Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ミラ家は豪雪地帯

ミラ家は豪雪地帯

月曜日の夜から降った雪。
ミラ地方は一面銀世界になりました。

CAKWMJN1.jpg
雪が降り始めてすぐ・・あっという間に積雪10センチ。
八王子に近いミラ家は、東京都とは思えないほどの豪雪地帯です(^_^;


朝、ミラっちを庭に放牧しました。

IMG_0445_3.jpg
喜んで飛び跳ね、おまけにチッチまで・・(笑)
真っ白い雪が黄色に染まっちゃいました~。


そのままお散歩タイムに突入!

CAE5ZNJ9.jpg
いつもの散歩コースもすごいことになっていました。
キーンと張り詰めた空気を感じながら歩くのは気持ちよかったです。
雪が積もっていると寒さを感じないから不思議だね。


CAY8VQ9T_2.jpg
嬉しくてグイグイ引っ張って歩くミラっち。
『もう少しゆっくり歩いてよ~!』
覚束ない足取りはbecchiのほう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
こんな日でもたくさんのワンちゃんたちと会いましたよ。


CAVDALA4.jpg
お散歩のあと、ミラっちのお腹には氷と化した雪が張り付いてカピカピになっていました。
即、バスルームに直行

そのあと、グッスリお昼寝したミラっち&becchiなのでした。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif












Comment

編集
うわぁ~本当にすごい雪ですね(@_@;)
そんな雪の中のお散歩、becchiさんもミラちゃん寒く無かったですか?
お家でゆっくり暖まってくださいね。

九州も今日はとっても寒いです。
雪は降ってないけどお散歩行きたくないです(涙)
2012年01月25日(Wed) 13:59
編集
OH~~安曇野より積もってるv-12
ミラっちは雪がうれしくて、テンションあがってるんだね~可愛いよん。
それにしても雪道の散歩~~転ばなくてよかった。
我が家では、雪の日はパスしてます。
小さな雪玉が毛にくっついちゃうんだよね。
寒い日、散歩から帰って飲むホットドリンクがたまらんのよね~~~~v-273
2012年01月25日(Wed) 20:35
編集
綺麗につもりましたね~v-276

雪の中のお散歩、すご~い!
楽しそうだし、羨ましっ!

こちらは、みぞれ交じりで綺麗には、積りませんでした。すべるすべるv-355あッ!今は受験時期ですよね~、禁句禁句。

2012年01月26日(Thu) 00:37
編集
ひゃぁ~!すごい雪!!
こんなに積もったんですね(@@)
TVで東京の大混乱振りを見てましたが
本当に久々のドカ雪でしたね。
この雪で困っちゃった方、沢山いらっしゃるでしょうけど
ミラちゃんは大喜びだったようですね^^

昨夜は名古屋も雪マークがついてたけど
結局降りませんでした~。ちょっと残念^^;
2012年01月26日(Thu) 14:05
編集
やっぱりミラちゃん地方は凄いですね~
素敵なお家が並んでいて雪景色が絵になっていますね^^

ミラちゃん、張り切ったお顔してますね~♪
雪の中のお散歩が出来て良かったね♪
2012年01月26日(Thu) 21:17
編集
♪犬は喜び~庭駆け回り~~♪
まさに!!!笑
白い雪の上に黄色のチッチ
かき氷みたいで美味しそう~  
親ばかなら食べれるはず きっと  ぎゃはははは
2012年01月26日(Thu) 23:56
編集
うっわぁ~!ホントだ!けっこう降ったんですねぇ。負けたわ。。。(苦笑)

ミラちゃんは雪道のお散歩OKなのね~。
チーはプルプル震えちゃってダメダメだわ!
2012年01月27日(Fri) 08:20
モコかあさん
編集
すごいでしょう~!
雪が積もると何故か寒さを感じないんですよね~。
不思議です。

九州って本州より暖かいってイメージがあったけど、福岡なんて極寒地帯ですね。
行かなきゃわからないことってあるもんです(笑)
2012年01月27日(Fri) 15:38
エルママさん
編集
安曇野は平野だからあまり雪が降らなかったのかな?
東京の端っこは凄いことになりました。
今でもまだ溶けないで残ってる雪に振り回されていますよ。
あとが大変ってわかっていてもミラっちが喜ぶ姿を見たくてね。
becchiも楽しさに便乗していまっす!
2012年01月27日(Fri) 15:42
ロビハハさん
編集
そっかっ!
滑るって言葉、うかつに使えませんね。
今の時期は特にね(^_^; アハハ…

寒いのは嫌だけど、雪降りの日はこの歳になってもウキウキします。
積もったら余計にね。
ミラっちと一緒に楽しんでいますよ。
雪かきは親父の仕事~♪

2012年01月27日(Fri) 15:46
KAPIママさん
編集
東京の端っこは特別ですよ。
都心は雨でもここは雪です。
名古屋でも冷え込んでいることでしょう。
天気予報の名古屋地方を気にして見ています。
KAPIたん地方はどうかな?ってね。
雪降りの日はワクワクしますね。
2012年01月27日(Fri) 15:49
yuzumanmaさん
編集
凄いでしょう?
yuzumanmaさんちからそう遠くないのにね。
やっぱり八王子に近いとこうなるのかしら?

ミラっちは小さい時から雪が大好きで、雪の中に放牧してあげるとウサギのように飛び跳ねて喜んでいます。
2012年01月27日(Fri) 15:52
モッピ~ちゃん
編集
そそ、練乳を掛けてねって・・・
オイオイ!!
けど、ちょっと見、レモン掛け氷みたいでしたよ(笑)
2012年01月27日(Fri) 15:53
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ミラ家が勝った?(笑)
都会よりそりゃ、気温が低いでしょう。
そちらが雨でもこっちは雪ですよん。
東京の雪国でっす。

ミラっちは雪が大好きで、早く出せ!って朝からソワソワです。
2012年01月27日(Fri) 15:56
編集
一番上の写真、北欧ぽくありません?
何とも幻想的で好きv-238
ミラちゃん、雪の中げんきねぇ。
うちの大と小は嫌がって外出ませんわ。
しもやけに注意してね~
2012年01月28日(Sat) 07:26
みんみんママさん
編集
ぷぷっ!
東京の田舎ですよ~!
カメラのフラッシュが北欧っぽく見せてるのかも。

ミラっちは小さい頃から雪が大好きで、放牧するとウサギのようにピョンピョン跳ねてテンション上げ上げ~です。
そんな姿を見るのが嬉しくて、雪の日はbecchiも一緒に楽しんでいます。
2012年01月28日(Sat) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL