Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ 昭和記念公園

昭和記念公園

■土曜日

ゴルフ明けでお疲れの親父を叩き起こして、向かったのは昭和記念公園。
ゆずちゃん&く~たんのブログを見て、たまらなく行きたくなったbecchiです。
ミラ家から1時間足らず、午前10時には公園に着きました。


IMG_8471.jpg

IMG_8493.jpg

秋生まれだからか、こういう景色が大好きです。
落ち着きますね。


昭和記念公園

昭和記念公園のミラ

昭和記念公園のミラ_2

広い公園なので、膝に不安を抱えるミラっちは時々カートin。
箱乗りだからあまり効果はないかも?ですが・・。

ぐるっと一周(したつもり?)したら、becchiの足が悲鳴を上げてしまいました。
becchiのほうがカートに乗りたいくらい(笑)
ミラちゃん、押してくれる?

ソフトクリーム
        いつでもどこでもソフトクリーム♪







正午過ぎ、混んできた公園をあとにして向かった先は・・
ずっと行きたかったアルカンジュ
公園から車で15分くらいです。

店内は満席、テラス席もワンちゃん連れでいっぱいでした。

アルカンジュランチ

このご時勢、ミディアムレアでハンバーグを提供するなんて、お肉に自信がなければ出来ないでしょうね。
超・超~美味しゅうございました!
コスパ(1000円)にも大満足!
帰りの車中、親父と「また来ようね!」って。


昭和記念公園~アルカンジュ・・なんとな~くですけど(笑)自分の運転で行けそうな気がする。
ナビちゃんを頼りにね。


IMG_8527.jpg

気がするだけ^^;
おかあさんも一歩踏み出さなきゃね




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif








Comment

編集
素敵な秋の景色ですね~!
我が家はbecchiさん&ミラちゃんと偶然お会いしたあの時以来、こちらの公園には行ってないなぁ。。。
ワンコのお散歩にも、ママたちのリフレッシュにも良さそうな公園、また行きたいな。
その時は、becchiさんのお墨付きのハンバーグ食べなくちゃ!!
2011年11月07日(Mon) 17:12
編集
おぉ~行かれたんですね♪
うちが行った時よりイチョウの黄葉が進んで綺麗ですね~^^

ホント広いからたっぷり楽しめますよね♪
becchiさんもミラちゃんとカートに乗ってご主人に押して貰えば良かったのに~笑

アルカンジュさん、良いですよね。
うちでいつも行くのは3時とか4時なのでガラガラに空いています 笑
becchiさん、行けそうですか^^
2011年11月07日(Mon) 23:16
編集
アジアドにも絶対行きたいけど、昭和記念公園も行きたい場所のひとつ~。
ロビン連れの前にひとりで行けるか練習してみよっかな~♪
私もナビで。
2011年11月07日(Mon) 23:29
お=っ!
編集
becchiさん家も昭和記念公園ですか!?

いいなぁ。
うちももうちょっと近かったら毎週でも出かけちゃうんだけど・・・

yuzumanmaさん家がいらしたときより紅葉が進んでいるようですね。
とっても綺麗だわ。

そして、またまたこちらでも美味しいお食事が!
う~ん、やっぱりこのハンバーグを食べるだけでも行っちゃおうかしら。ふふ
ソフトクリームもね♪
2011年11月08日(Tue) 12:32
編集
素敵なところですね~!
イチョウの色づきがとっても綺麗です。

ランチそのお値段でコーヒーまで付いてるんですか?
本当に関東はワンコが行けるところが素敵でたくさんあっていいですね(^o^)

ミラちゃんのパンツスタイルもとっても可愛い~~~!!!
2011年11月08日(Tue) 15:46
編集
ここ、行ってみたいところですわ。
いいところみたいですね。でも自力では絶対無理
ナビ子さんがそばにいても無理
みんパパに「連れって」とお願いすることも今、喧嘩の最中で絶対に無理(笑)
2011年11月08日(Tue) 17:41
編集
私も先月行ってきましたよ!
アルカンジュに行けばよかった~
美味しそうですね。

本当、ここの公園はとても広く、歩いただけでバテてしまいました。

ミラちゃん、ちゃんとご挨拶できてえらいね!
2011年11月08日(Tue) 21:01
編集
わ~~黄色の風景♪
こうゆうの大好きでっす
いい散歩になりましたね
膝はガクガクだったみたいですけど~笑
ミラっちにカート押してもらってくださいね ぷぷぷ
2011年11月08日(Tue) 21:33
編集
この日、わが家もアルカンジュに行ってたんですよー!
でもわが家はは3時近くに行ったので、入れ違いだったんですね。
紅葉、もうすぐって感じかな?
最近行ってなかったので行ってみたくなりました♪
2011年11月08日(Tue) 21:36
るぱんママさん
編集
ミラ家もあの時以来ですよ。
また知ってる方にバッタリお会いできないかな?って思いながら歩いていました。
いつかご一緒出来るとですね。
2011年11月09日(Wed) 13:36
yuzumanmaさん
編集
行ってきましたよ~♪
銀杏が綺麗に色づいていて、とても綺麗でした。
アルカンジュのハンバーグにも大満足!
becchi、一歩踏み出しまっす!
2011年11月09日(Wed) 13:39
ロビハハさん
編集
>おっかぁ、ばばくね?
に大笑い!
息子さんの初めての作品を何度も繰り返し観られたご家族・・素敵ですね。
ろったんのブログ、いつもホッコリしながら拝見していますよ。

お互いナビさまを頼りに頑張りましょう!
アジアドにも是非是非~♪
2011年11月09日(Wed) 13:43
みんこさん
編集
みんこさんならどんなに遠くてもチョチョイのチョイですよ~♪
becchiなんて、1時間足らずで行けるところでも躊躇してます^^;
でも、一歩踏み出さなきゃね。
行きたいとこてんこ盛り。
2011年11月09日(Wed) 13:46
モコかあさん
編集
都内に数ある公園の中でもここは特別広くて綺麗です。
一周するのに大変な労力が要ります^^;

アルカンジュのハンバーグ、美味しゅうございました。
コーヒーが付いてこのお値段!
味にもコスパにも大満足でっす!
2011年11月09日(Wed) 13:51
みんみんママさん
編集
昭和記念公園、行ったことがないですか?
是非ご家族でいらしてみてね。
うふふ~♪
「連れて行って!」って言いにくかったら「連れて行ってあげようか?」って言いながら、チャッカリ助手席に座るといいですよ(笑)
2011年11月09日(Wed) 13:54
いいこさん
編集
広すぎて疲れてしまいますよね。
ミラっちを連れてなければ公園内を一周する汽車に乗りたいんですけどね。
初めてのアルカンジュ、美味しゅうございました♪
コスパにも大満足です。
2011年11月09日(Wed) 13:58
モッピ~ちゃん
編集
ホント、足がガクガク^^;
カートに乗って、ミラっちに押してもらいたいくらい(笑)
履き慣れた靴を履いていったつもりなのにね~。
黄色の風景・・癒されるでしょう?
2011年11月09日(Wed) 14:06
みるきちさん
編集
ニアミスだったようですね。
ミラ家は2時くらいまで滞在してました。
紅葉はまだもう少しだったけど、銀杏が綺麗に色づいていましたよ。
今、紅葉祭りが行われています。
2011年11月09日(Wed) 14:09
編集
昭和記念公園~アルカンジュのコース、我が家も大好きなコースです♪
あまりに広すぎる公園なので、我が家ではいつも
「このあたりで引き返す!?」って感じデス(^_^;)
駐車場まで帰ることも考えると、奥の方までなかなかいけませ~ん(笑)

オッ!becchiさん行けそうですかぁ~?
大丈夫!大丈夫!行ける!行ける!
このコースでオフ会したら、めっちゃ楽しそう~♪
2011年11月09日(Wed) 21:06
編集
昭和記念公園ってテレビで見たことあるけど~~~すごく広かったような・・
紅葉もステキだし、お花も楽しめそうな公園ですね。
パパさんの運転で親子3人揃ってお出かけしたほうが楽しいよ♪
ミラっちの周りには、すばらしいお散歩コースがいろいろあっていいな!
2011年11月09日(Wed) 22:24
ハーブママさん
編集
このコース、いいですよね~♪
特に秋の景色は心が落ち着きます。
becchiの運転で行けたら毎日でも通いそう。
ただし、駐車料金が無料ならね(笑)
練習して自信がついたらオフ会の招集をいたしますよ。
待っててね。
2011年11月10日(Thu) 08:15
エルママさん
編集
エルたんチームは昭和記念公園に行ったことがなかったんだね。
雨の日、公園の近くのカフェで初めてゆっくりお話したことを思い出します。
室内ドッグランがあるカフェだったけど、今は廃業したみたいよ。

エルたんちの周囲は自然がいっぱいの素敵なお散歩コース♪

2011年11月10日(Thu) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL