Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ お墓参りで締めくくり

お墓参りで締めくくり

ミラの誕生日には温かいお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
ラッキーセブンのミラっちもよろしくお願いします。




父と弟の一周忌法要の締めくくりに、関西までお墓参りに行ってきました。

富士山
                快晴です



関西に行く時のミラチームの常宿・・暖灯館きくのやまで6時間ちょっと。

今回は年末だからか、いつもの「ちょっと訳あり格安のお部屋」が空いていなくて、お高いほうの部屋を予約しました。

きくのや
ワンちゃんの足洗い場やシャワールーム、ウォシュレットトイレ、洗面所にはポーラの洗顔クリーム・化粧水・乳液まで・・。
お部屋は19畳、他に縁側。
さすがお高いだけのことはあって、ちょっと訳ありの古いお部屋とは大違い!


IMG_9610.jpg
ここに泊まるのは3回目、ミラっちも自分ちのようにリラックスしています。

おむつ姫
安心のため、おしめ姫(笑)



きくのやには大浴場と露天風呂があって、becchiはいつも温泉のはしごをしています。
クレンジング・マッサージ用の岩塩・角質取りのクリームが完備されています。
becchiは使わにゃソンソン~♪の根性で、顔の皮が薄くなるほど使いまくっています



夕食は相変わらず食べきれないほどの量。
胃薬が欠かせません。

きくのや夕食
魚料理中心の会席・・美味しかったけど、初めてのときの感動はちょっと薄れたかな?


IMG_9580.jpg
ミラにはお好み焼きを持参しました。

ミラお好み焼き
自分のだけで精一杯なのに~取らないっちゅうの!









ポンポコチームは早めに就寝し、翌朝早く親父とミラっちはお散歩へ。
becchiは身づくろい・・化けるのに忙しいのです(笑)


きくのや朝食
朝食はお部屋ではなく、料亭でいただきます。
苦しいほどお腹がいっぱいだったのに、一晩寝るとまた入るのが不思議。




きくのやさんのフロントマンさんに見送られ、父母と弟の待つお墓へGO~~
墓前で手を合わせると、清々しい気持ちになりました。
故人もきっと喜んでくれていることと思います。



このひと時のために往復何時間も掛け、宿に1泊して・・大変だけど大切な気持ちの区切りなんですね。
これで心置きなく、楽しいクリスマス&年末年始を過ごすことができます。


お疲れさまでした~。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




スポンサーサイト

Comment

編集
わぁ、19畳+縁側。
そして、美味しいお料理の数々、素敵ですね~。
くつろげる定宿があるっていいですね。

そしてお墓参り、きっと天国から感謝してると思いますよ。
心の区切りをつけて、これからのイベントを思いっきり楽しんでくださいね!
2011年12月20日(Tue) 18:42
編集
おつかれさまでした~
きっと喜んでいらっしゃいますね
うちも、そろそろお墓を磨きに行かなくては!
歩いて行ける距離だと「明日でいいや」についついなってしまいます。
拝んであさって渡されるにぃにの成績表をお願いしてこなくちゃ(笑)

いいなぁ~。ミラちゃん、このお宿の雰囲気にぴったりですね
おしめ姫もかわいいわ~
忙しい年末、ちょっとのくつろぎが大事です!
2011年12月20日(Tue) 20:37
編集
ミラちゃんファミリーの皆さま、お墓参りお疲れさまでした。
近くでもなかなか行けないのに遠いから大変ですね。
お墓参りって気持ちがスッキリしますよね^^
以前お墓参りやお仏壇のお掃除等をすると気持ちが
スッキリするけどご先祖様も同じ気持ちになってくれてるって
聞いたことがあります^^
ご主人が気持ちよく行って下さるからbecchiさんもお幸せですね^^
ミラちゃんも一緒に行けて良かったね。

それにしてもこちらのご馳走いつも凄いですね~~
お部屋も広くて綺麗♪
ミラちゃん、お好み焼き嬉しかったね♪
でも何だか・・・おむつ大きくないですか~~ 笑

2011年12月20日(Tue) 22:32
編集
お疲れ様でした~ お帰りなさ~い
遠くて大変でしょうが こうゆうのやっておかないとスッキリしなかったり
しますよね 

ミラっちの おむつ姫に爆笑
ぎゃははは 可愛いよ~~~
2011年12月21日(Wed) 21:58
るぱんママさん
編集
関西に行く時のミラチームの定宿ですが・・少し飽きてきました^^;
次回は別のお宿を探さなきゃと思っています。

お墓参りをしてスッキリしました。
これで心置きなく年末年始が迎えられます。
2011年12月22日(Thu) 08:47
みんみんママさん
編集
お墓は近い方がいいですね。
遠いと何かと大変です。
放っておけないしね。

今日はにぃに君の成績表が手渡させる日ですね。
大丈夫!にぃに君なら。
明日から長い冬休みかな?
ママは忙しくなりますね。
2011年12月22日(Thu) 08:50
yuzumanmaさん
編集
お墓参りをしてスッキリした気分になれるって初めての体験だけど、これも歳のせいかな(笑)
お墓の中の住民もスッキリしてくれてると嬉しいのですが。

きくのやのご馳走・・そろそろ飽きてきました。
他のお宿を探さなきゃって思ってます。

おむつね~親父がしたから上手く体にフィットしていません^^;
2011年12月22日(Thu) 08:55
モッピ~ちゃん
編集
ただいま~!
大変だけど一周忌の区切りだもんね。
墓前に手を合わせてスッキリしましたよん。

おむつね、親父に頼んだのが間違い。
おむつテープが緩すぎる~^^;
2011年12月22日(Thu) 08:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL