Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ モナの丘~相模原公園

モナの丘~相模原公園

久しぶりに気温が10度を超え、風もほとんどなかった土曜日。
モナの丘~相模原公園に行ってきました。

モナの丘に行く時はいつも誰かに会わないかな♪とワクワクして出かけるのですが。
この日も誰にも会えず・・。


テラス席に昔懐かしいだるまストーブが設えてありました。
薪割りをしているのは、多分社長さん。

モナの丘だるまストーブ
だるまストーブの暖かさに、とうとう寝てしまったミラっちです。
ホッコリするね。

モナの丘カレー
この時季だからかいつもより生姜がよく効いていて、体がポカポカあったまりました。
白菜とホウレン草が甘くて美味しゅうございました。

モナの丘では地場野菜も売られていて、大きな大根が1本100円だったので買って帰りました。
他に白菜や人参など。
この日はお目当てのトマトがなく、残念。
仏壇用のお花も一束250円でした。
ここのお花は長持ちするんですよ。





ランチのあとはお決まりのコース・・相模原公園です。

相模原公園

相模原公園_2
凍結防止のため、噴水は停止されていました。
人もまばら、木立も寒々しく、寂しい光景ですね。


IMG_0729_2.jpg

IMG_0734_2.jpg
景色は寂しくても陽射しは暖かく、春近しを思わせる一日でした。

ミラっち、立派なウン○をふた切れしました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
ストーブのポカポカのなか生姜たっぷりのカレー♪
美味しそう 想像しただけでヨダレでちゃう 笑

この季節は公園はワンコがメイン?
今時のおこちゃまは 外で遊ばないのかにゃ  ぷぷぷ
2012年02月07日(Tue) 09:12
編集
およよ~~今の時季テラス席でランチだなんて、安曇野じゃありえない(笑)
だるまストーブ懐かしいね、ほっこりだね。

仏壇用のお花が250円、安いっ!
こちらでは、お花が高いから・・・・思わず食いついてしまったです(爆)
ゆっくりお散歩できてよかったね♪
2012年02月07日(Tue) 09:43
編集
ミラちゃん暖かくて気持ち良かったんでしょうね。
お出かけでネムネムできるミラちゃん尊敬します。
モコはお外では緊張でゆっくりなんてできる子じゃないですからね。

お腹も気持ちもポカポカな一日で良かったですね~♪
2012年02月07日(Tue) 11:28
編集
モナの丘良いですね~^^
カレーもナンも美味しそうで食べたくなりました♪
あそこにだるまストーブが置かれるんですね。

相模原公園空いていましたか
久しく行ってないです・・

このコースはワンコ連れに良いコースですね♪

2012年02月07日(Tue) 22:05
編集
ブログのタイトルバナー変わりました?
とっても可愛らしい雰囲気でステキ。

気温が二桁になると嬉しいですよねー!
日も長くなってきたし、着実に春はそこまで来ていますね♪
カレーおいしそう!
ミラちゃんの下からのアングル、カワイイです。
モナの丘、行ってみたいなぁ。名前もステキですよね(^_-)-☆

2012年02月08日(Wed) 02:12
モッピ~ちゃん
編集
暖かくなればまた皆で行きたいね。
春が待たれます。

相模原公園は珍しく空いていて、ワンちゃんともほとんど会わなかったわ。
子供の姿もまばら。
子供は風の子って言ってたのは遠い昔のこと??
2012年02月08日(Wed) 16:00
エルママさん
編集
今年は特別寒いね。
この日は久しぶりに気温が上がったので、テラス席もOKかな?って思ってね。
だるまストーブもあって暖かかったです。

仏壇用のお花ってなんであんなにお高いのかしらね。
足元見て!っていつも立腹してますよ。
2012年02月08日(Wed) 16:03
モコかあさん
編集
ミラっちも滅多に外出先でウトウトなんてしないのですが・・。
この日はだるまストーブの暖かさにノックダウンしたのではないかしらん?
モコちゃんとミラっちって性格似てるよね~。
ご対面したらバトルかも。
見てみたい気もする・・。
2012年02月08日(Wed) 16:07
yuzumanmaさん
編集
陽射しが暖かくて、気持ちよかったですよ。
今は鬱陶しいハエも居ないしね(*´∀`)クスクス
あんなに空いてる相模原公園は初めてです。
このコース・・暖かくなればまた皆で行きたいですね。
2012年02月08日(Wed) 16:10
ゆかりんさん
編集
誉めていただいてありがとうございます。
2月14日まで限定のバレンタインバージョンです。

毎日寒いけど、日の出が随分早くなりましたね。
本格的な春が待たれますね。
モナの丘、是非是非~♪
ドッピーちゃんちからはちょっと遠いかな。
でも、いつかはモナっちゃってくださいね。
2012年02月08日(Wed) 16:17
編集
いつかは行きたいモナの丘♪
カレーが無性に食べてくなったので今晩はカレーです(笑)
問題はモナの丘にいきつくまでにおちびが妖怪ゲロ吐きに変身しないといいのですが・・
2012年02月08日(Wed) 19:07
編集
あぁ・・・モナ・カレー食べたいなぁ。玉子入りがいいなぁ.。o○

ぜったいリベンジするじょ!!

この公園も楽しそう♪
2012年02月08日(Wed) 23:19
みんみんママさん
編集
ここのカレーは本場カレーですよ。
色黒の人(多分インド人?)が作っています。
カレーも美味だけど、ナンも美味しいです。
是非行ってみてくださいね~♪
あんあんちゃんのゲロゲロが心配ですが・・。
行かれる時は声を掛けてください。
2012年02月09日(Thu) 15:03
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
うんうん、リベンジしなきゃね。
食後のソフトクリームもね(笑)
暖かくなればモナの丘~相模原公園に行きましょう♪
2012年02月09日(Thu) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL