2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

喜び組・秋の遠足
2011/12/01(木) 07:00:00
最近お出かけが多いbecchiです。

月曜日は喜び組の秋の遠足でした。
行き先はかっぱ橋。


お留守番のミラ
朝8時からロングお留守番のミラっち。
後ろ髪引かれるよー!



待ち合わせの長津田ー表参道ー田原町まで・・1時間半の道中もお喋りしてたらあっという間(笑)

かっぱ橋_2
おばさんて、何で陶器や調理器具が好きなの?
って・・becchi自身もドップリおばさんの仲間なんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
持ちきれないほど陶器などを買い込み、自宅まで郵送してもらったメンバーも。
見るもの手にするもの、全て欲しいと思うお年頃です。


十和田
ランチはすしや通りのお蕎麦屋さん(笑)
あったかいお蕎麦が冷えた体に沁みました。

浅草寺の舟和であんみつも食べようって言ってたのに、かっぱ橋散策だけでもう帰宅時間。
ラッシュに巻き込まれる前に帰りましょう!
座って帰りたいもんね~。



戦利品
becchiの戦利品。
・お好み焼きやたこ焼きの具を入れるのにちょうどいいステンレス製のバット。
・たこ焼き器に小麦粉を流し込むのに最適な小さめお玉。
・お好み焼き・たこ焼きの生地に欠かせない山芋の繊維を壊さずにおろせるおろし金。
・どんだけ買えばいいの?って親父に言われた小鉢。
 (ホントはちょっと深い平皿を捜していたんですけどね・・ビビビ!なものがなくて・・)
・その他諸々。

今回、becchi屋の提灯が欲しいなって真剣に思ったのでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif





<<あれから一年 富士山記念日>>
Comment












おもいきりのおしゃべりとお買い物、おめでとうございます(笑)
そうそう買いたいお年頃です。
ミラちゃん、お留守番のご褒美はなんだった?
遠足に行っておめでとうって言われたのは初めてです。
ありがとう!(笑)
買い物と食べることとお喋りが楽しみなお年頃です。
ミラっちへのご褒美は美味しいお好み焼きを作ってあげるってことで・・。
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/01(木) 09:10:15
  • 編集
私も陶器や食器やキッチン用品見るのがだ~~~~~~いすき!爆

一度合羽橋とか行ってみたいな~って思っているんですが・・・

こういうお仲間って趣味で繋がっているからお話も合うし、楽しいでしょうね。

それにしてもbecchiさんの行動力、益々あこがれちゃいます。!(^^)!
  • みんこ
  • URL
  • 2011/12/01(木) 16:23:22
  • 編集
うんうん、かっぱ橋ってテンションが上がりますよね~!
それにしても、お好み焼きやたこ焼き用のグッズが充実ですね~。
becchi屋、ご馳走になってみたいなぁ。。。
おろしがね!欲しいかも~v-238
なかなか丁度よく卸せるのってないのですよね~。

それにしても、楽しそう楽しそうv-442
お友達との買い物 ワイワイ楽しそうですね♪
車中ずっとお話してたの 目に浮かびます ぷぷぷ

↓の富士山もこれまた楽しそうだし綺麗だし
いいな~お出かけ三昧ですね
楽しそう~♪
ドッピーと共に出没したかったです(笑)
でも、ミラちゃんはお留守番だったのですね(^^)
キッチン雑貨のお店巡り、本当に女性は好きですよね。
キッチンタイマー1つでもあーでもないこーでもないと
迷って買うのが楽しくて(*´∇`*)
長い道中もお友達とおしゃべりしていたらあっという間ですよねー(^W^)
女性ってよく喋るイキモノですよね(爆)
お友達と一緒にお出かけして、買い物したり、ランチしたら時間なんてあっという間ですよね~♪
becchiさんのお買い物、たこ焼き&お好み焼きに集中してるって面白いですね。
やっぱりそれだけ頻繁に作るんですね。
becchiさんの作るお好み焼き、美味しいもの!

↓我が家も富士山を見るとテンション上がります♪
こういうお出掛けはやっぱり女同士が楽しいですよね♪
お喋りやお買い物、ランチで時間が経つのがアッと言う間ですね~
それぞれのグループがみな違って楽しいですよね♪

ミラちゃんお留守番ごくろうさま^^
ご褒美もらったかな
とっても楽しそう~!
お買いものにランチにお喋りに、いくらあっても時間が足りませんよね。
何だか想像できちゃいます^^

becchi屋の提灯 ざんねんです~!
提灯がさがったら九州から駆けつけたいです(^○^)
いつも充実してる喜び組の遠足、私も行った気分で楽しく読ませてもらいました。
かっぱ橋~~是非行ってみたい憧れの場所!
いいなぁv-10
気のおけない女子だけでワイワイ・ガヤガヤ・・・なんてステキなのv-221
キッチングッズでやる気も上がるよね!
益々becchi屋が本物っぽくなるね。
食べたいよん!
かっぱ橋に行くとテンションあがりますよね~!
私もあそこに行くと、お店を片っ端から見ないと
気がすまなくて~(笑)
我が家にもかっぱ橋出身の食器がいくつかありますよ~ん^^
次回はbecchi屋のちょうちんGETしてきてくださーい(^_-)-☆
ミラちゃん、お留守番偉かったね♪
  • KAPIママ
  • URL
  • 2011/12/04(日) 17:16:33
  • 編集
かっぱ橋はキッチン用品が好きな人にとって夢のような、ワクワクするところですよ。
一日居ても飽きさせません。
是非行ってみてくださいね。
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:27:06
  • 編集
テンション上がりまくり~!(笑)
時間が許せば隅から隅までじっくり見て回りたいです。
becchi屋、長いこと開店してないな・・来年こそ!
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:29:53
  • 編集
使い勝手が良くても30年前のおろし金はさすがにね^^;
思い切って新調することにしました。
これ、優れものですよ。
おススメ~♪
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:32:54
  • 編集
気の置けない友達とかっぱ橋~♪
電車内でもお喋りに忙しくって、帰宅したらグッタリ。
今度は1泊予行に行こうって。
どんだけー!疲れるんでしょう(笑)
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:36:08
  • 編集
楽しい時間はあっという間。
終わってみれば心地いい疲れが・・。
この日はグッスリ眠れました。
買っても買わなくてもひとつづつ手に取って、あ~でもないこ~でもないってお喋りするのが楽しいんですよね~。
かっぱ橋の近くにお住まいのドッピーちゃんチームが羨ましいです。
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:40:25
  • 編集
うふっ!
becchi屋関連の道具ばかり・・。
提灯まで真剣に考えてたりしてね(苦笑)
becchi屋も長いこと開店してないな。
腕が鳴る~~(笑)
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:42:44
  • 編集
そそ、親父と行ったってちっとも面白くないの。
物色をしてる間も店先で待ってられると思うと落ち着かなくてね。
やっぱり女同士で行くのがいいですよね。
楽しゅうございました。
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:45:55
  • 編集
想像できるでしょう?
同年代だものね~(笑)
一日中喋ってても話題が尽きないって・・どうしたもんでしょう(*´∀`)クスクス
提灯を掲げたら九州から飛行機で来てね~♪
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:48:31
  • 編集
喜び組のメンバーに加入してみる~?
お腹の皮がよじれるよ。
エルママちゃん、かっぱ橋に行ったら帰りたくなくなっちゃうよ。
いつか一緒に行きたいね。
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:51:03
  • 編集
かっぱ橋出身って・・大笑い!
ホント、かっぱ橋出身の陶器やキッチン用品が我が家にもたくさんあります。
もっと買いたいくらいなんだけど、帰りのことを考えてこれでも我慢してるんです(笑)
提灯、真剣に欲しいんですけど・・。
  • becchi
  • URL
  • 2011/12/05(月) 07:53:56
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://miracchi.blog110.fc2.com/tb.php/170-7cb8133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |