Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 信じる者こそ救われる

信じる者こそ救われる

昨年のゴタゴタで体重がガタッと落ちたbecchi。
減ったのは体重だけではなく、歯茎まで痩せてしまいました^^;

昨年暮れの知覚過敏もそのせいらしいです。
それに加え、6月に奥歯の神経を抜いてもらった時からずっと噛み合わせの悪さで悩んでいます。
医院を変えて通院していますが、物を噛むたびキーキー歯ぎしり音がするのは鳥肌もんです。
前歯の歯根も化膿していて、近々施術を受けます。


IMG_0191.jpg
ま・・合ってるけどね・・



ミラっちの膀胱に石が溜まったのも、昨年のストレス(疲労)のせいのように思えてなりません。
毎日のように車中orペットショップでお留守番。
ストレスが溜まらない筈がありません。
それとも加齢のせい?

IMG_0187.jpg
そうね、ミラはまだまだ若いもんね。ごめんごめん!



定期的に病院で尿検査&エコー検査&レントゲン撮影をしてもらっていましたが、今回完全に石が消失したことが判明しました。

ただし、カリカリちゃんは今までと同じpHコントロール。
おやつは何でもOK!
野菜は尿のph値が上がるため、なるべく避けてくださいとのこと。

(becchi、獣医師さんには内緒でミラっちにおやつや手作り食をコッソリ上げていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
だって~~pHコントロールだけじゃ、可哀想。)


これからは3ヶ月に一度の定期検査でいいそうです。



耳の汚れがほとんど無くなったり、後ろ足の関節が悪化していなかったり、膀胱内の石が消えたり。
それもこれも、きっとこれのおかげ      

IMG_0183.jpg

そうじゃないかもしれないけど、そう思いたい。
信じる者こそ救われる(?)


becchiは当分病院から縁が切れそうもありませんが、ミラっちは一安心です。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif





Comment

編集
ああああああーコメ書いたのに 間違ってclear押しちゃった 笑
のでめげずにもう一回 ぷぷぷ

ミラっち石ちゃんなくなって凄い!!
信じる者は救われる これはホントだと思いますよ~
効くと思って口にすれば絶対に効きますよ~
そう信じてるアタシです いひひ

痩せちゃうのはアタシ的には羨ましいけど でもbecchiさんは
歯医者さん通いで大変ですね 頑張ってくださいね~~~~
2012年01月08日(Sun) 17:41
編集
ミラちゃん、石がなくなってよかったですね~
みんみんちは今日、今年初めてのトリミングでーす
歳とってくるといろいろと犬も出てきますよね
うちはレッドがそろそろ退色が進んで耳がクリームに近くなってきているし、前はりんごのイッキ食いでも何も問題はありませんでしたが
この頃はもてあましています
「じじぃになっちゃって~」というと不服そうな顔をしてますがそろそろお互いいい歳でなので気をつけねば。にぃにの結婚式に参加してもらわなくちゃなりません(何時だろう?)笑
ミラちゃん、その時は参列してね。

2012年01月09日(Mon) 10:35
編集
歯医者さん~~~怖いよv-12
隣の席で治療してる患者さんの削る音を聞いてるだけでも倒れそうな私です。
早く治療したほうがいいからがんばってね!

ミラっちの石が消えて本当によかった。
ひと安心ですね。
母娘で頑張ったものね~v-221
2012年01月09日(Mon) 14:52
編集
歯が悪いのは大変ですよね~
食事がとりにくくなりますものね。
早くよくなると良いですね。

信じるものは救われるって私も本当だと思います。
ちょっと違うけど・・・
これ食べると太るって思いながら食べるとホント
太るようです 笑

ミラちゃん良かったですね~♪
2012年01月09日(Mon) 21:50
モッピ~ちゃん
編集
石は完全に無くなったけど、石ができやすい体質には変わりないのでこれからも療法食は欠かせないようです。
けど、それだけじゃやっぱり可哀想だよね。
サプリメントを摂りながら普段の食生活に戻そうと思ってまーす。
サプリメント、信じてるからね(笑)

今日、神経を抜いてきます(泣)
2012年01月10日(Tue) 08:19
みんみんママさん
編集
ストレスと加齢で想定外の病気が現れてきますね。
最近は寝てばかりいますよ。
ヒョイと乗っていたソファやベッドにも乗れなくなるのは近いかも。
にぃに君の結婚式まで足腰丈夫で居てもらわなきゃ!
ドレスを用意してその日を待ってるよ~♪

2012年01月10日(Tue) 08:23
エルママさん
編集
ずっと口を開けていなきゃいけないのは苦痛です。
舌をどこに持っていけばいいかわからないし・・。
口を開けながらのつばの飲み込み方も難しい^^;
女性医師なのでその点は気楽でいいのですが。

今日神経を抜いてきます。
麻酔で食べられない話せないが辛いです~。
2012年01月10日(Tue) 08:26
yuzumanmaさん
編集
信じれば通ずる・・ホントだと思いますよ~。
うふっ!
これを食べたら太るかも?って思いながら食べると太る?
じゃぁ、痩せるかも?って思いながら食べればいいんだわね(笑)
自己暗示です。

ミラっちは一安心ですが、becchiはまだ病院から縁が切れそうもありません(泣)
2012年01月10日(Tue) 08:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL