Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ ウンチ袋

ウンチ袋

皆さんのお宅ではどんなウンチ袋をお使いですか?

ミラ家ではペーパーとナイロン袋が一体になったものを使用しています。

IMG_8365.jpg
安い時に買いだめしていても、すぐになくなっちゃいます。




ご近所のチワワちゃんを飼ってらっしゃるママさんに、経済的なウンチ袋の作り方を教えていただきました。

ウンチ袋
昔、トイレットペーパーがまだ普及していなかった頃に使っていたおとし紙(1200枚・・298円)とナイロン袋(100枚・・100円)。


IMG_8368.jpg
おとし紙3枚とナイロン袋1枚・・どんだけお安いの~?


IMG_8371.jpg
こうやってまとめておくと便利。
3枚ずつ畳むのはちょいと面倒ですが。

このおとし紙、キッチンペーパーとしても活用できるのでは?と思いました。


IMG_8428.jpg

お任せください・・ミラお嬢さま。



※パソコンのメールアドレスを変更いたしました。
@以下のドメインybb.ne.jp→jcom.home.ne.jpに変わりました。
お手数ですがアドレスの変更をよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif










Comment

編集
我が家はナイロン袋&トイレットペーパー(廃品回収でもらったもの)を
ハーブのウンP袋にしてまーす(#^.^#)
ハーブがウンP態勢に入って背中がまーるくなった時に
ササーッとペーパーをウンPポイントに敷くのがコツです(笑)
快便は健康の源ですものね(*^^)v

↓相模原北公園もいいですね~
今度はココを皆でお散歩いいかも~♪
秋のバラが咲いていて素敵デス♪
2011年11月03日(Thu) 11:31
編集
うちは コンビニとかスーパーとかの小さい袋にトイレットペーパーですが ま~トイレットペーパーの消費が激しい激しい!
あ、、、モップだけじゃないか アタシも消費してるけど(笑)

でもいいもの聞いちゃった!!!
この落とし紙??? 今度探してみよ~っと
これいいですね!!!
凄く気に入りました まだ使ってないけど
お安いのも魅力的~~
いいもの紹介ありがとでっす♪
2011年11月03日(Thu) 16:19
編集
あらあら懐かしい~~落し紙、年齢バレバレだわ(笑)
今でも売ってるんですね。
トレペーだとカットしなくちゃいけないけど、落し紙ならササッと畳めばいいものね。
ナイスアイデアざますv-218
ちなみに我が家は、引越しの時に食器梱包用に使った白いナプキンみたいな紙&スーパーの透明ナイロン袋(魚・肉・豆腐などのパック入れてきた袋)使ってるの。
だって勿体ないものね!
もうすぐ白い紙が終了なので、こんど落とし紙探してみるね。
2011年11月03日(Thu) 22:10
編集
うちは市販の「ポイ太くん」作りは同じですね。
ビニールが燃やすごみでも燃やさないごみでも両方に出せるので重宝しています。
それをコストコで一度に3箱買ってくる!
お犬様さまさまです。
2011年11月04日(Fri) 16:40
編集
確かに!
こうすればとても安上がり。
いいアイディアですね。

おとし紙って言うんですね。
使っていたけど名前は知らなかったわ。
2011年11月05日(Sat) 01:36
編集
うちもずーっとポイ太くん一筋でしたけど
7年間でいったいうんち袋にいくら使ったのかな( ̄∀ ̄;)
おとし紙&ビニール袋なら経済的ですね^^
私も試してみようかな?

おとし紙・・・昭和のお手洗いを思い出しますね。
懐かし~(^_-)-☆
2011年11月05日(Sat) 15:51
ハーブママさん
編集
ぷぷっ!
いただき物のトイレットペーパーは硬くて人間のお尻にはちょっとね~。
ミラっちは歩きながらウンチをするので追いかけるのが大変です^^;

いつか相模原北公園を皆でお散歩したいですね。
ミラーガラスに向かって集合写真・・いいかも~♪
2011年11月06日(Sun) 08:07
モッピ~ちゃん
編集
トイレットペーパー代もバカにならないよね。
この落とし紙はおススメ。
まだこんなのが売ってたんだわって、ちょっと感動。
モップちんのウンチにも使ってみてねん。
2011年11月06日(Sun) 08:09
エルママさん
編集
親父の実家ではちょっと前まで落とし紙を使ってましたよ。
トイレットペーパーより経済的で使い良いよね。
スーパーで生物を入れたナイロン袋は重宝で捨てられませんね。
お互い”捨てられない世代”かしら??
2011年11月06日(Sun) 08:13
みんみんママさん
編集
ミラ家もコストコでまとめ買いしてたのだけど~。
近くのコストコが震災以来休業でね^^;
高くてもポイ太くんを買ってました。
けど、これだと経済的でビンボー家庭向き。
いいものを教えてもらいました(^^)v
2011年11月06日(Sun) 08:17
いいこさん
編集
ね?
便利で経済的でしょう?
落とし紙って、長いこと忘れていたけど、パッと頭に浮かんだってことは??
子供の頃の必需品だったからね(笑)
ポケットの中にはいつもティッシュ代わりの落とし紙が入ってました。
2011年11月06日(Sun) 08:22
KAPIママさん
編集
ポイ太くん、結構お高いですよね。
けど、便利さに負けてつい買っちゃうんです^^;

そそ、和式トイレの前にはカゴに入った落とし紙が置いてありましたね。
親父の実家ではついこの間まで落とし紙でしたよ。
2011年11月06日(Sun) 08:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL