Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント ≫ 新年会

新年会

昨年末、忘年会をしたメンバーから電話

新年会をしましょうよ~♪
場所はbecchiさんが決めて~!


また~?
いいの?
becchiが決めて。

バーゼルはこの前行ったし・・思いつくのはあらかると・・かな?


で、ちょっと遅めの新年会です。

あらかると

メンバーの中に、機関銃のごとくお喋りをする人がいて、

あなた、いつ息継ぎしてるの?
もしかしたらエラ呼吸?


って話題で大盛り上がり。
もしかしたらホントに背中にエラがあるのかもしれません(笑)

私たちのコーナーだけひと際賑やか。
また皺が増えたbecchiなのでした。





ランチのあと、蝋梅が見頃の忠生公園まで行ってきました。

忠生公園
数ある蝋梅の中でも素心蝋梅が一番いい香りを放っていました。
今年は寒いせいか、まだ七分咲き。
この分だと桜の開花も遅れるかもね。



さて、この日もお留守番だったミラっち。
帰宅するとすぐにbecchiのスリッパを取り上げスリッパいじめ。

IMG_0684_2.jpg

IMG_0692_2.jpg

普段は見向きもしないのに、テンションが上がった時だけこうやって何かをいじめるんですよ。
不思議な習性です。



お土産をいただきました。

thanks!.jpg
ANTIQUEのチョコリング・・食べたかったのよね~。
噂どおり、美味しゅうございました♪


今度はお花見かな?
機関銃に負けないように修業を積まなきゃ!(笑)







このたびの豪雪により罹災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif











スポンサーサイト

Comment

編集
機関銃トークに打ち勝つには・・・弾丸トークかしらねぇ?ププププッ!

ナヌッ?!チョコリング?
食べてみたいじょー!ドコで買えるのん?
2012年02月03日(Fri) 09:01
楽しいお仲間
編集
becchiさんの周りには楽しいお仲間が一杯いらしていいですね♪
機関銃トークと言えば、昨年亡くなった私の友の真理子ママもかなりなものでした。爆
今じゃ、その声も聴けないと思うとちょっぴり悲しいです。
やっぱり笑いとお喋りは健康にいいですもんね。
これからも大いに皺の数、増やしてくださーい。ふふ

私も今日、休みだったのでクリスピードーナツを買っちゃいました。^^;
二つくらい買おうと思っていたのに、ついつい6個も・・・
ただ今、妊婦さんのようなお腹になっております。爆
2012年02月03日(Fri) 14:11
編集
みんママも機関銃のようにしゃべってしまうので反省しなくちゃですわ
だってふと我にかえるとのどが痛い時があるんです!
それだけ愚痴ってるってことですわね。
でも、いいなぁ。
新年会なんていいひびきでしょう♪
ミラちゃんがスリッパに八つ当たりでもしょうがないわよね~
きっとママ、食べ物のいい匂いで帰ってきてるんだもん(笑)
2012年02月03日(Fri) 17:00
編集
楽しそうなお友達とにぎやかに良いですね~♪
笑い皺ならたくさんあっても良いですよ~^^v
becchiさん、お喋りの修行して(笑)これからも
楽しいイベントで盛り上がって下さ~い♪

うちはゆずがパパのスリッパだけ振り回すことが
ありますよ~

最近、蝋梅が香っていますね~
大好きな香りです^^


2012年02月03日(Fri) 21:48
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
あの機関銃トークに勝てる人は、まぁ~そんじょそこらに居ないと思いますよ。
息継ぎをしないでずっと喋ってます。
口を挟む隙もないほど。
アッパレ!です。

チョコリングはANTIQUEで検索してみてねん。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんちのお近くにはANTIQUEの店舗はないかも??
2012年02月04日(Sat) 09:16
みんこさん
編集
真理子ママさんも機関銃トークでしたか・・。
真理子ママさんの周りは笑いが絶えなかったことでしょう。
惜しまれますね。

家に閉じこもりがちなこの時季、食べることが唯一の楽しみですね。
2012年02月04日(Sat) 09:23
みんみんママさん
編集
うふっ!
みんみんママさんも機関銃トーク?
エラ呼吸ですか?
機関銃トークをする方はきっと頭の回転が速いんでしょう。
みんみんママさんとお喋りをしていると笑い皺が増えますね(笑)
2012年02月04日(Sat) 09:26
yuzumanmaさん
編集
このメンバーと居るといつもグッタリ疲れて帰ってきます。
笑い過ぎと、相槌の打ち過ぎで・・(笑)
皺が増えても楽しいイベントは大歓迎です。

蝋梅をこんなに繁々と見ることは今までなかったような・・。
可憐で可愛いお花ですね。
2012年02月04日(Sat) 09:31
編集
こういうひと時はすごーく大事!大事!
楽しいお仲間も皆さんといっぱい笑えるってとっても
素敵なことですよね(#^.^#)

このハンバーグのお店、前を通るたびにいつか行きたいなぁって
思っていました。
店内はこーんな感じなんですね~♪

蝋梅、可愛いお花ですよね。
私も大好きデス♪
と言いつつも「花より団子!」で、チョコリングが
食べたくなった私でした(^_^;)
2012年02月05日(Sun) 23:01
ハーブママさん
編集
色んな年代の人たちと触れ合うことは何よりの財産ですね。
その点、becchiは恵まれていると思います。

あらかるとは残念なことにワンちゃんNGなんですよ。
テラス席があれば、皆を誘って行けるのにね。
ハンバーグは超美味しいですよ。
パパさんと是非是非~♪
2012年02月06日(Mon) 14:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL