Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ミラと一緒に沖縄旅行(1)

ミラと一緒に沖縄旅行(1)

それは・・
暖かい沖縄に行きたいな・・
というbecchiの一言から始まりました。



ミラをペットホテルや動物病院に預けることは、まったく考えませんでした。
連れて行くという前提で計画を立てました。

直前に受けた健康診断に異常がなかったことも決断に弾みをつけました。

ANAのHPを穴が空くほど読んだり、犬と一緒に沖縄旅行をした方のブログを何度も読み返したり。

もちろん!
ミラの体調が少しでも不安がある場合は、当日でも迷わずキャンセルしよう!
が大前提です。

どうかな?大丈夫かな?という気持ちのまま、当日を迎えました。









■2月26日 旅行一日目

ミラっち・・食欲もあるし立派なウン○もしたしの絶好調~

行きますか?
行こう~

沖縄の天気予報は曇りや雨マークばかり。

不安はいっぱいだけど、とにかくGO~!だわ。





IMG_1052.jpg
これにカートも加わって、ミラっちの荷物は多い



不安そうなミラ
羽田空港のミラっちはキョロキョロ。
初めての場所、たくさんの人々の中で不安そう。
(空港内は盲導犬・警察犬・運輸目的の犬は入場OKです・・キャリーに入れなきゃいけないなどの
厳しい規制はなさそうです)


機上の犬
チッチとお水補給を終え、出発時間30分前ギリギリにミラっちを手荷物預かり所へ。
何が何だかわからないまま、ミラっちは機上の犬に・・(笑)


那覇に到着
2時間ちょっとのフライトで那覇空港に到着。
曇り空の沖縄地方は湿度が高くてムンムン。


ミラっちは大丈夫か??

IMG_1112.jpg
おトイレに行ったりしてぐずぐずしてる私たちより早く、専門カウンターに到着していました。
becchiにしがみついてくるかと思っていたのに、期待外れ。
いつもと変わらぬミラっち・・意外に落ち着いていました。


チッチタイムの後、空港からレンタカー会社までの無料シャトルバスに乗り込みました。

バスガイドのミラ
ミラっち、元気です!


IMG_1132.jpg
私たちが借りたレンタカー。




ホテルに着く頃にはもう暗くなっていました。
今回、ザ・ビーチタワー沖縄に3泊お世話になりました。


ホテル
このホテルは2室だけペット可能のお部屋です。
清潔で広くて、15階なので見晴らしが良くて。
従業員の対応も満点です。
気持ちよく利用させていただきました。

バルコニーからは左にサンセットビーチ、右にアメリカンビレッジが見えます。

観覧車
アメリカンビレッジの観覧車が夜になると花火のように綺麗♪



ディナーはホテル内のChula Teeda。
この日はバーベキューバイキングを選びました。
食べ放題、飲み放題です。
和洋中・郷土料理・スイーツも充実しています。
泡盛・ビール・チューハイ・ソフトドリンク・・。
嬉しくてウハウハな呑んべい&食いしん坊チーム♪
もちろん、ミラっちも同伴OKです。

一日目の夕食_2
スイーツをアテに、チューハイを飲むことにはまったbecchi。
血糖値がレッドカードになること必至!

ミラ夕食
ミラっちにもお肉やお野菜をあげましょう。
ウマウマ~♪


ミラ爆睡
ポンポコポンになったお腹を抱えお部屋に戻り、ミラっちはブラッシング&歯磨きを終えて爆睡。

こうして、沖縄最初の夜は更けていったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

びびびび・・・ビックリーーーッ!
編集
becchiさんにしては、お誕生会以来アップが無いからどうなさったのかなぁ~と思っていたら・・・ちょっとぉー!沖縄旅行ですってぇーーー?
あぁ~、ビックリした!
行動力満点のミラちゃんファミリーはスゴイ!

つづきのアップもタノシミ~♪
2012年03月01日(Thu) 10:21
編集
私もビックリしました~~‼
ミラちゃんファミリーの行動力、あっぱれです!
ということは暖かい沖縄から、昨日の雪は大変だったことでしょう。
続きを楽しみにしてますね♪
2012年03月01日(Thu) 12:57
編集
わぁ~沖縄に行かれてたんですね~ミラちゃんも一緒に^^
ビーチタワー沖縄、どこかで聞いたことがあると思ったら我が家が6年前に家族旅行で泊まったところでした。
帰ってきてからワンちゃんも泊まれるって気がついたドジ家族ですけどね(涙)
バーベキューとっても懐かしいです(^○^)

続きの沖縄旅行記 楽しみにしてます~♪
2012年03月01日(Thu) 15:25
編集
んまぁ~~♪ 沖縄旅行ですってぇ~?!
しかもミラちゃんも一緒だなんて最高の旅ですね^^
ワンコ連れで飛行機の旅って憧れちゃいます。
ミラちゃんのカートも大活躍ですね(@^▽^@)
沖縄旅行、続きも楽しみにしてますよ~。
2012年03月01日(Thu) 17:01
私もびびびび・・・ビックリーーーッ!
編集
な、な、な、なんとぉー!!沖縄旅行~♪
ミラちゃんも一緒に、最高の旅ですね(^^♪
続きも楽しみ♪楽しみ~♪

becchiさんもミラちゃんもおNEWのビキニ、買ったのかなぁ~(笑)
アッ!?パパさんもおNEWの海パン、買ったかなぁ~(笑)
2012年03月01日(Thu) 17:13
編集
私もビックリ~! 笑
こんなに更新ないの珍しいからどうなさったのかと
思っていました。。

ミラちゃん、飛行機のったのね~
大丈夫だったんですね。
うちはどうも飛行機で躊躇しちゃうんですよね

続きも楽しみにしていま~す♪
2012年03月01日(Thu) 17:40
編集
わぁ、沖縄旅行ですかっ?
ミラちゃん飛行機に乗ったのね、すご~い!!
思い立って沖縄って。。。
すごい行動力!
たくさんのお写真からウキウキ感が伝わってきますね。
続きも楽しみにしています♪
2012年03月01日(Thu) 18:21
編集
憧れるな~♪
ワンコと一緒の旅
どうしても私は色々考えちゃってv-356

飛行機なんてとてもとても・・。
でも大丈夫なんですね!!

勇気もらえますv-364
2012年03月01日(Thu) 21:51
編集
ええええええーーーーっ
沖縄行ってたんですね~♪
いいないいないいな いかもミラっちも一緒なんて
最高じゃないですか~~~★

旅行記続きを楽しみにしていますよ~
2012年03月01日(Thu) 23:03
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
自分でも行動力の凄さに驚いています(笑)
続きも見てくださいね~♪
2012年03月02日(Fri) 19:17
みるきちさん
編集
暖かい沖縄から一転、雪国の東京に帰ってきました。
続きをお楽しみに~♪
2012年03月02日(Fri) 19:19
モコかあさん
編集
モコちゃんちから沖縄は近くていいですね。
今度はモコちゃんも一緒にね。
続きも見てくださいね~♪
2012年03月02日(Fri) 19:20
KAPIママさん
編集
カート、大活躍でした。
どこでもカートinで移動していました。
続きもお楽しみに~♪
2012年03月02日(Fri) 19:22
ハーブママさん
編集
ミラっちもbecchiもビキニを持参したんだけどね~。
曇りで気温が上がらず海には入れませんでした(笑)
続きも楽しみにしてくださいね~♪
2012年03月02日(Fri) 19:24
yuzumanmaさん
編集
随分迷ったけど、行って良かったと思っています。
案ずるより乗るが易し(?)
続きもお楽しみに~♪
2012年03月02日(Fri) 19:26
るぱんママさん
編集
先陣を切って飛行機に乗ってきましたよ。
ミラっちが元気な内・若い内にと思ってね。
続きも見てくださいね~♪
2012年03月02日(Fri) 19:28
ロビハハさん
編集
迷いに迷いましたが、決行して正解だったと思います。
ミラっちの健康状態が良い内に・・今がチャンスだ!ってね。
続きも見てくださいね~♪
2012年03月02日(Fri) 19:31
モッピ~ちゃん
編集
ギリギリまでどうかな?って思っていたので、皆さんにも言えずにいたのよ。
ミラっちと一緒の沖縄はサイコーでした♪
続きも楽しみにしてね♪
2012年03月02日(Fri) 19:34
編集
およよ~~~沖縄ですかっv-10
暖かい沖縄、うらやましいよん。
ミラっち飛行機乗っても大丈夫だったんだね、よかった。
ホテルもステキだね。
続き楽しみで~す!
2012年03月02日(Fri) 23:11
エルママさん
編集
沖縄は暖かくて快適でしたよん。
非日常性の雰囲気にまったり浸かってきました。
続きもお楽しみに~♪
2012年03月03日(Sat) 07:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL