Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ ミラと一緒に沖縄旅行(3)

ミラと一緒に沖縄旅行(3)

■2月28日 旅行三日目

沖縄地方は今日も曇り時々雨


三日目朝のお散歩
ミラっち・・立派なウン○を2個しました


IMG_0041.jpg
沖縄に来てから一度もお日さまは顔を見せてくれないね・・。






三日目朝食
この日の朝食は和食を選びました。
お米は青森産だそうです。
もずくはコシがあって美味しゅうございました。
朝からガッツリ!のミラチームです。




サー!今日もいっぱい回るぞー!

まず初めに行ったのは読谷のやむちんの里。

読谷
人間国宝の窯もある焼き物の産地です。
駐車場に車を停めた途端に大粒の雨が降ってきました。
ミラっちをカートに乗せ、慌てて工房へ。
傘のお世話になることなく、帽子だけで何とか凌ぎました。
陶器好きのbecchi、ここは何時間居ても飽きませんよ。


やむちんの里を出発してしばらくすると、10時のおやつの時間です(笑)
恩納村のおんなの道の駅に途中停車しました。

おんな道の駅
道の駅の中にある琉氷(りゅうぴん)は知る人ぞ知る有名店です。

フルーツを「これでもかっ! 」っちゅうぐらい豪快に盛り付けてくれるかき氷は迫力満点。
前に並んだお客がマンゴーのかき氷を注文されてたけど、ひとりやふたりでは食べきれないほどの大きさにビックリ!
4人で食べます!って仰ってました。

becchiはじーまーみアイスをオーダー。
じーまーみ(ピーナッツ)が超~~!美味しゅうございました。
2個・3個いけそう。



甘いものを食べ、ホッコリしたところで・・お次は万座毛を目指します。

万座毛
さっきまで降っていた小雨がウソのように上がり、薄日が射してきました。
万座毛のシンボルが綺麗に見えました。
←似てると思いませんか?




ランチは前もって調べておいたCoco Neelで。
広くて見晴らしの良いテラス席もありますが、店内もワンコOKです。
小雨がまた降り出してきたので助かりました。

Coco Neel
フツーの魚フライと和風ハンバーグセットですが、豚汁の具がさすが沖縄!だと思いました。
アグー豚ともずくとゴーヤが入った豚汁はサイコーでした。
浮いているのは豚の脂?




お腹一杯になったところで、ホントは今帰仁城跡を見る予定がポツポツ降ってきた雨のため中止。
古宇利大橋を渡ってホテルへ戻りましょう。

古宇利大橋
ここまで来ると雨がピタリとやみました\(^o^)/
日頃の行いがいいからね~(笑)
ホテルで知り合った女の子二人組と出会い、写真の撮り合いっこ。

さて、帰りましょうか・・って車に乗り込んだところですぐにまた大粒の雨。
こっりゃまたラッキー!




この日、沖縄地方に寒冷前線が通過。
夜は台風のような暴風雨でした。
この前線が翌日関東地方に大雪をもたらしたのでしょう。

アメリカンビレッジ内のデボスガーデンにディナーの予定でしたが急遽変更!
ミラっちを連れてこの暴雨風の中、外出は無理です。

で、ホテルの隣のイオンで食料品を買ってきて部屋で食べることにしました。
地元のスーパーで買い物もまた楽しです。

半時間ほどミラっちは部屋でお留守番。
ドアを閉めてから暫く鳴いていましたが、直ぐに諦めたようです。


最後の晩餐
※クーブイリチーは昆布、こんにゃく、うす揚げ、豚肉を甘辛く煮たものです。
ゴーヤかまぼことはゴーヤ入りさつま揚げのことです。

沖縄での最後のささやかな晩餐です(笑)
この他にも魚の干物や黒糖ピーナッツなども買い込み、目が死ぬまでふたりで飲み倒しました




こうして、沖縄最後の夜は更けていったのでした。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
お天気はいまひとつだったみたいだけど、それでも押さえるところは押さえて観光なさっていたんですねぇ~。
この季節にアイスやかき氷が食べられるなんて、リッチだわぁ~♪

地元のスーパー歩きも珍しいものがタックサンあって楽しいでしょうねぇ~。
2012年03月05日(Mon) 08:34
編集
沖縄の太陽が見られなかったのは残念だったでしょうけど、
ミラちゃん車でのお留守番にはそのくらいの方が良かったのでは?

目が死ぬまで、、、には何だか想像できちゃって笑ってしまいした~!
沖縄の最後の夜に思う存分飲めて良かったですね^^

ミラちゃん連れの旅行なのに色んな所に行ってほんとすごいですね。
いつか我が家も行くことがあったら頑張らなくっちゃ~!
沖縄旅行記楽しませていただきました~(*^。^*)
2012年03月05日(Mon) 14:06
すごいな~!
編集
さすがbecchiさんファミリー。
1日を目一杯有効に使って、沖縄旅行3日目もとっても楽しく過ごされたのね。
私だったら・・・先ず無理だわ。(^_^;)

お天気はいまいちだったかもしれませんが、それでもこれだけの体験をなさってきたんだから十分よね。

あ~、私も旅行行きたい!!爆

母も今日ご機嫌で帰ってきました。
丸半日病院の待合室でダレ~~~~~ッと過ごして来た私。
尚更旅行に飢えた気分です。
2012年03月05日(Mon) 15:31
編集
お天気は残念だったけど、沖縄を満喫ですね!
パワフルに色んな所に行かれて、ミラちゃんもたくさん思い出が出来たでしょうね。

沖縄のスーパー、こっちにはないものが売ってそう。
楽しい旅行が出来てよかったですね!!
2012年03月05日(Mon) 18:13
編集
OH~沖縄満喫だね!
沖縄の豚汁もなかなか美味しそう。
沖縄へ行ったことある友人が「かき氷まいう~!」って言ってたの思い出しました。
じーまーみアイス、食べてみたいよんv-10
地元スーパーで夕食ゲットだなんてステキ、お部屋でゆっくりできてよかったね。
沖縄の惣菜あまり食べたことないから興味津々。
2012年03月05日(Mon) 21:08
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
お天気が良ければもっと回りたかったんだけど・・。
残念でした。
いつか琉氷の巨大かき氷にトライしてみたいです。

地元のスーパーは観光客で賑わっていましたよ。

2012年03月06日(Tue) 08:37
モコかあさん
編集
最後だ!と思ったらお酒が進んじゃって・・。
目が死ぬまで飲んでしまいました~。

モコちゃんちからは沖縄まで船でも行けるのでは?
是非是非今度はモコちゃんとイロパンちゃんと一緒にね。
旅行は賑やかなのが一番!
2012年03月06日(Tue) 08:40
みんこさん
編集
沖縄は狭いから結構たくさんの観光地を回ることができますよ。
乗り継ぎもないから楽チンです。

お母さまが一日も早く快復されますように。
快復されたらいつでも旅行に連れて行って差し上げられますもんね。
今は我慢の時かな。
頑張ってくださいね。

2012年03月06日(Tue) 08:47
るぱんママさん
編集
太陽には恵まれなかったけど、雨に祟られなかったので良しとしなきゃね。
ミラっちと一緒に南国を満喫できたことは幸せでした。
飛行機に乗せることはちょっと不安でしたが・・。

地元のスーパーにはその土地の特色があって、楽しいですね。
2012年03月06日(Tue) 08:50
エルママさん
編集
沖縄を満喫してきました。
お天気がもうちょっと良ければ何も言うことなしだったのだけどね。

豚汁はコッテリして美味しかったですよ。
沖縄独特のお味っていうのかな。
お汁も残さず飲んできました(笑)
じーまーみも癖になる美味しさでございました。
2012年03月06日(Tue) 08:54
編集
じーまーみアイスにアグー豚の豚汁に
海ぶどうにクーブイリチーにゴーヤかまぼこにオリオンビールに泡盛~♪
まさに「ザ・沖縄」ですね(^^♪
アッ!?食べ物のところしか読んでないって!?
いえいえ、ちゃーんと観光記事も読んでますよぉ~(笑)
恩納の「おんなの道の駅」って、何だか演歌なカンジです(#^.^#)

ミラちゃんと過ごした沖縄♪
とっても素敵な旅行になりましたね(*^_^*)
2012年03月06日(Tue) 16:24
編集
楽しい楽しい沖縄旅行ですね
それもミラっちが一緒だったからですね♪
お留守番にしてたら 今ごろ何してるかな?とか
気になっちゃって 心から楽しめなさそうですもんね
いいな~ 一緒の沖縄旅行
2012年03月06日(Tue) 21:45
ハーブママさん
編集
振り返ってみると食べてばかりの沖縄でした(笑)
食べ過ぎたため、しばらくは胃腸の具合が悪くてね。
口唇ヘルペスまで出てきちゃいました^^;
まだま食べ足りない・・ミミガーや豚足やゴーヤチャンプルなどの郷土料理・・。
次の機会に持越しです。

今度は北海道にでも行くかな??
2012年03月07日(Wed) 09:06
モッピ~ちゃん
編集
確かにミラっちが一緒だと行くところも制約されるのだけど、ミラっちが居ないと楽しさ半減。
連れて行って正解でしたよん。
飛行機にも自信がついたしね。
もう、今度はどこ行こうか?って話してます(*´∀`)クスクス

2012年03月07日(Wed) 09:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL