお疲れ様~
フワフワ感がこちらまで伝わってきます♪

7歳過ぎると、色々気をつけなければならない事が
増えてきますね、ホントに・・・
私達も気が抜けないけど、ママ同士情報収集し合って
頑張って乗り切りましょうね(*^^)v

2012年03月10日(Sat) 16:48
お疲れ~♪
編集
ミラちゃん、becchiさん
お疲れ様です。
下北までのトリミングだなんて・・・
うちなんて近所に連れて行くだけでもドタバタしちゃいます。(^_^;)

でもこうしてふわふわになってくれると気持ちいいもんね♪

年齢でちっちゃなイボが出来る仔、多いですよね。
それもトリマーさんが同じ方でミラちゃんのことを毎月見ていてくれるから気付いてもらえたんだもんね。
結構獣医さんよりトリマーさんの方が犬たちをわかってくれていることが多いですよね。

becchiさんとこのお雛様も可愛いなぁ。
2012年03月10日(Sat) 17:40
編集
ミラちゃんのお目目がニッコニコ~♪
今月も可愛く出来上がったネ♪

そそそそ!先代犬のヴィッキーも10歳あたりからイボイボが見つかるようになりました。けっこう出来るようだけど、プードルはワカリにくいよねぇ。
2012年03月10日(Sat) 19:41
編集
ふわふわミラっち可愛いよんv-266
先日シャンプー後のドライヤーしてる時、エルフもイボイボありました。
しばらく様子をみてたら小さくなってきたので、そのままにしてあります。
やっぱり7歳になって少しずつ老化現象が出始めてるのかしらね。
お互いにしっかりチェックしなくちゃ・・・がんばろうv-218

↓沖縄旅行記、とっても楽しませてもらったり参考になったり~~ありがとさんでした!
いつか私たち夫婦もエルフ連れで沖縄に行ってみたいな。
えへへ~信州からだと羽田か名古屋まで行くのにプラスαざます。
2012年03月10日(Sat) 21:06
編集
今回可愛くなりましたね ミラっち♪

イボ。。。。モップもここ数年ちょくちょく出来ますよ~
老化ですね 仕方ない 笑
最初はビビって検査とかしてましたが、大ジョブでした
でもミラっちも1度診てもらったら安心しますね♪

ちらし寿司いいな~~★
大好きだけど 何年も食べてないような とほほ
2012年03月11日(Sun) 20:46
ハーブママさん
編集
若く見えるけど(笑)、やっぱりシニア世代なんだなって実感しました。
とうとうやってきたかっていう思いです。
口が利けない我が子のこと、飼い主の日頃の観察が大切ですね。
もちろん、情報交換もね。
何ごとも早期発見・早期治療ですね。
2012年03月12日(Mon) 08:07
みんこさん
編集
月に一度のお上りさんです(^_^; アハハ…

イボはプーちゃんとヨーキーちゃんに多いそうですね。
ミラと同じくイボが出来たって子を知っていたのであまり慌てないで済みましたが、やはり我が子のこととなるとショックです。
ミラっちもとうとうシニア世代の仲間入りかぁ・・ってね。

ケンチャンは健康診断(?)もしてくれるので助かります。
2012年03月12日(Mon) 08:13
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
マズル周りの毛の具合によって、ニコニコ顔に見えますね。
翌日視界の邪魔になるだろうとbecchiが少し切りました。
(けんちゃんには悪いけど・・)

プーちゃんはイボが出来やすくて、病院とのいたちごっこだと聞いたことがあります。
これから医療費が掛かりそうです。
チーちゃんはイボ、大丈夫??
2012年03月12日(Mon) 08:20
エルママさん
編集
老化現象・・嫌な言葉だわ。
わが身にもグサッときます(笑)
ミラっちのイボは今はひとつだけだけど、これが全身アチコチに出来たらと思うとゾッとします。
ブラッシングするたびに凹むでしょうね。

信州から空港までが遠いわね。
エルたんが元気な内に旅行を楽しんでね。
エンジェルちゃんも一緒だと尚Good!ですね。
2012年03月12日(Mon) 08:25
モッピ~ちゃん
編集
モップちんもイボ持ちだってこの前のお誕生会で聞いてたから、ミラっちに出来ても不思議じゃないわって思ったよ。
先輩が居るから心強いですよん。
情報交換は大切ですね。

手抜きの散らし寿司は誰でもチョチョイのチョイ!
モッピ~ちゃんもトライしてみて。
たまには散らし寿司でも作って彼氏さんを出迎えてみたら?
2012年03月12日(Mon) 08:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL