Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ ミラチーム秋を先取りする・・の巻

ミラチーム秋を先取りする・・の巻

■金曜日

一歩先行く秋を追いかけてまいりました。

蓼科_2
蓼科_1
海抜1328メートルはもうすっかり晩秋の雰囲気。
さすがに気温が低く、人間はジャケットを着込み、ミラっちもツナギのお洋服に着替えました。
紅葉が綺麗でした♪




zakka_line.gif




野辺山_1
野辺山_2
天体や宇宙のことはあまり興味はないけれど、ずっと見たかった野辺山の電波望遠鏡。
入場は無料です。
遠足の小学生も見学に訪れていました。





zakka_line.gif




萌木の村
かぼちゃとミラ
萌木の村にも行ってきました。
絵本の中に迷い込んだかのような錯覚に陥る、わくわくスポット。


萌木の村ランチ_2
萌木の村ランチ
ランチはキャロルにて。
テラス席はワンちゃんOKです。
サラダパスタもリゾットもケーキも美味しゅうございました♪




zakka_line.gif




一日中目いっぱい楽しんだミラチームですが、この日一番の収穫はこの風景。

赤い橋と紅葉
東沢橋と紅葉した山。
赤い橋と紅葉のコラボに感動しました。
ちょっとした穴場かも?




zakka_line.gif




そして、やっぱり甘いものは欠かせません。

梅林堂のお菓子
梅林堂のくるみやまびこ。
木の実好きのbecchi、スッポリはまってます!
梅林堂のシュークリームもSAで食べたすもものソフトクリームも美味しゅうございました♪
ソフトクリームの巻きはこうでなくっちゃね!(笑)


美味しい楽しい日帰りの旅でした(^^)v




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif






スポンサーサイト

Comment

編集
綺麗な紅葉ですね~~!
野辺山って確か日本の鉄道の中で一番標高が高い所に駅がある所ですよね。。
大昔(笑)小海線で通りました^^

ご主人のご趣味のお付き合いながら良いですね~♪
うちのご近所さんが八ヶ岳行ったら萌木の村も良いわよぉってつい先日仰っていました^^
行ってみたいけど・・・うちはミラちゃんファミリーみたいには中々行けないなぁ。。;;
2011年10月22日(Sat) 20:47
編集
野辺山高原って夏でもめっちゃ涼しいから、今の時季なら寒いよね。
この天文台「白線流し」のドラマでロケした場所なのかしら?

萌木の村、メルヘンチックなスポットいっぱいでワン連れでブラブラすると楽しいですね。
赤い橋&紅葉~~なんてステキな写真でしょうv-238
行ってみた~い!

梅林堂のくるみやまびこ、私も大好物ですよん。
後引く味で困っちゃう(笑)
2011年10月23日(Sun) 00:12
yuzumanmaさん
編集
そうそう、野辺山駅は日本一標高が高いところにある駅だってことですね。

萌木の村、良かったですよ。
毎年10月の終わりに「私のカントリーフェア」があるようです。
ちょうどこの日の翌日から開催予定で、広場では準備が進められていましたよ。
来年はそれに合わせて行ってみたいと思います(^^)v
ゆずちゃんチームも是非是非~♪
2011年10月23日(Sun) 08:39
エルママさん
編集
野辺山、寒かった~。
雨が降る直前だったから余計気温が上がらなくて・・。

東沢橋はちょうど通りがかって見つけた紅葉スポット!
たくさんの人がカメラを向けていましたよ。
エルママちゃんちからそう遠くないんじゃないかしらん?
行ってみてね。

くるみやまびこ、美味しくて止まらない!
ヤバイです^^;
2011年10月23日(Sun) 08:43
編集
紅葉ステキだわー♪
becchiさん、すっかり日帰り遠出が身についていますね(笑)
荷造りも準備もなくて気楽ですよね(*´∇`*)
こんなに素敵な景色、そして、萌木の村も♪
日帰りでも十分楽しめますよね!充実してるっ。
あー、私もまた行きたい~と思いながら見ていました。
うちも紅葉の頃にまた行こうね!と話していたのでそろそろ行来たいです♪
くるみやまびこ、美味しそうですね。私も買ってみよーっと(〃^ー^〃)
2011年10月23日(Sun) 11:44
編集
萌木の村、ちょうどハロウィーンのデコレーションで
とっても素敵ですね~♪
清里、しばらく行ってないなぁ・・・
雑貨のお店をブラブラするのも楽しいですよね♪

赤い橋と紅葉のコラボレーション、ステキ!!

うんうん!これぞ「ザ・ソフトクリーム」ですよね(*^^)v
この巻き巻きは100点満点!!
私達、すっかりソフトクリームの査定員になっちゃってますね(笑)
2011年10月23日(Sun) 15:15
編集
日帰りで紅葉の旅、いいですね~♪
木々の色で ヒンヤリした空気が伝わってきますよぉ。
野辺山高原って、私行った事あったかな??
赤い橋と紅葉の見事なこと~!!
becchiさん、お写真のアングルもバッチリ!
とっても素敵な1枚ですね。
こんな景色 私も見てみたいです~。

ソフトクリーム ぷぷぷ~♪(^m^)
これは技術点・芸術点ともに100点ですね。
どこかの丘のソフトクリームまき巻き、
もうちょっと頑張ってもらわなきゃネ(笑)
2011年10月23日(Sun) 18:48
編集
わ~~~綺麗な風景♪
なんだか絵みたいだ~
いい穴場を見つけましたね★

本物のソフトクリーム(笑)
この巻きは必要ですよね  ぷぷぷ
2011年10月23日(Sun) 18:57
ゆかりんさん
編集
日帰り遠出・・はまってます!
行き過ぎの感も否めませんが・・^^;
自宅から2時間ほどでこんなに素敵な場所があるんですもね~。
行かなきゃソンソンってね(^_^; アハハ…

萌木の村はドッピーちゃんのブログで拝見してからずっと行きたいと思っていました。
紅葉狩りなら今がチャンスですよ。
是非是非~♪
くるみやまびこもおススメ~♪

2011年10月24日(Mon) 09:03
ハーブママさん
編集
初めて訪れた萌木の村・・ワンちゃん連れに優しいスポットで、すっかりお気に入りになっちゃいました。
偶然見つけた紅葉の絶景ポイントもラッキーでした(^^)v
日帰りの旅、益々はまりそう♪

うふっ!
これぞソフトクリームの正統派ですよね~(*´∀`)クスクス
★★★ですっ!
2011年10月24日(Mon) 09:08
KAPIママさん
編集
八ヶ岳周辺がこんなに紅葉してるなんて思ってもいなかったので、舞い上がってしまいました♪♪
穴場的な絶景ポイントを通り掛かったのもラッキーでした。
>becchiさん、お写真のアングルもバッチリ!
いつも素敵なお写真を撮られるKAPIママさんに誉めていただいて、とっても嬉しいです。
この日に限ってイチデジを持っていかなかったことを後悔しました。

ソフトクリームを見たら必ず思い出すのがモナの丘(*≧m≦*)ププッ!
やっぱり修業が足りませんな(笑)

2011年10月24日(Mon) 09:18
モッピ~ちゃん
編集
たまたま通り掛かった橋に人がいっぱいで、何ごとかしら?って車を停めたらこの絶景!
滅多に見られないよね~こんな綺麗な紅葉。
また来年も行きそう。

ソフトクリームはこうでなくっちゃね!
モナの丘のお姉さまに見せてあげたいワン。
しかし・・これも慣れなのかな。
モナの丘ではソフトクリームをオーダーするお客が少ないのかも??
2011年10月24日(Mon) 09:24
編集
綺麗な紅葉ですね~!
この辺じゃまだ紅葉は楽しめないから、ほんと一足お先にって感じですね。
それにしても、なんて充実した日帰り旅行なんでしょう!!
becchiさんのアンテナに引っかかるお店はどれもハズレなしですね、どれも美味しそう♪
2011年10月24日(Mon) 17:44
るぱんママさん
編集
一足お先に秋を堪能してまいりました♪
こんなに綺麗な紅葉を見ることが出来るなんて夢にも思っていなかったので、赤い橋&紅葉のコラボを見つけた時はヤッタッ!ってガッツポーズ(笑)

>どれもハズレなしですね
うふっ!
たまには外れますよ。
ちゅーか、そんなに舌は肥えてませんよ(^_^; アハハ…
あくまでもbecchiの個人的見解でっす。
2011年10月25日(Tue) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL