Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 元旦の風景

元旦の風景

どんなお正月をお迎えでしょうか?

ミラ家では久しぶりに家族が顔を揃え、賑やかな・・と言いたいところですが、必要最小限の言葉しか発しない無口な男ばかりの寄り合い、くら~~いお正月です。

ま、それでも健康で皆が揃ったのだから良しとしなきゃ。
(そう思わないとやってられないですぅ・・)


正月
大晦日に急ピッチで仕上げたブサカワの辰カップル。


祝い箸

おせち
ずっとお節は自分で作ってきましたが、今年は楽をさせてもらいました。
7-11のお節・・思った以上に美味しゅうございましたよ。
量もちょうど良かったです。
(これから毎年楽をさせてもらうことに決めました!)

なぜか母のお節に必ず加わっていたエビフライ。
この習慣はbecchiにも伝わっています。



ミラ家のお雑煮は関西風の白味噌仕立て。
お餅は丸と決まっているそうですが、ミラ家は角餅です(サトーの切り餅・・笑)
具は大根・人参・牛蒡・里芋・豆腐・うす揚げ。
母は几帳面に野菜を直径1センチの丸型に切りそろえ小口切りにしていましたが、雑把なbecchiはイチョウ切り。

正月2日はお澄ましのお雑煮です。
水菜と焼餅だけのシンプルなもの。
母が作るこのお雑煮が大好物だった弟。
呉春と一緒に仏前に供えてあげます。



ミラおせち
ミラっちにもちょびっとお裾分け。



親父は呉春の飲みすぎでダウン、ムスコングは夜明け前までテレビを見ていたせいでこれまたダウン。
becchi&ミラっちはやっぱり放ったらかされ・・。
で、こうやって元旦からブログを書いてる訳です




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

編集
2012年明けましたぁ~~~
今年も宜しくお願いしま~す♪

お節美味しそう~ ミラっちのも美味しそう~~
また今年もたくさんランチしましょうね
いい年にしましょう~~~★
2012年01月02日(Mon) 10:19
編集
おめでとうございます♪

今年もヨロシクね!



ほぉ~7-11でもお節ってやっているんですねぃ。豪勢ですねぇ。
ウチなんてチヴィッキーのおせチ~のみ!ニャハハー。
おにーちゃんたちも居て、ミラちゃんもウキウキだねだね♪
2012年01月02日(Mon) 17:47
編集
おめでとうございま~~~す!
今年もよろしく願いします。

わぁぁ・・豪勢なおせちざます。
今年の元旦は、3人だけだったので少なめに作ったけど、結構持て余しちゃった。
来年は7ー11もいいかも!
我が家も大晦日にエビフライ食べましたよん。
お母さまのおせち、きっと優しい味だったんでしょうね。
私も母の味が恋しくなりました。


2012年01月02日(Mon) 20:26
編集
新年で~す。よろしくお願いします。

私も帰省をせずお節料理を予約して楽しましたぁ♪
男子ばかりが酒食らってグ~スカなんて納得いかないですからね。

女三人が寄れば姦しいだけど、男三人だと・・・むさ苦しい?ププッ
お正月にご家族皆様がお揃いで
母としては嬉しくて誇らしくもありの年明けだったと思います。
よかったですね☆

昨年はご無沙汰ばかりで申し訳ありませんでした。
今年は挽回できるよう頑張ります。
ミラちゃん、今年はバトりましょう! by:Bicky
2012年01月03日(Tue) 04:14
編集
おめでとうございま~す♪
今年もいっぱーーい遊びましょうね(#^.^#)
ミラちゃん、お箸もちゃーんと用意していただいて
お正月はウマウマでしたね♪
今年一年元気に過ごせること間違いなし!デス(*^^)v
2012年01月03日(Tue) 20:17
編集
今年も宜しくお願いいたしますv-281
我が家はロビンが不調の為、どこにも行かず、のんびりと家で年を明けました。今はお薬のんで快調ですヨ~!何があっても動揺せず、何があっても愛を注いでいこうと、元旦に誓いました。

おせち・・我が家も昨年から注文してしまっておりますv-421楽チン楽チン

2012年01月03日(Tue) 20:22
編集
あけましておめでとうございます

我が家は横浜港の除夜の船の汽笛をききつつ、
寒川神社へと行ってきました
そしてバタジャガをメインに初もうでに来たのか
喰いつらかしにきたのかわから無い次第です
ワンコもいっぱいきてました~

今年もどうぞよろしくお願いします
2012年01月04日(Wed) 06:37
モッピ~ちゃん
編集
今年もよろしくお願いします。

いっぱいいっぱい遊ぼうね。
今年は目一杯楽しいことをしようと思っているミラチームです。
春になるのが待ち遠しいね。

モップちん、元気で歳を重ねてね。
皆がモップちんを目標にしてるよ。
2012年01月04日(Wed) 14:49
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
今年もよろしくお願いします。

チーちゃんのお節の豪勢で美味しそうなこと!
生つばゴックンですよ。
ご相伴に預かりたいくらい。

一日も早く復帰されることを願っていますよ。
2012年01月04日(Wed) 14:52
エルママさん
編集
今年もよろしくお願いします。

エンジェルちゃんも加わって、益々賑やかなエルたんち。
羨ましいです。

7-11のお節、コスパもお味もベリーグ~でございました。
2012年01月04日(Wed) 14:54
望珈さん
編集
今年もよろしくお願いします。

そそ、女だけがしんどい思いをするなんて納得いかないですよね。
これから毎年楽をさせてもらおうと思います。

わたしはバトる気満々だけど、この頃のビッキーちゃんは物足りないわ。
昔のビッキーちゃんに戻ってホシーの。(ミラっち)
2012年01月04日(Wed) 14:57
ハーブママさん
編集
今年もよろしくお願いします。

元気になったハーブ君に早く会いたいワン!
春になって暖かくなればいっぱいいっぱい遊ぼうね~♪
それまでもうちょっとの辛抱。
頑張って!ハーブ君!!
2012年01月04日(Wed) 15:01
ロビハハさん
編集
今年もよろしくお願いします。

ロったん、心配でしたね。
もう大丈夫かな?
ロったんが丈夫で健康になることを願っておりますよ。
いつかロったんとミラっちのおデートが実現しますように・・。
何があっても動揺せず・・難しいですが、becchiも心がけたいものです。
ロったんにとって2012年がいい年になりますように。
2012年01月04日(Wed) 15:08
みんみんママさん
編集
今年もよろしくお願いします。

賑やかなお正月を迎えられたことと思います。
にぃに君はスキーから帰ってこられましたか?
一段と大きく逞しく、眩しい男の子になって帰ってこられたことでしょう。
これから楽しみだね。
食費が嵩むけどね~(笑)
2012年01月04日(Wed) 15:12
編集
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^

7-11のお節、豪華ですね~♪
becchiさんもお母さまのお節を参考になさって
いるんですね。
私もです^^
家は3日まで神さまやお仏壇にお神酒やお雑煮の
お供えをしています。

御家族揃ってのお正月で何よりでしたね♪

2011年一緒に素敵な1年にしましょうね~♪
2012年01月04日(Wed) 18:43
編集
↑2012年の間違いです^^;
新年早々失礼致しました><
2012年01月04日(Wed) 20:25
yuzumanmaさん
編集
今年もよろしくお願いします。

母のお節を参考にしてずっと作っていたのですが、今年は楽をさせてもらいました。
7-11のお節は4人ではちょっと足りないくらいですが、エビフライや数の子、かまぼこ等で何とか凌げました(^^)v
ミラ家はお神酒や雑煮を仏前に供えるのは2日までにしました(強引に・・笑)

2012年は目一杯遊ぶぞー!オー!!
お付き合いくださいね。
2012年01月05日(Thu) 18:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL