Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ ミラと一緒に沖縄旅行(2)

ミラと一緒に沖縄旅行(2)

■2月27日 旅行二日目

沖縄地方のお天気は曇り時々雨


昨夜はよく見えなかったホテルの全貌が明らかに♪

ザ・ビーチタワー沖縄
立派なホテルだ~♪
中が吹き抜けになっていて開放感バツグン!
ロビーやエレベーターの中では中国語や韓国語、英語に関西語(?)
色んな国の言葉が飛び交っています。
インターナショナルや~♪



夜明け(7時)と同時に朝のお散歩。

朝のお散歩
お天気はイマイチだけど、南国らしい鮮やかな色彩の風景にワクワクします。
ミラっち・・沖縄de初ウンチング~ 





一日目朝食
朝食もバイキング方式です。
親父とbecchi、この日は洋食で。
その場で焼いてくださるプレーンオムレツが美味しゅうございました。


朝食が終わるとすぐにお出かけです。
今日はたくさん回るぞ~♪



まず初めに訪れたのは、首里城公園です。

首里城跡
ミラっちが入れるのはここまで。
世界遺産の琉球王国居城はペット立ち入り禁止です。
カートinでぐるっと一回り、建物だけ観てきました。

CADLCL0H.jpg




次は斎場御嶽(せーふぁうたき)。
ここもペット立ち入り禁止です。
becchiの希望で絶対外せない世界遺産、ミラっちには可哀想だけど車の中でお留守番してもらいました。

斎場御嶽
スピルチュアルな雰囲気に包まれ、厳かな気分になりました。
沖縄最高位の聖地だそうです。
思わず合掌。



気が付くともうお昼はとっくに過ぎ、今からランチを食べるとディナーに影響が出る・・。

ちゅーことで、向かったのはカフェくるくま

くるくま
お昼を食べそびれた親父&becchiはケーキセットをば。
晴れてたら絶景ポイントなんだけどなぁ。
残念なことに小雨が降ってきました。
くるくまの敷地内に恐竜の骨がいくつか展示されていました。
何か曰くがあるのでしょうか?




そして次は・・
玉泉洞とおきなわワールド文化王国。
ここもペット立ち入り禁止です。
またミラっちにはお留守番をしてもらいました。
ミラっち、慣れたのかまったく吠えず・・。

玉泉洞
洞穴の中は湿度90%。
体調の悪い人は遠慮してくださいとのこと。
ムシムシして、目眩がするほどでした。
becchi、天然記念物の鍾乳石に指紋を残してきました。
(観光客のほとんどの人が触っていたので、問題ないと思います



まだ回りますよ。
次は・・
平和祈念公園。

平和祈念堂
お花はどうですか?って寄って来られたおばあさんから300円の花束を買い、平和祈念堂に献花してきました。
(お堂はペット立ち入り禁止のため、becchiひとりが入りました。)

ホントはこのあとひめゆりの塔に行きたかったのに時間がなくて。
琉球ガラス村も近かったのにな。
残念!!




心を残したままホテルに戻りました。





この日のディナーはしゃぶしゃぶバイキングです。

しゃぶしゃぶバイキング
アグー豚のしゃぶしゃぶです。
柔らかくて甘い豚肉でした。
昨夜と同じ、豚肉・お野菜・スイーツ・他のお料理は食べ放題。
もちろん、アルコールも飲み放題です\(^o^)/
親父、泡盛の飲み過ぎで目が死んでいました(^_^; アハハ…


こうして、目一杯楽しんだ沖縄二日目の夜は更けていったのでした。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif






Comment

編集
お~!いよいよ観光も精力的ですねぇ~。

あ!シツモンでーす!
朝食のねー、オムレツ画像の左のフルーツらしきお皿の黒っぽいソースはなーに?気になるじょ。

ワンが入れないところもけっこうあったみたいだけど、ミラちゃんお留守番偉いなぁ~。ウチには高いハードルだなぁ。
2012年03月03日(Sat) 08:27
編集
ほんとに立派なホテルだね!
しっかり朝ごはん食べて、ばっちり観光できてよかった。
ミラっちもおりこうさんだったね。
あはっ、ランチはケーキセットで大正解(笑)
アグー豚のしゃぶしゃぶ、さぞかし美味しかろう~♪
紫いものデザート・手作りソフトが気になるざますv-218
2012年03月03日(Sat) 11:13
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
黒っぽく見えるのは黒糖パウダーでっす。
ヨーグルトの上に掛けたので、溶けてソースのように見えたのね。
コクのある甘みで、美味しゅうございました♪

ミラは一昨年無理矢理訓練されたので、それから車の中でのお留守番が平気になったようです。
今の時季だからこそ出来ることですが・・。
2012年03月03日(Sat) 19:43
エルママさん
編集
なかなか予約が取れないようだけど、運よく3連泊出来ました。

アグー豚って柔らかくて甘いのね。
すっかりファンになっちゃった(笑)
スイーツの食べ放題は体に悪いざます。
2012年03月03日(Sat) 19:49
ぎょえ~!
編集
becchiさん
何時の間に沖縄へ??????

それもミラちゃん連れでだなんて、羨ましい限りですわ。

私も沖縄は仕事でかなり行きました。
本島以外にも行ったんですが、沖縄の海の青さ
忘れられません。
エーゲ海なんて問題じゃないわよね~。

いいなぁ。
行きたいな~。


仕事で行ったのとは全然違うお御馳走。
私なんて毎日豚の耳ばっかり食べさせられてましたよ。ふふ
2012年03月03日(Sat) 20:38
編集
沖縄旅行、楽しそうですね~♪
ホテルもこのくらい綺麗なところにお泊り出来れば
嬉しいですよね^^

お天気も観光できるくらいで良かったですね。
私は高校時代に(何十年前かっ!って話ですが 爆)行った時大きな台風がきてしまいました;;

次回はbecchiさんとミラちゃんの水着かな~♪
2012年03月03日(Sat) 22:52
編集
「ワンコ連れ沖縄」の参考になりますね~♪
車でお留守番をしなければならないから、季節も考慮ですね!
道中、ワンコ連れの旅行者さんにはお会いしましたか?

あああ~それにしても、食べ放題、飲み放題は最高だわ~v-218
2012年03月04日(Sun) 13:48
みんこさん
編集
本人もいつの間に?って感じです(笑)
今でも夢を見ているよう。
本当に沖縄まで行ったんだー!ってね。

becchiもかなり昔に発展途上の沖縄に行ったきりだったんですよ。
なので、今回高速道路が出来ていたり、観光ホテルがたくさん建っていたりの変貌振りにビックリしました。
非日常的な生活を満喫してきました♪
2012年03月04日(Sun) 18:08
yuzumanmaさん
編集
このホテル、かなりおススメです。
お料理も満足だったけど、何より出先から帰ってきたらお部屋がリフレッシュされてるのに感動しました。
寝具やタオル類はもちろん、ソファカバーも取り替えてくれていてね。
気持ちよく利用させていただきました。

ぷぷっ!
ミラっちもbecchiもビキニを持参したんですけどね。
お天気が悪くて、着る機会がなかったワン!
2012年03月04日(Sun) 18:12
ロビハハさん
編集
世界遺産の多い沖縄では、ワンちゃんの車でのお留守番が絶対条件かも。
だから夏は無理ですね。

ワンちゃん連れの人には会いましたが、多分現地の人だと思います。
空港では手荷物預かり所に預けられるワンちゃんを数匹見ましたよ。

この旅行記がどなたかのお役に立てれば嬉しいですね。
2012年03月04日(Sun) 18:20
編集
観光に美味しいご飯 これは旅行の醍醐味ですよね♪
いいな~ ミラっち
だって沖縄でウンチムした子 って
そうそう居ないよ~~~~笑
2012年03月04日(Sun) 19:05
編集
いよいよ観光編ですね~♪
沖縄のご馳走、超美味しそう~
今日たまたま見ていたお取り寄せのパンフレットで
アグー豚のしゃぶしゃぶを発見!!
これはマズイぞぉー・・・ポチってしちゃいそうデス(^_^;)

becchiさんとミラちゃんのビキニ、見たかったなぁ~残念。。。

私が沖縄に行ったのなんて何十年前かしら。。。
三姉妹で行きましたが、台風直撃で散々な旅行になっちゃいましたが、
みんなそれぞれ年齢を重ねて、またいつか三姉妹で行けたらいいなぁ~なんて思ってます♪



2012年03月04日(Sun) 22:42
モッピ~ちゃん
編集
そうだね。
飛行機に乗ってわざわざ沖縄までウン○しに行ったんだよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ!
親父とbecchiは楽しかったけど、ミラっちは迷惑だったかも?って今になってすこ~し思ってます。
でもまた飛行機に乗っちゃうぞ!
2012年03月05日(Mon) 09:02
ハーブママさん
編集
アグー豚は柔らかくて甘くて・・。
思い出すだけで生つばゴックンです。
何々?
お取り寄せがあるの?
becchiもポチっちゃいそうです(笑)

姉妹で沖縄旅行・・羨ましい。
皆がお元気な内にせっせと旅行なさってね。
その時はお母さまもご一緒にね。
2012年03月05日(Mon) 09:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL