Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ ミラと一緒に沖縄旅行(4)

ミラと一緒に沖縄旅行(4)

■2月29日 旅行四日目

東京に帰ろうという日になって、ようやく太陽が顔を見せてくれました。

夜明け
ついてないな・・というbecchiと、
最後にこんな綺麗な景色が見れたんだからラッキーだ・・という親父。
性格の違いが顕著に現れてるな・・。


関東地方は大雪だとか。
飛行機が飛ぶのか?と心配したけど、運航には影響ないとのことでホッとしました。





四日目朝食
最後の朝食・・メロンパンとトマトジュースをお代わりしました。
プレーンオムレツをまた食べてるし(笑)


もうすぐお別れ
1512号室とももうすぐお別れ。
名残惜しいね。

まだまだ訪れたいところがたっぷり。
国際通りも辺戸岬も・・。
しゃぁない、次に持ち越しだね。

お天気には恵まれなかったけど、雨に祟られることなく観たいところも観たし・・。
何よりミラっちがずっと元気だったしね。
満足・満足。






チェックアウトを終え、レンタカー会社まで。
レンタカーを返却し、シャトルバスで羽田空港に向かいます。

IMG_0150.jpg
往きと同じく運転席のお隣を陣取り、ご機嫌のミラっち。


那覇空港_2
ご機嫌のまま手荷物預かり所でゲージに入れられ、機上の犬になりました。



奄美諸島
飛行機の窓から奄美諸島がハッキリ見えました。
沖縄は快晴。



海ほたる&羽田空港
本州に近づくにつれどんよりの寒空。
海ほたるにもうっすら雪が積もっています。
羽田空港も寒そう。
いきなり現実に引き戻された思いです。



羽田空港のミラ
ゲージから出てきたミラっちは・・笑ってるし・・。
もしかして、飛行機が気に入った?
まぁ、無事で何より。
良かったね。




普通なら羽田空港から1時間半ほどで自宅に帰れるところ、渋滞のため4時間以上も掛かりました。

IMG_0240.jpg
やっと到着したら積雪が凄すぎてガレージに車が停められず・・。
仕方ないから今夜は門前に車を停めたまま寝ましょう。
翌朝早くから親父は雪かきに追われた・・らしい(ミラっち&becchiは爆睡・・笑)。
お疲れさま~!



こうして、楽しい沖縄の旅は終わったのでした。




■おまけ

沖縄お土産
戦利品。
この他お菓子類もあったのですが、空腹に耐え切れず帰りの車の中で食べてしまいました









■まとめ

●一日目
自宅→→羽田空港→→那覇空港→→レンタカー会社→→ホテル

●二日目
ホテル→→首里城公園→→斎場御嶽→→カフェくるくま→→玉泉洞→→平和祈念公園→→ホテル

●三日目
ホテル→→読谷やむちんの里→→恩納村おんなの道の駅→→万座毛→→CoCo NeeL→→古宇利大橋→→ホテル

●四日目
ホテル→→レンタカー会社→→那覇空港→→羽田空港→→自宅




●経費

ツアー代金(往復飛行機運賃・宿泊費3泊≪朝食3回・夕食1回込み≫・レンタカー代金)・・ジオツアー141,000円

ミラ往復飛行機運賃10,000円・ミラ宿泊費3泊15,000円・夕食2回・昼食1回・ガソリン代・入館料・ケーキ、コーヒー、アイスクリーム等嗜好品・羽田空港駐車場代金5,500円・お土産・その他諸々

合計200,000円弱


この拙旅行記が、ワンちゃんと一緒に沖縄旅行を考えていらっしゃる方の少しでもお役に立てたら幸甚です。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


スポンサーサイト

Comment

編集
ワクワクしながら旅行記を拝見しました。
moka感激!(古っ)
ずっとず~っと沖縄にビッキーを連れて行ってみたい思っていたから、、、
でも、クレートインでの飛行機が心配でどうしても踏ん切りがつきませんでした。
なのにミラちゃんたら笑って着陸ってすごいぞ!

身近な人が体験してくれて非常に参考になりました。
念願叶って沖縄行きが決まったら色々教えてくださいね。
ってか、ミラちゃんファミリーの足跡を辿りそう。。。
ミラちゃんの残り香を嗅いでビッキーもパワーアップしそうだしね(^^)v

たくさんの情報をありがとうございました。
2012年03月07日(Wed) 01:57
編集
最後に沖縄のブルーが見れて良かったですね^^
三泊四日でそんなにたくさんの所に行かれたbecchi家ほんと尊敬します。
我が家は家族旅行の時の計画は子供任せですからね(^_^;)
ゲージからにっこりで出てきたミラちゃんもえら~い\(^o^)/
モコはきっと分離不安だからどうなるか心配です。

帰って来られた時の関東の雪にはびっくりされたでしょうね。
becchiさんもミラちゃんも体調を崩されませんように。
2012年03月07日(Wed) 11:44
編集
すんばらしい旅行記でした!

最後の経費がとても役立ちますよぉ~。
ミラちゃん、飛行機はゼ~ンゼン大丈夫だったのねん♪スゴイなぁ。

さっすが、becchiさんファミリーです。この行動力に拍手~~~~♪
2012年03月07日(Wed) 16:10
編集
何よりミラちゃんがずっと元気で楽しいご旅行になったことが良かったですね~♪
ワンコ連れには寒い時期が良いですね。

今も飛行機はバリケン使用なんですね。
やっぱりバリケン欲しいワン!
そっちかよ!って話ですよね 笑

2012年03月07日(Wed) 16:32
編集
ミラちゃん、終始笑顔で楽しかったんだなぁ♪
もう飛行機も余裕で、どこにでも行けそうですね!
最後に沖縄の青い空と海が見られて良かったですね。
でも、帰ったら雪だなんて体調を崩されたりしませんでしたか?

戦利品の笑ってるシーサーが可愛い!!
2012年03月07日(Wed) 18:02
編集
沖縄旅行記、楽しませていただきました~♪
我が家にとっては憧れだわ~!!
帰る日に晴れるとまだまだ残って楽しみたいって思いますよね。
ミラちゃんは飛行機好きみたいだし、第二弾もありですよね~♪
ミラちゃんの笑顔がいっぱいで楽しかったことがわかります。うらやましいな~!!!

ご主人、雪かきお疲れさまでした!
2012年03月07日(Wed) 18:54
編集
何よりミラちゃんと一緒に沖縄旅行できたことが
一番の宝物になりましたね♪
本当に素敵な旅行記でした~☆
ミラちゃん、飛行機お気に召しちゃったね(^^♪

暖かい沖縄から一気に真冬の大雪を目の当たりにして、
「ココはどこぉ~!?」状態になっちゃって
羽田からご自宅にご帰宅される時が一番大変でしょう(^_^;)
スケジュール&経費、とっても参考になりまーす。

becchiさんもミラちゃんもどうぞお疲れが出ませんように。
パパさんは翌日に雪かき出来ちゃってるぐらいお元気だから
心配してませ~ん(笑)
2012年03月08日(Thu) 09:10
編集
沖縄なんて凄いですねぇ~
ミラちゃんと一緒に行ってきたって書いてあったので
私も超嬉しくなりました。

ミラちゃん、飛行機お疲れさま!!

旅行は天気がいまいちだったのかな?
でも家族旅行は一生の思い出になりますからね!
沖縄、またリベンジして下さいi-37
2012年03月08日(Thu) 09:25
編集
えっ
沖縄だったの^^
ミラッチも飛行機ご機嫌だったみたい
ANAなら安心かな^^

参考にさせていただきます

どうりで下北沢にいなかったわけですねwww
2012年03月08日(Thu) 12:55
望珈さん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

ミラ家はあまり深く考えずに行動するパターン。
考えてたらチャンスを失う・・ってのが信条です(笑)
もし、沖縄旅行をお考えならビッキーちゃんが若い内・元気な内をおススメします。
飛行機に乗ってしまえばあとは車移動だけだから楽チンです。
沖縄は狭いので欲張った観光が出来ますよ。
ワンちゃんに車の中でのお留守番を強いるので、気温が低い時季がいいと思います。
飛行機に乗ることによって非日常性が増しますよ。
2012年03月08日(Thu) 18:23
編集
沖縄旅行記、楽しく拝見させていただきました~♪
ミラちゃん以外にも同じ飛行機に乗った子がいたみたいですね?
家族同然のわが子ですもの、一緒に飛行機の旅が出来るなんて本当にステキ!
いつかいつか、我が家もKAPIと一緒に沖縄旅行が出来たらいいなぁ^^
のんべえの私としては 戦利品の中でも
お酒の銘柄に目が釘付けでした~(笑)
2012年03月08日(Thu) 18:28
モコかあさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

最後に沖縄の綺麗な空と海が見ることが出来て良かったです。
ミラっちも相当な分離不安ですよ。
どうなるかと不安でしたが、大丈夫でした。
きっと真っ暗な貨物室で寝ていたのだと思います。
出てきた時スッキリした顔をしていました。
モコちゃんも大丈夫ですよ・・きっと。
2012年03月08日(Thu) 18:29
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

ミラっちを飛行に乗せることは最後まで抵抗がありましたが、本犬がケロッとしているところを見ると何ともなかったようです。
ちょっとそこまで~って感じ(笑)
ミラっちと一緒の飛行機移動に自信がついたので、次の計画も立てやすくなりました(^^)v
2012年03月08日(Thu) 18:35
yuzumanmaさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

ミラっちの健康が一番心配でしたが、飛行機に乗ってからのほうが体調が良いようです(笑)
気圧が体に合ってたのかな?
犬を飛行機に乗せることは考えていたよりもっと気軽なのかな?って感想です。

バリケン(クレート?ゲージ?)は飛行機会社から無料で借りられます。
消毒済みの清潔なゲージでしたよ。
2012年03月08日(Thu) 18:42
るぱんママさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

たまたまミラっちの体調が良かっただけかも知れません。
だけど本犬の打撃はほとんどなく、案ずるより乗るが易し?・・と思いました。
これで少し飛行機移動に自信がつきました。
次はどこへ行こうかな~♪
って、ちょっとワクワクなbecchiです。
2012年03月08日(Thu) 19:25
みるきちさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

そそ、もう1泊したいなって本気で思いましたよ。
やっと太陽が顔を出してくれたんだものね。
もう一日ずれてたら良かったのに・・。
ま、雨に祟られなかっただけ、良しとしなきゃね。

ぷぷっ!
ミラっちとbecchiは助手席に座ってるだけなのに疲れちゃって。
親父に頼りっぱなし(笑)
2012年03月08日(Thu) 19:29
ハーブママさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

飛行機に乗っちゃえばあとは全部車移動です。
乗り継ぎがないからとっても楽チン。
こっちより気楽かも。
雪さえなければ言うことなしだったんだけど・・。
そう何から何まで上手い具合にいかないということですね。

ハーブ君も飛行機に乗っちゃう?
ワクワクするよ~♪
2012年03月08日(Thu) 19:35
aikoさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

ミラっちにとって貨物室の騒音や揺れがどんな影響を与えるかとても不安でしたが、本犬がスッキリした顔でゲージから出てきたところを見ると、ずっと寝ていたのでは?と思っています。
『客室とまったく同じ環境で心配ないですよ』というANAの説明を信じて良かったです。

またいつかリベンジしたいです。
2012年03月08日(Thu) 19:42
CHRISさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

そうなんですよ。
突然思い立って沖縄に行ってきました。
不安はありましたが、楽しかったので結果オーライでしょうか(笑)

今月のウッシッシ~♪の日は3日だったんですよ。
またいつかお会い出来れば嬉しいです。
2012年03月08日(Thu) 19:52
KAPIママさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

ミラ以外にも空港でワンちゃんの姿を見かけました。
大型犬を預ける方が多かったですよ。
何だかミラっちのお友達が居るようで安心しました。

いつかKAPIたんと一緒に沖縄を楽しんでくださいね。
飛行機に乗ることによってググッ!と非日常性が増しますよ。
泡盛は少しの量で目が死にます(笑)
2012年03月08日(Thu) 19:57
編集
素晴らしい!!
すごく参考になりますよ~v-218

ミラちゃん、笑って出てくるなんて、とっても快適だったんですね。

お疲れ様でしたv-78
2012年03月08日(Thu) 21:14
ロビハハさん
編集
拙旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

貨物室の環境がどんなものかとても不安でしたが、照明がない以外客室とまったく同じですよというANAの説明だけが頼りでした。
楽天的な親父は、犬も人間も同じ哺乳類なんだから大丈夫だ!
と言ってましたが、becchiは那覇空港でミラの姿を見るまでは心配で心配で・・。
案ずるより乗るが易し?で、飛行機に乗ってからのミラっちは元気百倍!
心配するほどのことではなかったのかなと思っています。

ミラと一緒に沖縄旅行・・いい思い出になりました(^^)v
2012年03月09日(Fri) 18:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL