Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 犬の手も借りたい

犬の手も借りたい

皆さん、大掃除ははかどってますか?
ミラ家では大掃除にケルヒャーが大活躍です。

いつも後回しになる換気扇の掃除。
けど、今回は違いますよ。

換気扇
面倒な換気扇の羽根やレンジフードのフィルターは食器用洗剤を2~3滴落とし、ケルヒャーの蒸気を当てたら・・ほら、この通り!
とっても楽しい♪
ミラ家のレンジフードの中は昔ながらの羽根式換気扇なので助かります。
天井の拭き掃除は親父に置いておいてあげましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ケルヒャー
ほとんど使っていない2階の洗面所も、お風呂のタイルの目地や湯垢も、ケルヒャーの蒸気で面白いほど綺麗になりました。
ケルヒャーさまさまです。
(※becchi、ケルヒャーの回し者ではございませぬ・・念為)


大掃除ミラ_2
becchiの奮闘中、ミラっちはシッポを下げて見てるだけ。

大掃除ミラ
干してる仏壇の座布団の上にチャッカリ乗って日向ぼっこしてるし・・。

犬の手も借りたいくらいなのにな。
ちょっとは手伝ってくださいよ。


チョコレート
大掃除を頑張った自分へのご褒美。
何か楽しみがないとね(*´∀`)ウフフ!





santa.gif





今年いっぱいは喪中のミラ家。
クリスマスは自粛モードだけど、やっぱりそれじゃ寂しいかな。
で、ちょびっと地味目にMerry Christmas!

クリスマスリース
これくらいいいよね♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif





Comment

編集
換気扇、もう終わったんですね~。
我が家は年末にパパ用に取って置いてありますv-8
我が家も今年は喪中。
でも、ちょっとだけ楽しいこともないとね。

ご褒美用意して、大掃除お互い頑張りましょう!!
2011年12月12日(Mon) 11:30
編集
ほしぃ~
でも、これを使うととっても水道代がかかるって「キムタク」がこの間言ってました。ほんとう?
コストコで見るたびに、ボーナスが出たら!とおもいつつ、ほかのことに使ってしまいます
ああ、いいなぁ~。
これでワンコもきれいに・・なんてことないかぁ(笑)
2011年12月12日(Mon) 18:16
編集
becchiさん、仕事早いなー!
まだ何も手をつけてません(汗)
ケルヒャーってそんなに落ちるんですか?
湯垢が落ちずに困ってるのでお借りしたいわー。
私もがんばろうっと‼
2011年12月12日(Mon) 19:58
編集
おぉ~
いつもbecchiさんのケルヒャーレポート(笑)
拝見してると欲しくなります。。
うちはまだ窓回り半分くらいしか終ってないので
becchiさんにケルヒャー持って来て貰いたいです^^
2011年12月12日(Mon) 22:21
るぱんママさん
編集
今年は換気扇からやっつけました(笑)
手の届きにくい天井は親父の仕事です。

喪中で、それもクリスマスイブが弟の命日なもんで、今年はクリスマスは自粛モード。
けど、何もしないのもやっぱり寂しい・・。
これくらいならいいよね。
2011年12月13日(Tue) 08:34
みんみんママさん
編集
ケルヒャーには「高圧洗浄機」と「スチーム洗浄機」があって、becchiが使ってるのは後者のほうですよん。
高圧洗浄機は水の力で掃除するので水道代が掛かるかも??

becchiはネットでお安く手に入れましたよ~。
2011年12月13日(Tue) 08:39
みるきちさん
編集
昨年は大掃除どころじゃなかったので、2年分の汚れです。
スチームを当てると、ほとんどの汚れが簡単に落とせるのでスカッとしますよ。
けど、毎日使うものじゃないから贅沢品かもしれませんね。
いつでもお貸しいたしますですよ。
2011年12月13日(Tue) 08:43
yuzumanmaさん
編集
ケルヒャーから宣伝費をいただかなきゃね(笑)
今度は高圧洗浄機も欲しいと思ってます。
家の壁や車が綺麗になるデモンストレーションを、ジャパネットたかたの番組で見るたびそそられてます。

いつでも持って伺いますですよ。

2011年12月13日(Tue) 08:47
編集
我が家は換気扇のみやっつけましたv-221
換気扇が終わると全部終わったかのような気分になってるモコかあさんです。

毎年、家中の窓は主人担当なのでケルヒャー教えてあげなくっちゃ(笑)
2011年12月13日(Tue) 14:46
編集
OH~もう大掃除してる(汗)
ケルヒャーの威力ってすごそう!
風呂タイルの目地もきれいになるの?
欲しくなってきました。
美味しいご褒美スイーツ食べなきゃやってられないよねv-237
私もちょっぴり大掃除の真似ごとしようっと!
2011年12月13日(Tue) 23:50
モコかあさん
編集
becchiも換気扇をやっつけたら、もう大掃除は終わったと勘違いしてます~^^;
外からの窓掃除は大変ですね。
特に2階・・
ケルヒャーの高圧洗浄機があれば便利なのにな・・。
けど、大掃除だけのためなら勿体ないね。
2011年12月14日(Wed) 18:43
エルママさん
編集
日頃サボってるから、年末にしわ寄せが来るの~^^;
大掃除も自分へのご褒美がないとね。
うふっ!
まるで子供みたい。
ケルヒャー、今は色んなタイプが出ているみたいですよ。
なんちゃってケルヒャーもあるようだし(笑)
2011年12月14日(Wed) 18:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL