Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 梅は咲いたか~♪

梅は咲いたか~♪

親父の誕生日には温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
親父もコメントを拝見して喜んでおりました。



               



この冬は特別寒いですね。

お正月にちょうど満開になりますよって言われて買った梅の盆栽。
今になってようやく開花しました。

IMG_0403.jpg

IMG_0393.jpg

IMG_0420.jpg
やっと咲いたね。
半月遅れだね。

乾燥注意報が毎日出ています。
インフルエンザに罹らぬよう、ご自愛ください。
うがい・手洗い小まめにね。




                



余命わずかのマイパソコン。
時間によってサクサク動いたり動かなかったり。
皆さまのところへ伺っても、開かなかったりポインタが停止したり・・。
コメントを書いて「それ、送信!」ってなったところでフリーズ・・泣くに泣けません。
オークションを落札しようと意気込んでいる時に限ってご機嫌が悪くなったりもします。
思うように動いてくれないのはストレスの素です。
新しいのを買ったほうがいいのかな。
スカッとするかも。
思案中でっす。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

編集
梅の盆栽、綺麗に咲きましたね~。
うちのほったらかしの梅の木も今年は全然花が咲いていません。
夏は熱帯地方になったかのような暑さ、冬は日本全体が寒冷地帯になっちゃったような寒さ。
これってやはり何かおかしいですよね。

パソコン、いよいよかな?
パソコンの調子が悪くなると普段それほどパソコンに依存していない私もやたらとパソコンを触りたくなっちゃいます。爆
今、パソコンはタブレットやipadに押されて売れ行きが伸びないって言ってますから買い替え時かもよ~。(#^.^#)

後ね、昨日テレビで言ってましたがどうやら静電気のせいで最近パソコンが壊れるってことが多いみたいです。
USBを触ったりするときに静電気が起きてパソコンに影響が出るそうです。
乾燥が激しいからパソコン触るときも体の放電しないといけないんですね。


リンク、完了しました。
これでbecchiさんの更新がすぐわかるわ~。ふふ
2012年01月19日(Thu) 08:56
編集
盆栽買われたんですね~^^
私は盆栽って後のお手入れがどうしたら良いのか
分からないので買ったことないです。
梅の香り大好きです~~♪

becchiさん、パソコン買っちゃいましょう~!
迷って居たものって買うとスッキリしませんか^^v
急の故障と違って準備が出来て良いですね。
2012年01月19日(Thu) 09:02
みんこさん
編集
最近の寒さは異常ですね。
昨年の秋は暑くて、冬が来るのかしら?って心配していたのがウソみたいです。
乾燥は人間だけじゃなくパソコンにまで被害が・・。
やっぱりそろそろ変え時かな。

リンクの件、お手数お掛けしました。
これからもよろしくお願いします。
2012年01月19日(Thu) 17:17
yuzumanmaさん
編集
我が家も盆栽なんて買うのは初めてです。
何となく心引かれて・・。
すぐに枯らしちゃうかもしれませんが(笑)

新しいのが欲しいのは山々ですが、写真の取り込みとかファイルの保存方法とか~~また一から慣れなきゃいけないのが面倒で。
物覚えが悪いお年頃です^^;タラー
2012年01月19日(Thu) 17:22
編集
今日これから相当寒くなるらしいですよーー(**)
怖いですね 怖いですね 怖いですね~~~~ 笑

盆栽とミラっち 初の組み合わせ
可愛い組み合わせですね♪

遅くなりましたが パパさんお誕生日おめでとでっす
アタシと近い~~ ぷぷぷ
2012年01月19日(Thu) 21:25
モッピ~ちゃん
編集
寒いね~。
雪が降ってるよ~。
お散歩に行けなくて、ミラっちはウン○が詰まってる状態。
小降りになればちょこっとその辺を歩いてくるかな。

そそ、モッピ~ちゃんと親父のお誕生日は近いよね。
合同パーチーやってみる~?
2012年01月20日(Fri) 09:24
編集
↓パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
becchiさんのLOVEモリモリの腹巻きで、
パパさんのおなかも更にあったかぁ~でしょ(*^^)v
パパさんもミラちゃんも父娘共々おなかは大事にしないとね(笑)

雪ですね~(T_T)
寒ーい!って縮こまっていたけれど、ピンクの可愛い梅の花で
一足早く春感じさせていただきました~♪
ミラちゃんの梅の花とお揃いのピンクのニットも可愛いよぉ~(^^♪
2012年01月20日(Fri) 11:04
編集
梅きれいですね~
ミラちゃん、もう少し梅と近づいて少女漫画の王道「ヒロインが花をしょって登場」をしてください。
2012年01月20日(Fri) 16:34
編集
パパさん。。。遅くなったけど、おめでとうございます。
ケーキ美味しそうですねぇ~。
becchiさんからの愛情たっぷりのプレゼントもいいですねぇ~。ウフフフフ。


盆栽、ステキー!葉ボタンもミニミニ?
2012年01月20日(Fri) 18:47
編集
今日は寒いですね~。

ご主人様のお誕生日・・って昔は成人式の日・・ですよね~!
おそくなりましたが、おめでとうございますv-272ケーキは見ても食べても幸せを感じますねッv-238

実は、我が家のパソコンも大変な事になってしまい、一日中、四苦八苦していたのですが、結局、購入先に持ち込みました。なんと、2時間で直してくれてビックリ!
直して下さったお兄さん達を尊敬してしまいましたよ~。
2012年01月20日(Fri) 22:29
ハーブママさん
編集
親父へのお祝いコメントありがとうございます。

ミラっちも親父に似てお腹が弱くてねぇ~。
腹巻が欠かせません。

寒くてお散歩も行けずに引きこもっていますよ。
ハーブ君もヒーターの前を陣取ってるかな?
暖房の温かさで一気に梅が開花しました(笑)
2012年01月21日(Sat) 19:28
みんみんママさん
編集
”ヒロインが花をしょって登場”で検索してしまった・・^^;
「ちはやふる」のヒロインのこと?
おばさんにはサッパリ(ノд・。) グスン
ミラっちにも梅の盆栽を背負わせましょう(笑)

2012年01月21日(Sat) 19:33
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
親父へのお祝いコメントありがとうございます。

お腹の弱い親父への一番のプレゼントはヒートテックの腹巻!
お腹が痛いと言いながらも、お酒は絶対に止めないのが解せないです。

ミニの盆栽なので、葉牡丹も松もミニミニでっす。
2012年01月21日(Sat) 19:37
ロビハハさん
編集
親父へのお祝いコメントありがとうございます。

そうなんです。
一昔前は祝日でお休みだったんですけどね。

パソコンのご機嫌が悪かったんですね。
マイパソコンももう少し製造年月日が新しければ修理に出すのですが・・。
どう考えても2時間で直るとは思えないですぅ。
親父からもムスコングからも買え!って言われてるのですが、また一から覚えるのも面倒で・・。
なかなか決心がつきません。
2012年01月21日(Sat) 19:45
編集
遅ればせながら、
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
これからも健康で、そして、素敵な星がたくさん見られますように♡

梅の盆栽、見事に咲きましたね!
春を告げてくれているみたいでホッコリしますね。
お正月じゃなく、半月遅れの今のほうが純粋に梅だけを楽しめていいかも(*^^*)

梅に負けないくらい、ミラちゃんがかわいいこと♡
毛の感じもちょうどいいですねー、好み好み♪
梅色が入ったセーターで、ほんと、カワイイです。
2012年01月23日(Mon) 21:23
ゆかりんさん
編集
親父へのお祝いコメントありがとうございます。
星好きが高じて、星のソムリエ資格を取った親父です^^;
星に関われることが何よりも嬉しいようです。

梅の盆栽はお正月用に購入したのですが・・。
厳寒の日に雪とのコラボを楽しんでいます。
桃色の服・・相変わらずのV.S.O.P.でお恥ずかしいワン!
2012年01月24日(Tue) 08:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL