Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 晩秋の趣

晩秋の趣

ちょっと標高の高いところに行ってきました。
そこはもう晩秋の趣。

IMG_8650.jpg

IMG_8666.jpg
雲海が遠くに見えます。


IMG_8683.jpg

IMG_8685.jpg

IMG_8733.jpg



IMG_8689.jpg
気温が低いため、人間はダウンジャケットやヒートテックの下着を着込みしっかり冬支度。
ミラは毛皮を着てるからあったかいよね♪


たぬきと日本鹿
お星さんの撮影場所を探索中、たぬきと日本鹿に遭遇。
すぐさまミラっちは車の中に避難させました。

CALZEHTV.jpg



IMG_5138.jpg
カシオペア座。


今年のお星さんウォッチング同行はこれでお仕舞い。
これ以上の寒さには耐えられません。
親父は厳寒の日でも愛しいお星さんに会いに来ることでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif






Comment

編集
熊かとおもっちゃった!
本州のツキノワグマはこの頃2月でも目撃例が出てるんですって。それだけ温暖化がすすんでいるのでしょうか?
夜空すご=い!!
とってもきれいに撮れてますね。でも、時下にみるともっときれいってことですよね
すごいなぁ~。ミラちゃんもきっとそうおもったでしょ?
2011年11月15日(Tue) 10:10
編集
お星さんウォッチング寒かったでしょ!
安曇野も今朝の冷え込みで周辺の山は雪化粧しました。
紅葉と電話ボックス?の写真ステキ♪
野生のカモシカ?に遭遇なんて珍しいね。
こちらも山側の集落に熊注意報がアナウンスされる日もあるの~びっくりしたわ!
ロマンチックなパパさんによろしくで~す☆
2011年11月15日(Tue) 16:19
みんみんママさん
編集
そそ、熊かと思うよね。
目の前に野生動物が現れるなんて、ビックリでした。
たぬきなんて、猫?って思ったくらい。
人間に慣れてるような感じでしたよ。

星に興味のないbecchiでも、カシオペア座には感動!
ミラっちもきっと感動したことでしょう(笑)
2011年11月16日(Wed) 08:41
エルママさん
編集
安曇野には熊が出現するの?
ミラチームがよく行くところも熊が出てもおかしくないよね。
気をつけないと・・。
そっか・・!
カモシカかもね。
日本鹿のメスだとばかり思ってたけど。

今朝は東京の端っこも冷え込んでますよ。
安曇野はもう冬だね。
お風邪を召されませぬよう・・。
2011年11月16日(Wed) 08:44
編集
標高も高く 空高く!
なんて綺麗な景色なんでしょ~(@^▽^@)
日本鹿に遭遇できるなんて素敵ですね~♪
都会より自然あふれる景色が大好きな私、
becchiさんが羨ましいです~^^
いつかこんな星空を見に行きたいな♪
がんばれ うちのパパ! みたいな?(笑)
2011年11月16日(Wed) 19:55
編集
やっぱりお星さまが綺麗なところは空気が澄んで
いますね~♪
お写真も綺麗ですね^^
たぬきや鹿だなんて・・ずい分と自然の中でお星さまの撮影をなさるんですね。
昔ですが山中湖へ用事があり冬に行った時、驚くくらい星がたくさん大きく見えたのを思い出しました。

もう標高の高い所は寒いから沖縄なんていかがですか~ ^^

2011年11月16日(Wed) 22:03
編集
うわー、ステキ♪まだ少し早い紅葉もまたいいですね♡
どの景色もポストカードみたいでうっとり~。
夜空・・すごいですね!えっ?becchiさんは今年はもうおしまいですか?
我が家なんて「これからがウチのキャンプシーズンだ♪」って先週夫が言ってました(^^ゞ
ほんと、星空が素敵ですねー。空気が澄んでる証拠です。
これからはパパさんおひとりで行かれるのでしょうか(笑)

それから、becchiさんお誕生日おめでとうございます♪
いろいろな思いの中またひとつ歳を重ねられて、ますます素敵なbecchiさんでいてくださいね。
楽しいこと、笑えることが去年よりひとつでも多い一年でありますように♪

ボクも笑いには協力できます。by ドッピー(笑)
2011年11月17日(Thu) 10:03
編集
野生の鹿に狸とはかなりびっくりしますね(>_<)
でも我が家の近くにはイノシシがいるらしいですよ(涙)
私はまだ会ったことがないですけど、田舎はヤダ~(^_^;)

お星さまきれい~!
親父様との夜空デートも終わりなんですね。
温かくなるまで待ち遠しいですね^^

becchiさんお誕生日おめでとうございます。
これからお父様や弟さんの分まで健康で楽しい毎日をお過ごしくださいね。
2011年11月17日(Thu) 16:38
KAPIママさん
編集
自然の中に身を置くと、自分の存在なんてチッポケなものに思えてしまう・・。
時々は現実逃避もいいものです。
KAPIママさんもカメラを持ってお星さんウォッチングに出かけませんか?
パパさんに頑張ってもらってね(笑)

2011年11月18日(Fri) 07:46
yuzumanmaさん
編集
空気が澄んでるから、もろに体に針が刺さる感じ。
寒いというより痛いんです。
これ以上気温が下がると体調が悪くなりそう。
ミラっち&becchiはリタイアです^^;

沖縄?・・いいですね~♪
2011年11月18日(Fri) 07:52
ゆかりんさん
編集
空気が澄んでる分、体感温度が低くって・・。
刺すような寒さには耐えられないです。
よほどお星さんが好きなら、話は別けどね(笑)
親父はこれからもカメラとカイロを持って山中に出かけることでしょうね。

お祝いメッセージありがとうございます。
らびりぃなおばさんを目指します!
うふっ!
ドッピーちゃんにはいつも癒されています・・ドッピーちゃんthanks!
2011年11月18日(Fri) 07:57
モコかあさん
編集
鹿じゃなくて、カモシカだって・・(笑)
人間を怖がることなく、普通に歩いてますからね。
たぬきなんて、最初、猫?って思ったくらい。
サファリパークみたいでしょう?
イノシシだっているかも~?

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
いつか弟に再会した時いい報告ができるよう、楽しい思い出をたくさん作ろうと思っています。
2011年11月18日(Fri) 08:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL