Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ ポカポカの小山内裏公園

ポカポカの小山内裏公園

■ポカポカだった日曜日

親父は相変わらずバドミントンにウツツを抜かし・・
残されたミラっち&becchiは小山内裏公園へ
久しぶりのハイキング日和、家に居るのはもったいない。

早めにお昼ご飯を食べて出発~!

小山内裏公園入り口
今日はコストコ前の入り口からGO~!


IMG_0849_2.jpg

IMG_0842_2.jpg

小山内裏公園の様子
ポカポカ陽気に誘われて出てきたのかな・・・高齢者の姿が目立ちました。
老後は公園の傍に住むのが幸せかもね。
暇なときは公園のベンチに座り、行き交う人々の姿を見てるだけでも楽しいだろうし・・。
夫婦で休み休みのウォーキングもいいね。
終の棲家は公園の傍が理想的。
徒歩圏内に病院とスーパーがあるのも絶対条件。
おっと、その前にお金を貯めなきゃ!



IMG_0857_2.jpg
IMG_0859_2.jpg


お散歩しながら、老後のことを真剣に考えた一日でございました。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

老後・・・
編集
私も段々現実味を帯びてきている問題であります。爆

とりあえず、家はもうここしかないけど・・・^^;
今はご近所のワン友さんと一杯仲良くしておいて、「私がもし2~3日顔を見せなかったらちょっと見に来てね」とお願いしてあります。

公園の近くで病院やスーパーが近くに・・・
公園はあんまりないな~。
病院は駅まで行けば・・・
スーパーはすぐ近いところにあるからOK?

ふむふむ。。。

2012年02月14日(Tue) 10:03
編集
うちはね~
公園はいいです
だってお花見の時はるうるさいし、遅くまでなにやらやってて物騒なんですもん。
でも、買い物と病院は必要ですよね~
それと獣医さんも。

ああでも、宝くじが当たったら軽井沢に住みたいなぁ。
関東はなんだか危ないから(笑)
2012年02月14日(Tue) 10:32
編集
ポカポカお天気で気持ちよさそうですね。

老後は交通の便がいいところに住みたいです。
でも ここから離れられない我が家、運転ができなくなったらどうしようって真剣に考えます。
以前一回り以上先輩から『車を維持する費用を考えたらタクシーを使っても大丈夫よ。』って言われました。
今からタクシー使う練習しとかなきゃ(>_<)

あ~5億円の宝くじ、、、当たらないかな?
2012年02月14日(Tue) 11:56
編集
ん~悩みに悩んで・・(フライパンかキャリーか)
買いました!キャリーをv-218←悩む程ではないか
・・ウフッお料理は好きでないので、後回しにしました。

ロビン体重がかなり減って3,6キロですv-409(問題はないそうです)
たくさん担いであげられそうです・・やっぱり私が。
2012年02月14日(Tue) 18:56
編集
ミラちゃん、公園散歩気持ち良さそうですね~♪

公園の近く良いですね~♪
少し歩いた所にあるのが良いかな^^
やっぱり買い物や病院も便利な所じゃないと困りますよね。
老後のことを考え出したらきり無く続きます 笑

↓ミラちゃんのリュックもきたんですね^^
ここ数日肩から首が痛くてあまりPCの前に長く
居なかったので失礼しました><
けっこうたっぷりサイズですよね。
ミラちゃんも嫌がらなかったですか

出番がない事が1番ですが準備しなくて
後悔したくないですものね^^
2012年02月14日(Tue) 21:55
編集
老後の話。。。。
アタシもボチボチ周りの友達と話が出るようになりました 笑
年金はあてにならないし とか
怖いけど すぐですね とほほ
2012年02月14日(Tue) 22:37
みんこさん
編集
老後のこと・・親族を亡くしてから益々現実味を帯びてきました。
最近真剣に考えてしまいます。
歳とってもやっぱり人と関わって生きていきたいなとかね。
それにはお友達の存在は欠かせませんね。
病院とスーパーもね。
買い物難民って嫌な響き・・。
2012年02月15日(Wed) 08:27
みんみんママさん
編集
地域の公園じゃなく、管理のシッカリした公営の広い公園がいいですね。
ミラ家の近くのちっちゃい公園にはいつも若者がたむろしていて、夜中までうるさいようです。

我が家も宝くじが当たれば田舎にもう一軒家がホシーな。
その前に宝くじを買わないとね(笑)
2012年02月15日(Wed) 08:31
モコかあさん
編集
そうそう、becchiも今は運転できるからいいけどその後のことを考えてしまうんですよね~。
やっぱり近くにスーパーと病院は必要ですね。
な~んか最近色々考えちゃう。
歳とったってことかしら?

5億円当たったら何に使おう・・その前に宝くじ買おう(笑)
2012年02月15日(Wed) 08:36
ロビハハさん
編集
フライパンと避難用キャリー・・天秤に掛けたらやっぱりキャリーですよね~(*´∀`)クスクス

ロったんのお膝が少しでも良くなりますように。
手術なんて嫌だものね。
ミラっちは体重が戻ってきました。
もう少し減量したほうが膝のためにいいのでしょうけど。
おやつが解禁になってからどうも甘甘になっちゃって・・。
becchiと親父に渇!です。
2012年02月15日(Wed) 08:43
yuzumanmaさん
編集
うふふ~。
yuzumanmaさんのブログのおかげで、ころがるキャリーの輪が広がりましたね。
宣伝費いただかなきゃね。
備えあれば憂いなしですよね。

老後、ひとりになった時のことを考えたら不安になります。
(親父が先とは限りませんが・・笑)
やっぱり人と関わって生きていきたいなってね。
最近色々考えちゃって、頭の中がいっぱいいっぱいになることがあります。
2012年02月15日(Wed) 08:49
モッピ~ちゃん
編集
オイオイ!
老後のことを考えるのは早すぎるよー!
モッピ~ちゃんは”おひとり様”を回避することが第一の目標だよ。
私たちの年金のためにモッピ~ちゃん世代にガッツリ働いてもらわなきゃ!(笑)
2012年02月15日(Wed) 08:54
編集
お散歩日和だったのね~ん♪

そうそう、そろそろ人生の片付け・・・と山積みのプー柄生地を眺めては考えていますじょぉ~~~!
スーパーも病院も公園も近くにはあるけど、チーが老後の世話してくれるとは思えないなぁ.。o○
2012年02月15日(Wed) 10:47
編集
あー、のどかな風景。そして、その反面キュンとくる風景。
公園のおばあちゃんの姿や片寄せあうご夫婦?の姿がいいお写真です。
ほんと、考えますねー、老後。

パパさん、バドミントンに夢中なのですね!
小学生以来、久しぶりにやってみたい気がしました。
スカッとするんですよねー、バドとか羽子板って(笑)

ミラちゃんとライオンさん、妙にカワイイ(^m^)
2012年02月15日(Wed) 14:11
編集
小山内裏公園、かなり行ってないな~。
ミラちゃんと何回も行きましたね。
暖かくなったらピクニックまたしたいですね!
花粉もすごいと思うけど…

グリーンジャンボが当たったら、老後のこと真剣に考えます(笑)
2012年02月15日(Wed) 21:47
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
久しぶりのポカポカ陽気でした。

人生の片付けなんて・・∪。・ ェ ・。∪ワンコさんまだ早いよー!
プーちゃん柄の生地のお片づけならいくらでもお手伝いいたします(笑)
親孝行なチーちゃんのこと、きっとパパママの老後のお世話もしてくれる筈!


2012年02月16日(Thu) 08:45
ゆかりんさん
編集
お年寄りの姿が最近妙に目に付くようになりました。
何だか色々考えちゃう。
ウチの父は家の中に引きこもりがちだったので、人との交流が少なく寂しい老後でした。
やはり人と関わって生きていきたいなって思います。

ボールやシャトルを打ち返す時ってスカッとしますね。
2012年02月16日(Thu) 08:49
みるきちさん
編集
小山内裏公園は手軽に行けていいですよね。
おにぎり持ってハイキングしましたね。
もう何年前のことだろう?
暖かくなればまた行きたいですね。
うふっ!
マスクをしてね。
2012年02月16日(Thu) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL