2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

避難用のキャリー
2012/02/12(日) 10:10:08
地震がきたら何を差し置いてでもミラっちを連れて逃げる!
これだけは日頃諍いの絶えない親父とbecchiの共通の思いです。
けど、4キロ超えのミラっちを抱っこしたりキャリーや抱っこ紐に入れて移動するのは辛い・・。
何かいい方法はないかな。
と、考えていたところ・・



ゆずちゃんとく~たんのブログで紹介されていたころがるキャリーをミラ家もGETしました。

購入先はこちら

IMG_0770.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0766.jpg
伸縮性の取っ手を伸ばせばコロコロキャリーに早変わり。
リュックとコロコロキャリー・・2wayなところがいいですね。
両手が使えるのもgood!です。

底板の下にトイレシート・オムツ・タオル類などを入れ、その上にミラっちを乗せても充分な大きさです。
前の大きなポケットにはフードやお水やリードなど。

グラッ!ときたらミラっちを入れ、親父が背負って逃げる!
シュミレーション、バッチリです。

災難備えだけで済みますように。


yuzumanmaさん、情報ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


<<ポカポカの小山内裏公園 塩麹漬け焼きをしてみました!>>
Comment












こんにちは☆
結構なお値段ですね
二頭入るタイプがほしいです
  • トイプードル
  • URL
  • 2012/02/12(日) 14:36:12
  • 編集
すごいッ!!
我が家もほしいです~。

でもきっと、担ぐのは私ですがv-91

これなら電車もオッケーかも~v-238
  • ロビハハ
  • URL
  • 2012/02/12(日) 18:26:20
  • 編集
becchiさんのところにも来たんですね~。(#^.^#)
これは本当に便利です。

我が家なんて3匹入れちゃいますもん。
お値段も他のお店のものよりお手頃だと思いました。
色々探しましたが、これが一番でした。

我が家にはこれまでも避難用にと買ったリュックやらスリングやらがあふれてます。爆
何がなんでもワンたちだけは連れ出さないとね。

でも、本当はこんなの使わなくてもよいのが一番ですが・・・^^;
  • みんこ
  • URL
  • 2012/02/12(日) 21:14:25
  • 編集
おっ!やってるやってる!

ぷりんちゃんちも、ビッキーちゃんちも購入したらしー。ウプププー!こうなると、全員で避難訓練でもしてみたくなっちゃうなぁ.。o○

我が家は、リュックの底に箱を置いて、その中にシートやら色々入れて、箱の上にベッドを入れてチーがおさまりました♪
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • URL
  • 2012/02/13(月) 09:46:25
  • 編集
みーんなお揃い~でいざ!という時の準備万端ですね。
我が家も即ポチッ!として一昨日届きました。
しっかりしていてお値段もお手ごろでGOOD!!
yuzumanmaさん、いいものご紹介下さいましたよね(*^^)v

こういう時にはパパに頑張ってもらわないとね。
シュミレーションで背負ってるパパ達のうしろ姿・・・
背負わされてる感がただよってるかも~!?(笑)
何よりコレを使わなくて済むように願うばかりですね。
  • ハーブママ
  • URL
  • 2012/02/13(月) 09:53:03
  • 編集
みなさん、お揃いですね♪
使う日が来なければいいとは思いますが、備えておけば安心ですもんね。
ミラちゃん、パパさんの背中の乗り心地はどう?
  • るぱんママ
  • URL
  • 2012/02/13(月) 17:28:14
  • 編集
みんなお揃いで避難所にプードル入れて集まったら
非常事態なのに笑いが出そうです。

我が家は避難用はもちろんですが行楽地で活躍してくれそうな気がしてポチりました。
夫にべったりなビッキーも背中で温もりと親父臭を嗅いでいれば落ち着くと思います。爆

避難時のシュミレーションは大事ですよね。
あとは落ち合う場所の確認も(^^)v

そうそう、備えだけで済んで欲しいです。
このキャリーは大きいので2頭入ると思いますよ。
ご検討されてくださいね。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/13(月) 18:45:44
  • 編集
ミラっちと一緒に避難道具も入るので便利ですよ。
ただ、総重量にしたらかなり重いです。
これは男性に背負っていただいたほうが・・。
ロビハハさんの腕力次第ですけど(笑)

コロコロちゃんがあるので電車移動にも使えますね。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/13(月) 18:49:38
  • 編集
注文が殺到したようで、少し待たされました。
yuzumanmaさんの功績大ですね。
おっと!みんこさんはその前にGETされたんでしたっけ?

これなら空ちゃんたちが全員入りますね。
かなり重いですが、いざとなれば火事場のナントカ・・みんこさん頑張ってくださいね(笑)
そそ、何を差し置いてでもワンちゃんたちを守らねば!ですね。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/13(月) 19:27:57
  • 編集
皆さん、買われたんですね。
だって、コレいいですもん。
ワンちゃんとワンちゃんの避難道具が全部入るのは便利ですよね。
箱の中に道具を入れるのね・・goodなアイデアですわ(^^)v

災害じゃなく、旅行に使いたいものです。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/13(月) 19:34:39
  • 編集
ハーブ君ちもポチッちゃったのね?
これ、ワンちゃんグッズが何もかも一纏めに入るのが便利ですよね。
コロコロちゃんが付いてるからママたちのか弱い(?)力でも移動出来るし。

親父なんて渋々背負わされてるからリュックが歪んでるし~・・。
ミラも不満顔です。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/13(月) 19:38:38
  • 編集
こうやって備えておけば案外災難は来ないと思います。
何も準備していないところに災難は降って沸いてくるもんだと昔人は言ってましたから。
昔人って父母のことです(^_^; アハハ…

ミラっちは親父が渋々背負ってるのがわかるのか、ずっと不満顔でしたよ。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/13(月) 19:41:42
  • 編集
ビッキーちゃんもお揃いね♪
いざとなったらパパの背中でビッキーちゃんは安心して非難が出来るね。
ミラっちは親父の背中ではちょっと不満そうです。

人間の避難道具は何とかなってもワンちゃんの道具の備蓄はないでしょうからね。
このキャリーにギッシリ詰め込んでおかなきゃ!
背負うのは親父だから(笑)

このキャリーを災害に使うことがありませんように・・。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/13(月) 19:50:34
  • 編集
2匹合わせて15キロ近くあるんですけど・・・
昔ね、こういうの買ったんですけどね
しょえると思ったんですけどね
首がもげそうになるんです・・・
かなしいですぅ~
  • みんみん
  • URL
  • 2012/02/14(火) 10:29:29
  • 編集
以前、頻繁にエルフ連れで上京してた頃、電車移動用にこんな感じのキャリーを買おうか迷ってました。
違うタイプのころころキャリーを買いましたが~未使用で押入れに眠ってます(笑)
何かあったら非難用に使えそうだから、そのままにしときます。
出番がないように!
  • エルママ
  • URL
  • 2012/02/14(火) 10:42:48
  • 編集
OH~!
15キロはキツイですね。
ちょーっと女性が背負うのは無理だわ。
そりゃ、首ももげるわ・・。
みんみんちゃんに背負ってもらいたいくらいね(笑)
みんみんちゃんチは背負うよりカートに2匹入れたほうが楽ですね。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/15(水) 08:19:17
  • 編集
そうだったね・・。
可愛いコロコロキャリーをGETしたのに、押入れの肥やしになってるなんて勿体ないワン。
避難用に使うことのないよう願いますね。
いつか東京までの電車移動で使ってね。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/15(水) 08:22:49
  • 編集
我が家も購入しましたよ!
yuzumanmaさんの所でチェックしてね♪

いつか写真を撮ってUPしようと思います。

ミラちゃん、キャリーにおとなしく入ってくれましたか?
becchiも避難用に何かいいものはないかと捜していたんです。
いいものみっけ!ですね。
メッシュ部分が広いので、ミラも安心して入ってられるのではないかと思います。
  • becchi
  • URL
  • 2012/02/16(木) 08:38:51
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://miracchi.blog110.fc2.com/tb.php/206-94673773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |