Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイベント ≫ 羊は外~!

羊は外~!

節分の日。
今年のミラ家の恵方巻きは浜陣で調達。

恵方巻き

具がたっぷりで美味しゅうございました。
ひとり一本丸ごとかぶり付くのは難しいので半分に切りました・・ご利益が半減したかも(?)

IMG_0746.jpg
年齢分豆を食べようと思ったのですが、そんなことしたらお腹を壊しちゃう
なので、この前お土産でいただいた豆せんべいをば・・(笑)
これならビールと一緒にいくらでも~♪


鬼さんを紹介しましょう

IMG_0742.jpg
ちーっとも怖くない鬼さんです。

IMG_0741.jpg
よく見ると鬼さんじゃなく羊さんだし~。
角があるから~ま、いっか!ちゅーことで。
お洋服もトラさんだわ。

やっぱりご利益ないかもぉ。


ミラっちは恵方巻きじゃなく、おでん。

IMG_0701.jpg
ご利益どころか、罰があたるかもぉ。
ふざけんな!って言われそう。

おふざけついでに・・

羊は外~!
嫁は内~!

なんちゃって41.gif

できれば青い目のお嫁さんがホシーな・・(ボソッ)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif







Comment

編集
羊さんミラちゃんかわいい~!
あまり可愛くて鬼さんも近寄って来るのでは?^^

すごーい、ワンコのおでんってあるんですか?
節分の日はミラちゃんウハウハでしたね(^o^)

うふふ 青い目のお嫁さんいいですね~(*^。^*)
2012年02月05日(Sun) 15:24
羊さん
編集
ミラちゃんの羊さん
なんて可愛いんでしょ♪
他の皆さんのところでも可愛い鬼ワンちゃんを拝見したけど、きっとどのお宅でもお豆なんてぶつけられなかったに違いありませんね。ふふ

うちは魚屋さんの太巻きとビールでお終いでした。

姫たちには何もなし~。^^;
私も皆さんのところを見習わなくちゃね。えへへ


2012年02月05日(Sun) 18:17
編集
プチご無沙汰でした~!

我が家の節分、豆まきも恵方巻きしなかった(泣)
熟年夫婦&バァバじゃ~~~やっても盛り上がらないし、トホホです。
ミラっち鬼さん、可愛すぎv-238
こんな美味しそうなおでんがあるんだね。

ナニナニ、青い目のお嫁さんって~~~ぐふふv-16

↓私もbecchiさんと機関銃みたいにしゃべり続けたいわ。
2012年02月05日(Sun) 21:08
編集
miraちゃんの鬼さん?、めちゃめちゃ可愛いですねe-266

羊ってことはいわなきゃ分からなかったのに~


2012年02月05日(Sun) 22:26
編集
こんなに可愛い鬼さんなら、ハーブ家に来てほしいワン!
ミラちゃん、おでんのお味はいかがだった~?
熱燗片手におでんの節分はサイコーよね(^_^)/

エェー!?何々?青い目のお嫁さん!?
そのお話、聞きたいぞぉー(笑)
2012年02月05日(Sun) 23:08
編集
なんで青い目のお嫁さんなんだ・・・?気になるじょ!今度、追及しちゃおーーーーーっと!

ミラちゃん、羊さんの鬼になったのん?可愛いじょぉ~~~!

ANTIQUEね、ウチの近くにはなかったぁ~~~ザンネンッ!
2012年02月06日(Mon) 09:12
モコかあさん
編集
鬼の被り物を買おうと思っていたのに、遅かった~!
すでにSOLD OUT。
来年こそ!
羊さんなので、ちっとも怖くないでしょう?
迫力に欠ける鬼さんです。

青い目のお嫁さんというより、青い目の孫がホシーの(笑)
2012年02月06日(Mon) 14:43
みんこさん
編集
ミラ家も豆まきはしないんですよ。
年の数だけ豆を食べるって・・絶対無理です(笑)
お腹を壊しちゃう(*´∀`)クスクス
ミラっちにも恵方巻きを・・と思いながら、今年もまた作らないで終わってしまいました^^;
2012年02月06日(Mon) 14:45
エルママさん
編集
子供たちが小さい頃は節分も盛り上がったのにね。
今ではイベントは誕生日とクリスマスくらいのもの。
さみしー!
恵方巻きは家事の負担を無くすにはいいツールですよん。

青い目のお嫁さん、来ないかなぁ。
親戚付き合いも鬱陶しくなくていいかも~♪(笑)
2012年02月06日(Mon) 14:48
aikoさん
編集
羊ってわからないですか?
じゃぁ、鬼って言っておこう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
鬼は寅のパンツを穿いてるのに、寅のお洋服で代用です。
インスタントの鬼さん、ちっとも迫力ないね。
2012年02月06日(Mon) 14:51
ハーブママさん
編集
そそ、熱燗片手におでんをね・・ってコラー!!
おでん、かなり美味しかったようですよ。
ミラっちにしては珍しく一気食いでした。

青い目のお嫁さんちゅーか、青い目の可愛いハーフの孫がホシーの。
2012年02月06日(Mon) 14:53
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
青い目のお嫁さん、来ないかな。
可愛いハーフの孫がホシーの。
ぜーったい無理なお願い事だわ。

チョコリングね~・・機会があれば行ってみようと思ってますよん。
2012年02月06日(Mon) 14:57
編集
私も青い目のお嫁さんに食いついちゃった~~ 笑

それが最近私の同級生のお嬢さんが青い目のお婿さんもらったの。。
・・・でそのお嬢さんてアンパンマン似の可愛い子だったんだけど・・他の友達とその手もあったね~~って感心したの 笑

羊?虎?鬼?のミラちゃん可愛い♪
2012年02月06日(Mon) 16:06
編集
美味しそうなお寿司でしたね~
うちはセブンイレブンの手抜きでした~(笑)
青い目のお嫁さん候補がいらっしゃるのかしら?
ミラちゃんのおめがねにはたしてかなうのだろうか?(笑)
2012年02月06日(Mon) 20:10
編集
青い目のお嫁さんに食いついてしましいました。

ふふふ。
うちの姉たちは、黒い目のお嫁さんでしたのね。
ある意味、あちらのご家族にはとっても受け入れもらっています。

becchiさんにもにいいかも(笑)

羊さんでも大丈夫♪
これでご利益がありますよ!
2012年02月06日(Mon) 21:28
yuzumanmaさん
編集
ウチの鼻ぺっちゃんにもハンサム(美人)な赤ちゃんが出来るかも?って期待を込めて・・青い目のお嫁さんがホシーのよ(笑)
親戚付き合いも鬱陶しくなさそうだし。
念ずれば叶う??
2012年02月07日(Tue) 07:37
みんみんママさん
編集
セブンの恵方巻きもなかなかだったでしょう?
昨年セブンで買いましたが、発売当初から比べれば進化していました。

お嫁さん候補?
それが・・まーったくなのよ^^;
いい人が居たら紹介してください。
2012年02月07日(Tue) 07:39
いいこさん
編集
国際結婚される方が多くなりましたね。
becchiの周りにも数人いらっしゃいますよ。
皆さん、お幸せそうです。
いいこさんも青い目のお義兄さまがいらっしゃるのね。
インターナショナルだわ。
我が家もあやかりたい・・。
羊さんでもご利益あるかしらん。
2012年02月07日(Tue) 07:43
編集
うちの姪っ子はどうでしょう?
確か今年27歳・・
でも、職業はリハビリ療法士で、現在は某有名病院勤務です
高収入なんだけど勤務がなかなかハードでいい人がいないんです!(笑)
目も髪も黒いんですけどね~
2012年02月08日(Wed) 19:15
みんみんママさん
編集
そんなご立派な姪御さん。
ウチの馬鹿息子になんか勿体ないわ。
歳はちょうどいいんだけどね。

オンナの子の「オ」よりオートバイの「オ」に夢中な馬鹿息子、先が思いやられるわ~。
2012年02月09日(Thu) 15:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL